三浦どんリニューアル!?

本日(18日)に、重い腰を上げて三浦にサラッとツーリングに行って来ました。

今年はとにかく「寒い」
南のほうで「えるにーにょ現象が・・・」っという事象もあったはずなのに、今年は寒い!

寒さで心が折れていましたが、天候が少し回復の兆しが見えたので、ここぞとばかりに三浦を走ってきました。


…っま、いつものコースではあるのですが、横浜→関内→横須賀と駅前を通って、観音崎へ。そこで一息いれてから、三崎港の「うらり」へ行きます。
明日はオシゴトなので早めに帰宅するために、うらりで昼食後に高速使って第3京浜で帰宅です。


そして、いつも「うらり」で昼食を取る「食事処 魚音」さんがリニューアルされて、「まぐろ食堂 七兵衛丸」がとなりに増設!
入り口は七兵衛丸さん側のみとなり、中はつながっていました。

20150118_002.jpg


こちらの店はカウンターがあるわけではないのですが、時間をずらせば一人でも入りやすいお店です。

さっそくリニューアル具合を…

20150118_001.jpg

三浦どんです。
去年のはたしかこんなヤツ…あぶりがのってかも…わすれてしまった。

20120211_001.jpg

ボリュームアップです!
てんぷらが追加されています。食べ応えもありました。
なかなかのリニューアル具合

・・・値段もちょっとリニューアルしてます(笑)



今日は三浦で丼のみです。
もうちょっと天候のいい日が続いてくれることを祈ります。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

久々に伊豆に行ったよ!

もう1年くらい行っていないと思いますが、久々に伊豆に行ってきました。

沼津から西伊豆へ、その後は天城峠、冷川より伊豆スカイラインという流れです。

コースはこんな感じ

久々に行こうと思った理由は、コレといってないのですが良い紅葉が見れるかなぁ~っと思っていったのですが、伊豆はまだまだ紅葉が来てませんでした。

なのでただただ久々に走ってきた感じです。
そのため写真も少なめです。久々の伊豆なので静岡側からの富士を撮ってきました。


まずは西伊豆へ向かう駿河湾沿いにある「煌めきの丘」から。

20141115_001.jpg



そして少し進んで、戸田の「出逢い岬」。

20141115_002.jpg

さらに逆光だったのですが、綺麗だったので「戸田港」。

20141115_003.jpg


静岡側だと雪もちょっと少なめにですね。
いつも山梨側からしか見ないのでちょっと新鮮でした。


その後は道なりに走り、西伊豆の地魚さくらで「あじまご茶」をいただきました。
ココはカウンターがあるので一人で入りやすく、掻き揚げがボリューミーで良いのですが、結ういつ…
料理が出されるまで時間がかかるという欠点があります。

ご飯をチビお釜で炊いてくれるのでその待ち時間が大きいんです。
でも、炊きたてご飯は美味しいですよ。



昼食後は眠気を戦いながら天城へ。
そして、伊豆スカに乗るために酷道59号へ進みます。
毎回考えてしまうんです。

この59号の酷さ加減を…

本日の酷な感じは…落ち葉の量が半端ねぇかった。
そして、毎度のことながら道狭いし、カーブに配置されているミラーが曇って見えない…
ちょっとあまりにも走行車輌が少なくて道にコケ生えてきてませんか?

てな感じ。
伊豆スカから天城への道はコレしかないからどうにもならんのだけど…
だれか良い道知りません?




あとはあっという間…
久々に伊豆スカ走ったけど、おかしなスピードで走るバイクと車がいて。
スカイポート亀石にバイクが一杯いたけど…なんかいつもとは違う感じで、事故でもあったのかなぁ?
それとも集い?

そして、改めて富士山みたら雪なくなってねぇ~かぁ?
っと思いつつ、小田原道から東名で帰宅です。


海老名でまた獲物を捕らえてきました。

20141115_004.jpg 20141115_005.jpg

分かってはいると思われますが、これは「箱根力もち」です。
山梨の○○○餅ではないのですよ!

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

GW後半 伊豆一周へ

GW後半が始まり、さっそく伊豆へ行ってきました。

コースは 東名→小田原厚木→箱根新道→伊豆スカイライン→… っとまわって西伊豆の海岸線から沼津で帰宅です。

コース図

後半のお休み初日ということでそれなりに混んではいるんだろうなぁ~っと思っていはいたのですが、6時に東名に乗り電光掲示板をみて唖然と…

「町田~中井間40㌔渋滞…」


40㌔ってオイ!
神奈川の料金所から「パタリ」と流れが止まり、ETC下を徐行運転…
その後は怒涛のすり抜け…海老名SA手前も大渋滞、これは入ったら出られなくなるのではと思い通過。

小田原厚木道にはいってやっと流れる道を走行しました。

40㌔って恐ろしいですね。



そんなこんなで家から一切休まずに、箱根峠まできちゃいました。
そこで本日、はじめての休憩です。

20140503_001.jpg

さすがに一気にここまでくると疲れました。
小休憩です。




その後は久々の伊豆スカイラインへ。

20140503_002.jpg

良い富士が見えてます。
やっぱり、これだよねー。

あまり伊豆スカイラインが好きではないのですが、この光景は好きです。
※どっちかというと西伊豆のほうが好き♪




その後は、冷川で降りた後は59号の道悪を走り…倒木多すぎっす><

浄蓮の滝の休憩所でソフトタイム!

20140503_003.jpg

※ボケちゃいました。

ピリッとくるわさびのからさが味わえるソフトです。




その後は、走って走って西伊豆へ。

お昼はこちら!

20140503_004.jpg

地魚料理屋「さくら」!
ぼっちツーリングでもこちらはカウンターがあるので非常に入りやすいんです。

ただ、ちょっと待ち時間が多いのであしからず。
アジのまご茶はおいしいですよ。



昼飯も食べて帰路です。
帰りは富士山を見ながら西伊豆の海岸線を走ろうと思っていたのですが、急に曇り始めて富士山がまったく見えなくなってしまいました。
非常に残念です。



いっきに沼津まで行って帰宅です。

帰りは渋滞らしい渋滞もなく無事に東京に帰ってこれました。
もうちょっと天候がよければ景色を楽しめたのに…っとおもい残念な点もありましたが、楽しいツーリングでした。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

久々に伊豆へ

27日に伊豆へ行ってきました。
今年の遅い夏休みの締めです。
※日曜日は用事があるので伊勢崎までちょっと走ってきます。

初めて平日に伊豆へ行きます。
いつも込み込みで走れない道も気持ちよく走れるかと思っていってきました。



コースはこんな感じ。


大きな地図で見る

定番コースです、西伊豆から回って冷川より伊豆スカイラインで帰宅します。

高速は渋滞らしい渋滞もなく順調。
さすが平日!!!



気持ちよく西伊豆も走れました。
土肥駐車場で1枚…

20130927_001.jpg

ん…(謎)?
見慣れないバイクです。パニガーレ(マフラーヨーロッパ仕様)です。

実は本日のツーリングは家を出たときには1人だったのですが、海老名でひょんなことからマスツーリングに変わったのです。

パニガーレのライダーさんは還暦のおじさんです。
海老名SAで話しかけられて、いつの間にか伊豆を一緒にゆっくり走りましょう。っということになりました。

パニガーレのライダーさんは伊豆は始めてということでずっと先導させてもらいました。
パニのマフラー音がボコボコっと威圧され続けました(笑)。



松崎港でご飯を食べて、何事もなくぐるっと回ってきました。

平日ってちょっと人がいなさ過ぎて寂しさがありますが、やっぱ道が空いてていいものですね。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

三崎 城ヶ島公園へ

本日はふらっと7時半ぐらいから下道で三浦へ行って来ました。
ちょっと遅めの出発で見事に環七で渋滞にはまりました。

真冬の時にはありえない速さで渋滞が始まりますね。
これからは少しづつ出発する時間が速くなり、夏には5時半出発というツーリングになって行きます。

本日のコース♪


大きな地図で見る


三浦へはこれといって新しい道も開拓せずにいつものコースで、観音崎を経由して三崎へ行きます。



途中で宮川公園に立ち寄り写真を…

20130316_003.jpg

昨日、神の箱ゲーであるシムシティを購入してまだ一切手をつけてません。
最初の電力は風力だよね♪
って思っちゃいました。



そして、久々に城ヶ島に渡ってきました。
ここって50円という通行料が取られる橋のせいでなんか行きづらいんですよね。

そして、城ヶ島公園には初めて行きました。
大きな庭園です。まだまだ整備中ということもありあちこちで庭造りがされています。

20130316_007.jpg 20130316_004.jpg

そして本日の!

20130316_005.jpg

遠くてわからん・・・富士山です。
この頃はPMなんたらのおかげなのかどうも空気が澄み切らずぼやけた富士山ばかり拝んでます。


城ヶ島でお昼を食べようと、灯台側に回ってみたのですが、すさんだ町になっている感じです。
橋の通行料で50円・・・・駐車場で100円と島に渡ると小銭が逃げていく城ヶ島は一体何なんでしょうね。
おまけに地元の車の運転の悪さ・・・こんな感じだったので城ヶ島をとっとと抜けて、三崎うらりへ。


うらりではこんなのがいました。

20130316_001.jpg

レッドブルのキャンペーンカーです。
結構な人を集めていました。

そして昼飯っをっとおもったら12時です・・・この時間は一人だとなかなか入りづらいんですよね。
まってもどうしようもないので、食べずに帰宅します。



帰りは初めて横横に乗って第三京浜へ。
あっという間に帰れるものなんですね。

冬時期にあまり走っていなかったせいか、手が痛いです。
握力が落ちている気がします。
夏に向けてちょっとづつなまった体をもとに戻していかねば!

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/40代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター