大滝食堂 バイク弁当頂きます!

GW初日!天候良好!
っということでサラッと走ってきました。

奥多摩 → 柳沢峠 → 道の駅みとみ → 雁坂トンネル
→ 大滝食堂 → 土坂峠 → 上州おにし → 定峰峠 → 帰宅…

コース地図

330㌔ほどの工程です。
よく走っているコースなのですが、今年は初めて走ります。


まずは目的の大滝食堂。いざバイク弁当!

20140426_001.jpg 20140426_002.jpg

豚唐揚弁当 ノーマル (味噌味)

決して企画弁当っというわけではなく美味しいです。
衣のサクサク感を残しつつ、味噌ダレがしみこんでいます。
これはちょっとヤミツキになるのかも…

味噌味以外になめこおろしバージョンもあります。
次はなめこに挑戦したいと思います。




食後は土坂峠へ…
こちらは群馬側が大変なことになっています。

秩父側から上って、頂上でトンネルを越えてすぐに砂だまりがあります。
それも一部ではなく全域です。

バイクではひとたまりもないほどの砂がたまっています。
大雪のせいなのか・・・トラックの落し物なのか・・・とにかく参った感じです。
こちらを通られる方がいましたら十分注意してください。
※自分は豆蔵さんのツイッターで流れていたので最初からビビリモードで走ってました。




その後は一気に走って、上州おにし前の蕎麦屋駐車場でマッタリ♪

20140426_005.jpg

20140426_003.jpg 20140426_004.jpg

タイヤもコレだけサイドを剥いておけば十分でしょう。
12月に履き替えて、全うに峠道を走ったのは今日が初めてでした。
タイヤの調子も上々、1年もっておくれよT30!!!




ブレーキパッドにフルードを交換して初めての走行でもありました。
なんとなく利きがよくなって、これはすごく良い感じになったようです。


▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

おれは帰ってきたぞ!2ヶ月ぶりかも…


やっと!やっと!やっとぉぉ!

開放されたぁぁぁぁぁд
※11月から違う職場に異動です!

29日(土)は出社しましたが、30日(日)は休みです。そして31日にも休みをもらいました。
31日はバイク屋に12ヶ月点検に行ってきます。

この2ヶ月休めなかったぁぁ><
代償として10月の給料に時間外で20万以上付いています…プチボーナス♪11月の給料は…時間外が振替に変換されそう…

そして体重が増えた(涙)
ジーパンがきついぞ!時間外出ても食費が結構かかっているのでなんとも…


まぁいろいろありましたが、30日に紅葉を味わいに塩山・秩父へ行ってきました。

コースはよく行くコースです。



まずは奥多摩
20111030001.jpg
もう散ってます

次は柳沢峠…これは富士山だけです。
20111030002.jpg
ちょっと幻想的、雲がいっぱいあった割には峠から見た富士はきれいでした。

そして道の駅「みとみ」
20111030003.jpg
ここが一番きれいだった。


秩父の方はぜんぜん緑がいっぱいですよ。
きれいに紅葉するのかな?


久しぶりに走って疲れましたよ。
さぁ!3年目突入です。今年も安全運転でがんばるぞおぉー!

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

東秩父の山々恐るべし!

ふらっと本日は秩父です。
午前中でさらっと帰って来る予定で、5時半に出発しました。
カメラはもって行ってませんでしたので写真は無しです。


青梅からの秩父抜けで定峰峠で帰宅…しようと思っていたのですが、前から気になっていた東秩父の山々を通るマップルオススメルートに突入してきました。



まず、このコースから一報!

成木街道の青梅~名栗間で土砂崩れのため通行禁止の部分があります。迂回路がありますのでまったく通れないわけではないので心配しないでください。
ってか、迂回路の方が楽しめるコースかも…



では、東秩父コースですが、定峰峠を越えて県道361号を走る予定だったのですが1本間違えて手前から山に突入しました。
いやぁぁ~…結果から言うと

全体的に酷道です。


細い道をゆっくり登って下ってふと前を見ると未舗装の砂利道出現…道を間違えた><
ちょいと戻ってコースの再調整。

二本木峠らへんが多少マシな道で、その後の釜伏峠を抜けて県道294号までずぅぅぅ~っと酷道。
獣道化しているような場所も…

もう2度と行くたくねぇ><。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

帰りに和光2りんかんに寄って、オイル廃棄ボックスとカートリッジフィルターを購入。もう走行距離が24000キロを超えました。あと1000キロ走ったらオイル交換せねば。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

2週連続秩父へ朝駆け

この頃ブログの更新サボり気味ですが、

…だって梅雨で長距離走ってないんですもん!


っと言い訳を言いつつ、今週も先週も秩父に朝駆けしてきました。


20110618_001.jpg
こちらは先週の成木街道入り口にコンビニでI.WAT氏と待ち合わせです。
すごく久しぶりに走った気がします。

I.WAT氏とはあしがくぼの道の駅までご一緒しました。


今日は、一人で同じコースを走ってきました。

20110618_002.jpg
こちら本日の8時のあしがくぼの道の駅です。
ちょっとレアじゃないですか!一台もバイクがいないんですよ。


梅雨で今週も先週もいまいち楽しめていません。(あまり楽しんではいけないんですよね。安全第一です)

そして、ふと走行距離を見ると21400キロを超えていました。22000キロでエンジンオイル交換予定です。
そして、このタイミングでブレーキフルードの交換を考えています。

フロントのリザーバのネジが旨く回るかを確認です。このネジはどうもナメやすいらしいです。ドライバーを押し付けるように回ることだけ確認。

DOT4のブレーキフルードとゴムチューブ買ってこないと…
ゴムチューブ径ってなんかあるのか?っと思いつつ『にりんかん』で物色してたらどれも同じ径っぽいのでそれらしいのを買ってこないとね。



ん…フロント右側は一人で交換できそうだが、左側って一人でできるのか?
バイク屋もって行くのがいいのかなぁ?ちょっと弱気><

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

今年最後の花見『秩父芝桜』

GWの初日の本日は、前々から気にしていた秩父の芝桜を見に行きました。去年もこの時期に行った気がします。

芝桜で今年のお花見も締めですね。

20110429_001.jpg
下からのアングルで、芝桜と武甲山です。

20110429_002.jpg
こちらは一番芝桜が密集していて綺麗な絨毯になっている場所。

色とりどりで、香りがすごく良い感じです。
春キタァァァァ!!!って気になります。

それにしても9時に羊山公園について、1時間ほどぶらぶらしていたのですが、帰りごろになると人だらけでした。
大型バスも数台来ているような感じです。
まだまだGWは始まったばかり、ゆっくり写真を撮ったり鑑賞されたい方は早い時間をオススメします。



っんで!もちろん芝桜だけで終わるわけも無く本日のコースです。


 新青梅街道 → 青梅 → 成木街道 → あしがくぼ
 → 羊山公園 → R299 → 土坂峠 →上州おにし
 → ちちぶ → 定峰峠 → R245 → 帰宅
ざっと250キロです。

久しぶりに土坂峠走りましたが、ここ良い!!!!楽しい!!!!

小鹿野からの上りのコースは、ひたすらS字の組み合わせです。上りで前に車がいる場合に、まっすぐな道があまり無いため非常に抜きづらいです。道を譲られても結構気をつけないと前方から急に対向車が来ます。バリバリの車もバイクも走っていますので注意しましょう。
下りはうって変わって、ストレートと急カーブをくっつけたような道になります。雰囲気が一気に変わるんです。

この土坂峠はセンターラインありますが、道の両脇に落ち葉が多数あります。4輪がまれに車線をはみ出して走っていますので十分注意しましょう。


その後も上州おにしまで気持ちの良いコースになっています。
20110429_003.jpg
上州おにし前の風車は、蕎麦屋と連動しています。営業開始と共に動き出すようです。ちょうど動きだしたときの1枚です。


ここからはあえて秩父まで逆戻り。道の駅「ちちぶ」で定番のコロッケを頂き、定峰峠で帰宅しました。
初日からよく走りました。今年のGWもバイクで走り回って終わってしまいそうです。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/40代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター