海外から新車出たぁぁぁ♪

海外から第3四半期を迎えて、2011年度の新車が発表されています。

特にカワサキが頑張っている感を感じました。
その中から気になる3台をピックアップ!

まず1台目「Z750R」

z750r.jpg

こいつは9月中頃からkawasaki-ukサイトで公開されていました。
まだ値段が決まっていないのか、表示がされていません。既存のZ750とZ1000の間ぐらいなんでしょうね。

どこらへんがRなのかは英語を読んでいくしかありませんね。

どうも海外では、保険の影響もありこの車両がかなり売れている…なんて話があるようです。
Z750と聞くとやはり上のZ1000があるだけに中途半端な感じしませんか?
でも、日本の道にはあっている排気量なのかもしれませんね。

こちらで公開されています。



ここからが10月発表の新車です。
「Ninja1000」またの名を「Z1000SX」
sninja1000.jpg

こいつは最高だぁぁ!!!! 超カッコイイんですけど!

Z1000のフルカウルツアラーですよ!値段は120~130万くらいです。ちょっと高い…><

でもイケテルよぉ!

しかし、自分が乗るにはイケイケ過ぎてて・・・鈍いZ1000ってどうよ!
まだまだ自分の力量の枠では扱えないバイクですね。

こちらこちらで公開されています。



最後はカワサキではなくスズキです!「GSR750」

gsr750.jpg

スズキが送り出す!「Z750」「FZ8」の対抗馬!でしょうか?
400、600のGSRの面影はほとんどなくなってしまったのではないかと思います。

見た目でも小柄な感じがします。
自分的にサイズ的には丁度良いような感じ♪

見た目がイケイケゴーゴーネイキットって感じで良い感じじゃないですか?。

こちらで公開されています。




3台上げてみましたが…勘違いしちゃいけません!

「おれはまだ大型には乗り換えないぞぉぉぉぉーーー!」

貯金も欲しいし、まだまだCB400で安全運転の腕を磨きますよ!

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

静岡にてガンダム製造中!?

本日、職場の昼休みにニュースを見ていたらこんなニュースがありました。

■ビームサーベルの輝きは伸縮する 静岡ガンダム、大地に立つ直前リポート
sk_gundam_20.jpg

ただいま、静岡でガンダムを製造中とのこと。
お台場にあったガンダムからさらに進化して、ビームサーベルまで装備!

そして関連して、こんな記事!

■「日本恐るべし!」お台場のガンダムに度肝を抜かれた海外の反応

こちらはラバQという世界の面白いニュースを公開しているサイトです。
海外から見るとかなり面白いことを日本人がやっているという趣旨です。

静岡ガンダムは7/24から公開ということで、これは見に行かねば!

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ



余談・・・
このラバQというサイト、結構面白いです。
特に日本ネタは笑ってしまいます。
暇な方こんなニュースも見てみてください。
■ぶっとんだ国ニッポン…海外で紹介されている日本のイメージがちょっと大変なことになっていた
■海外でクレイジー過ぎると評された10の日本製品
■他国に比べて日本がこんなに進化しているという画像
まだまだいっぱいあります。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

3/26~東京モーターサイクルショー!

かなり気が早いですが、

2010年 3/26(金)・27(土)・28(日) 東京ビックサイト

にて、第37回東京モーターサイクルショーが開催です。

概要はこちら

@niftyに早速ドゥカティが出展概要を発表したとニュースを出しています。

ニュースはこちら

そろそろ各社バイクメーカーが出展概要を出してくるのではと思っています。

各試乗会や、警視庁クィーンスターズの交通安全ステージや模範走行などが用意されているそうです。
警視庁クィーンスターズ…警視庁か、これはいったい!初めて聞いたよ。

不景気もあり、あまり過剰な期待はできませんが、いろいろバイクが見れる、夏物のウェアが見れる!



物欲炸裂!!!



あまりこの手のイベントに行きなれていませんが、ぶらり遊びに行ってみようと思います。
※バイクでは行かないよ・・・込みまくりだもん><




さて、東京はまた雪です。今年は雪が多いです。バイクを買って初めての冬でこの雪は困る。
しかし、今週末はかなりいい天気なようです。

どこ行こう!また、千葉か!はたまた遥か彼方の伊豆か!
おいしいもの食べに行きたいにゃぁ~

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

2010年 CBカラーリング変更

2010年、CBのカラーリング変更が発表されました。
我がボルドールも一新です。

▼グラファイトブラック×キャンディーグローリーレッド(限定カラー)
20100211_001.jpg
▼キャンディーブレイジングレッド
20100211_002.jpg
▼パールサンビームホワイト
20100211_003.jpg

自分の乗っているカラーはこんなです。
20100211_004.jpg

カウルの色が全体的に変わったのはもちろん、エンジンの外観と前・後ホイールおよびリアサスペンションスプリングとリザーバータンクが黒に変更になりました。

エンジン周りが黒くなったのはちょっと惹かれますが、赤白カラーは旧色の方が好きです。

ホイールが黒くなって汚れが目立たなくなるのもちょっと惹かれますが、自分のボルちゃんは色あせないです。

広報発表:
http://www.honda.co.jp/news/2010/2100209-cb400sf.html
http://www.honda.co.jp/news/2010/2100209-cb400sfsp.html

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

高速道2000円上限案!?

YOMIURI ONLNEにこんな記事が出てきました。

高速道2000円上限案、無料化対象外の一部路線で…国交相

どういう内容かというと、

来年6月から高速道路の無料化を一部で始めるのに合わせ、走行距離に関係ない上限料金を設ける制度を、無料化対象外の一部路線で導入する考えで、上限料金は乗用車2000円、軽自動車1000円、トラック5000円とする案があるそうです。
※抜粋しすぎか・・・><

そして、地方の高速道路を対象にした休日の「上限1000円」割引は廃止するらしい。

詳細は来年1月に発表するということで、これETCの有無に関わらずの料金らしく、ちょっと期待しちゃいますね。

ETC割引は相変わらず存在するのでしょうが、ETC取り付けで考えている自分として付けなくてもいいのでは・・・と思ってしまう良い話です。
はてさて、どうなることか!

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/40代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター