オートサロン行って来ました!…おまけ

あけましておめでとうございます。

10日に幕張メッセで行われているオートサロンに行って来ました。
この手のイベントの記事はメインから書くのですが、今回はおまけから!

そうなんです!おまけ・・・は車です。
4輪ってわかんないっす。タイヤ4つ付いてる乗り物です。
さらにオートサロンの4輪ってGTカーか盆栽車なんですよね。現実味が薄くて…

っということで車の記事からいってみようと思います!


■ミツビシ

20150110_041.jpg 20150110_042.jpg

ラリーカーにランエボファイナルです。



■ダイハツ

20150110_043.jpg 20150110_044.jpg

やっぱりコペンでしょ!こんなコペンも・・・

20150110_045.jpg

積載量アップの牽引車です。



■ホンダ

20150110_049.jpg

バイクは少ししかありませんでした。
車はS600があったのですが、非常に込み合っていたのと写真が取りづらい場所にあったので写真撮ってません。

ブースとしては体験ブースもあって盛況でした。



■スズキ

20150110_046.jpg 20150110_047.jpg

ハスラーのコンセプトです。そして…

20150110_048.jpg

アルトターボ!斜め上行くスズキです。



■スバル

20150110_062.jpg 20150110_063.jpg

STI車輌がいっぱいです。
結構力の入ったブースとなっていました。



・・・ほかにもメーカー系のブースあったのですが、自分の知識不足がすべてです。
4輪は分からないんですよ…

ほかカスタムカーをどうぞ!



■DAD

20150110_050.jpg 20150110_051.jpg

去年もありました盆栽車です。



■乃木坂車輌

20150110_060.jpg 20150110_061.jpg

ただいまいろいろ問題が起きている乃木坂…
今回は痛車はすくなめかな。



■甘車

20150110_055.jpg

これはアンパンマンみたいになるのか?



■ウーファー車輌

20150110_056.jpg

20150110_057.jpg

20150110_058.jpg

20150110_059.jpg



■ほかまとめて・・・

20150110_052.jpg

20150110_053.jpg

20150110_054.jpg



旨く表現できなくてすみません。
なんせ4輪に対して知識がないんです。

オートサロンメイン記事をお楽しみに♪

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

那須のヒゲの試乗会に参戦

毎年数回、那須のヒゲサーキッドで行われるクローズドコースでの試乗会に参加してきました。

那須まではざっと3時間。高速代が馬鹿になりませんが、今年の新車に乗れるということでテンションあげて行きました。

試乗車は以下でした。

20140517_001.jpg
エストレヤ / CBR250R

20140517_002.jpg
CBR650F / CB650F

20140517_003.jpg
GSX-R750 / VFR800F

20140517_004.jpg
MT-09ABS / Ninja1000

20140517_005.jpg
MT-09 / Z800

20140517_007.jpg
ハヤブサ1300 / Ninja400

20140517_008.jpg
GSR750 / V-Strom650

20140517_009.jpg
XJ6 / FAZER8

20140517_010.jpg
NC750S / TMAX530

20140517_011.jpg
BOLT R / CTX1300

20140517_012.jpg
ハヤブサヨ シムラスペシャル

こんな感じです。
今回はスズキとヨシムラのブースが出されていて、アンケートやスペシャル車輌の展示がありました。

ハヤブサにいたっては試乗もできました。

20140517_013.jpg 20140517_014.jpg

タンクに「ヨシムラ」マーク入りの当然ながらマフラーもヨシムラです。
なかなか盛況になってました。


ではでは、この中から7台ほど試乗しましたので感想を…

■CBR650F
今年の新車です。
もしも、2年前だったらコイツを買っていたかも知れません。
650というエンジンの扱いやすさとホンダの安定性は言うまでもありません。
んが、もう2年前とはちがうんですね。

ちょっと「軽い」っという印象です。
なんとなくNC系とおなじような印象を持ちました。
これは1000ccに乗ってしまったがためにそういう印象にいたったのだと思います。
今から乗り換えるにはちょっと微妙に感じます。

■VFR800F
こちらも今年の新車です。
値段はNinja1000と同じ位です。
こちらも第一印象はCBR650Fと同じNC系のような感じです。
マフラーの静かさもあるのかもしれません。エンジンもV系っとまったく違うのですが、なんかCB400ともちがうフィーリングを受けました。
800ccだけあって加速はあります。
姿勢はNinja1000よりちょっときつめです。セパハンもちょい絞られているように感じました。

■BOLT R
初アメリカンです。
試乗時にキーがタンクサイドにあることに戸惑いつつ試乗です。
やっぱアメリカン楽だわ~って感じ。
試乗しているなかで車輌を倒しすぎてステップ削ってしまいました。
ステップ削らずに走るのは難しいですね。

もっと年齢をとったら乗りたいなぁ~っとおもいます。

■MT-09
第一印象は…「オマタ薄!!!」オフロード車のようです。
これでも900ccなんです。オマタが薄すぎて気持ち悪いくらいです。

それでもしっかり加速するし、車輌はヒラヒラ曲がるし、なんともいえない感じです。
街乗りにはすごくいいのかもしれません。
車輌も軽く、足付きがいい、くねくね道も細かい道だと楽しそうです。

■Z800
ズバリ…Ninja1000とおんなじ感じ。
でも、フロントがすごく軽いので取り回しがすごく楽なんです。

ただし、Ninja1000と同じように足つきは最低…腰の高いシートの楽しさはありますね。
高速走行の風圧を考えると、風防がほしくなりますが、ヒラヒラ感がすごくよかった車輌です。

■ハヤブサ1300
いうまでもなく自分には腰痛車輌です。
自分が乗ると、車輌の風防が邪魔でメーターが読めません。もうちょっと腰を曲げないといけないのでしょうね。
でも、やはりスポーツ車。とにかく安心感があります。

多少を傾けても不安感がまったくありません。
これぞメガスポーツ!っと言わんばかりですね。
自分は、試乗でしかたぶん乗りません。

■GSR750
なんどか試乗したことがあるのですが、これはやっぱり良い!
Z800と同じ乗り味です。足つきも良好。加速もいいし、乗り心地も良い感じです。

Z800と同じですが、風防がほしいですが、これに風防をつけるとまた乗り味が変わってしまうのでしょうね。


感想はこんな感じ。
ホンダの新車2台に乗れたのは非常に良い経験になりました。

そっちょくにこの2台についてはカワサキとは半クラの感じが違うのか、さぐりさぐり最初にあわせたのですが、ココ!っという位置がつかめませんでした。これは自分がへたっぴだからでしょうね。
CB400とも違うなんともいえない感じでした。
ここら辺はながく付き合えばきにしなくなるのでしょうね。

ズバリ!次乗るなら…
Z800」または「GSR750」かなぁ。
この2台なら気持ちよく乗れそうな気がします。

ただ、まだまだNinja1000はくすみませんよ!
試乗後に帰宅するときに、あらためNinja1000の良さも悪さも実感するんです。
たまに試乗車に乗るのも自分のバイクのことを改めて知る良い経験になりました。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

東京モーターサイクルショーその2

その2は定番ですが、おねぇちゃん画像です。
へたっぴながら見てやってください。


■KAWASAKI

20140329_025.jpg 20140329_026.jpg

20140329_027.jpg



■GOLDWIN

20140329_028.jpg



■BBB,BAS

20140329_029.jpg 20140329_030.jpg

20140329_031.jpg



■aprilia

20140329_032.jpg



■モトコルセ

20140329_033.jpg



■ツインリンクもてぎ

20140329_034.jpg



■ミツバサンコーワ

20140329_036.jpg 20140329_037.jpg



■インディアン

20140329_038.jpg



■ユピテル

20140329_039.jpg 20140329_040.jpg



■痛車(HAMAGUCHI RACING)

20140329_041.jpg 20140329_042.jpg



■(名まえが出ない・・・すみません)

20140329_035.jpg


以上。

ミツバサンコーワのおねぇさん綺麗でした!
お疲れ様でした!

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

東京モーターサイクルショーその1

さぁ!東京モーターサイクルショーに行ってまいりました。

今年の感想としては、ちょっと控え目な…ただしいろいろ跨れる、さわって感じるブースが非常に多くあったように思います。
ひな壇に並ぶバイクよりも直接跨れるのはうれしいですよね。

そんな感じだったので、今回はあまり写真撮れてません。
跨げるバイクは写真が撮りづらいんですよね。


ではでは早速!


■KAWASAKI

こちらは、大きく3つのコンテンツに分かれていました。
Ninja,Z,Wゾーンです。

20140329_001.jpg 20140329_002.jpg

20140329_003.jpg

Ninja1000、Z1000、ZX-14Rも跨げました。
やっぱ14Rは良い!!!


■HONDA

今年のHONDAはコイツでしょ・・・

20140329_007.jpg

くまもんモンキー・・・いやコレもいいけど、こいつじゃなかった。
こっちです。

20140329_008.jpg 20140329_009.jpg

20140329_010.jpg 20140329_011.jpg

NM4です。近未来型クルーザー!?っでいいのかな。スクーターではないと思うんだけど。
2気筒、DCT、リアタイヤは極太です。
足場にはテーブルがあるだけど、レバー等なしです。

コイツが、そのうち市販されると思うとちょっと面白いですね。

そして、コレを見てて思ったこと・・・車輌の近くでは『金田のバイク』という言葉がよく聞こえました。
そもそもAKIRAって自分が小学6年頃に増刊号がでて、熱狂した思いであります。
年代的にはどこまで『金田のバイク』は通用するのでしょうか?


■SUZUKI

こちらの目玉はなんと言っても日本仕様の隼ですね。
色違いが3台も並んでいて、自由に跨げました。
日本仕様、200馬力の180kmリミッタ・・・なんだかなぁっと思ってしまったり・・・

こちらもHONDAに負けず未来を見据えたバイクが展示されています。

20140329_006.jpg 20140329_004.jpg

20140329_005.jpg

GPマシンに、ターボ車です。
来年のGP参戦期待です。



■YAMAHA

こちらは写真をかなり撮りそびれました。MT系が展示されていたのですが、7,9も跨いではきましたが、写真わすれちゃいました。

20140329_012.jpg 20140329_013.jpg

BOLTカフェ仕様です。よくよくみるとやっぱりスイングアームがやたらと長く感じます。
ここら辺も楽しさなのかもしれませんね。

そして、YAMAHAも250スポーツ参戦です。
ズバリ!CBR250の値段にどこまで近づけるか!コレしかないでしょう。
CBR250は車輌が40万切ってますからね。この値段はすばらしいよ。


■BMW

RnineTがお立ち台にあがっていました。またげもしました。
改造前提という触れ込みながら値段が高いっす。さすがBMW。

20140329_023.jpg


■Ducati

今年は目立った新車もなく、でもブースでは鍵付きの車輌が展示されていて、メーターなどもいろいろ見れていました。
今年はモンスターの1200が目玉だったようです。

20140329_014.jpg 20140329_015.jpg


その他

20140329_016.jpg

V7レーサーが跨げました。
クラシックらしく、車高も低く、それでいてハンドルも低い・・・シートも硬い・・・
長距離はムリッス><



20140329_017.jpg

各ブースでGROMの改造車はありましたが、これが一番印象に残りました。
GSかのようなボックス。旅できちゃいそうですよ。



20140329_018.jpg 20140329_019.jpg

NGKからMOTOGPマシンが展示されていました。
今年はストップザマルケスのレース展開が楽しみです。



20140329_020.jpg 20140329_021.jpg

二つまとめて痛車です。
今年は痛いのはこの2台だけだったかもしれません。
方や電動、方やKTMのスパースポーツ・・・金はかかってます!



20140329_022.jpg

ロイヤルエンフィールドからカフェスタイルのバイクが出てたんですね。
またげもしたのでまたいできましたが、V7より姿勢が楽でした。
あとはインド産っというサポートの良し悪しですかね。



20140329_024.jpg

FJRの白バイだぁぁぁ!!!
追っかけられないように気をつけます。



以上
あと1回、おねぇちゃん画像を上げる予定です。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

東京オートサロンへ行ってきました

あけましておめでとうございます。
blogご覧の方々、本年もよろしくお願いします。

正月は完全な寝正月で、ろくにバイクにも乗らずにすごした年始めでした。年明けはぐーたらしててももったいないので東京オートサロンに行ってきました。
※今年の冬は寒いっす。チョーバイクきついっす!

東京オートサロンは初めて行きます。
もともと、車にあまり興味がないという点ではあまりこのショーと接点がなかったのですが、前評判が「過去最大!!!」っということで、どんなものなのかを見入ってきました。

一気に写真を上げていきます。



20140111_002.jpg

N-BOXカスタム、ハスラーに似ているような気が…


20140111_003.jpg

ラッピングされちゃいました。


20140111_005.jpg 20140111_006.jpg

NSX-GT。ついにNSX復活!!!


20140111_008.jpg

モーターショーでは並んでみたS660、ゆっくり見ることができました。


20140111_020.jpg

こんな86も展示。86のレース仕様(練馬ナンバー?)はいろいろなところで展示されていました。


20140111_004.jpg

トリコロールカラーの爺婆車両。ちょっとカッコいい。


20140111_007.jpg

忍者タートルズ仕様のグロム。次のモーターサイクルショーにどんなカスタム車輌がでてくるのか期待です。


20140111_011.jpg

コペン…こいつはいつ販売するか!S660と販売開始競争になりそう。


20140111_012.jpg

スポーツ仕様。これもカッコいい!


20140111_013.jpg

ハスラーカスタムです。エアロが付くと雰囲気変わりますね。


20140111_014.jpg

スペーシアカスタム。こちらもエアロ装備。


20140111_017.jpg

GSX-RのGTカー。迫力満点!


20140111_018.jpg

モーターショーで混んで見れなかったNISMO仕様。


20140111_019.jpg

電気車輌、DEOD RC。フォルムがとんがり過ぎ!


20140111_015.jpg

STi仕様のスバル車。ブース内はSTiがかなり力を入れていました。


20140111_016.jpg

レクサスGT仕様。お上品なGTカー?


20140111_010.jpg

キンキラの車輌。首都高の走行映像ながれてました。目立ちどが半端ない。


20140111_009.jpg

ライトニング・マックィーン。これは前が見えないので走れないです。




っという感じで、主要メーカーのブースをメインに見て回りました。
これはしょうがないのですが、もともと車に興味が薄いのでカスタム車輌はあまり興味が持てませんでした。

とくに、車高下げて、タイヤインチを上げて、ステッカー貼って…っという車輌は都心でみることは稀で、田舎にしか止まっていないっというイメージを非常に強く感じてしまいました。





では、後はおねぇ~さん写真です。


20140111_021.jpg

TRC×クローズ、胸元がけしからんことに…


20140111_022.jpg

Team YOKOMO。ラジコンを走らせていました。


20140111_023.jpg 20140111_024.jpg

ミツビシ。三菱マークのボディシールがかわいい。


20140111_025.jpg

C-WEST、GT-WING。帽子がかわいい。


20140111_026.jpg

ヨコハマタイヤ。清楚なおねぇさんです。


20140111_027.jpg 20140111_028.jpg

クールベール。ガラス屋さんです。右の子はA○B48のあの子に似てない?


20140111_029.jpg

レクサス。クールビューティー!



写真をうまく撮るって難しいですね。カメラの勉強もしないといけませんね。

以上。おつかれっした!

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/30代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター