山梨へ桃の買出し♪

毎日暑いですね。
平日は会社でビルの中でヌクヌクと過ごしているので、それほど気になることはないのですが…

バイクは熱い!!!

そんな中、25日に山梨へ桃を買いに行って来ました。
桃のシーズン到来。奥多摩から塩山に行かれる方や、フルーツラインを通られる方は、呼込みの風景でこの時期を感じます。

自分は、この時期に実家に桃を送るのが定番になりつつあり、本日は桃を購入して富士山でも見に行こうと思い走ってきました。

コースはこんな感じ

奥多摩→塩山→(桃購入)→道の駅とよとみ→本栖道→本栖湖→西湖→河口湖→山中湖→三国峠→裾野バイパス→大井松田

というコース。

この時期の富士山周りはとにかく熱くてたまりません。
汗が止まらず、休憩を多めにしながら、水分をとにかく取って走ります。



では、さっそく桃購入です。

20150725_001.jpg

もちろん試食のできるお店でご購入です。
こちらのお店では、丸々1個ではなく、切り桃です。食べやすくて切り桃もよいです。

一人バイク乗りが行くと、結構そっぽむかれる店もあるのです…
今は、毎年同じ店で購入している感じです。

みずみずしくて、酸味もちょっとあって旨い!
宅急便代もかかりますが、それでもスーパーで買うよりははるかに良いものがあります。

たまには皆さんもいかがですか?



あとは走るのみ。

20150725_003.jpg

本栖湖で1枚!


20150725_004.jpg

河口湖で1枚!


20150725_002.jpg

海老名SAで1枚!?(塩親子丼)


本日もお疲れ様でした!

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

GW初日の富士山!

GW初日となる2日に、富士山を見に河口湖、山中湖方面に走りに行きました。

コースはいつもの
「奥多摩→柳沢峠→御坂みち→御坂峠→河口湖→山中湖→三国峠→大井松田→海老名」
という流れです。

これならお昼に海老名につけるのでそれほど渋滞にはまらずに帰れると思いコースを取りました。

もともとは、柳沢峠で富士山が見えるか否かでコースを変えていたんですけどね。
柳沢峠で富士山が見えなかった場合は・・・秩父方面に抜ける予定でした。


ではでは、まずは御坂峠の天下茶屋から

20150502_002.jpg

快晴!気持ちがいいです。

20150502_001.jpg

バイクも喜んでおります!



つづいて山中湖畔より

20150502_003.jpg

ガードレースなしの絶景スポット!
「す」さんより教えていただいたポイントに久々に行ってまいりました。



最後に三国峠より山中湖を眼下に

20150502_004.jpg

いやぁ~きれい。いつもは秋に来るのですが、春だと緑があってこれまたいいものです。



あとは海老名へ岐路です。
山中湖から富士スピードウエイに抜けるこの三国峠はあまり走ることがないのですが、富士スピードウエイ側の下りが嫌いです。
まず、滑り止め用の道路のライン…リアがズルズルします。
さいらに団子坂…丸い後のある坂ですね。これまた怖い限り…

道も、部分部分でかなりつぎはぎだらけ…


でも・・・ここをローリングしている人がいるんですね。もうちょっと車が少なく道がきれいなところへ行けばいいのにと思っています。



最後は〆の海老名で昼飯です。

20150502_006.jpg

とり天どんぶりです。
元気100倍で、東名出口5キロほどの渋滞を乗り切りました。

まずはGW初日でした。次はどこ行こうか検討中。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

やっとツーリング開始だぁ!

今週末になってやっと…待ちに待った…
ついに!


余裕な時間ができたのでツーリング行ってきました!

この春は会社のイベントやら、試験やら、私事が多数続いて、さらに週末の天候がいまいちだったこともありぜんぜんツーリングに行けてなかったのです。

やっとですよ。


ということで、今週末は土曜も日曜も走ってきました。
・・・とはいえ、いつものコースです。



土曜日は 「奥多摩→柳沢峠→塩山→御坂峠→山中湖→道志→都留→談合坂SA→帰宅」 の流れです。
富士山を見に行ったのですが、靄がかかってまったく見れませんでした。

なので一気に通過…道志でいつものを食べます。

20150425_012.jpg

今年もお世話になります。豚串様よ!

そして談合坂SAでお土産

20150426_017.jpg

信玄餅、1年に1回でいいので食べたくなります。

もぉ、富士山がまったく見れなかったのであっという間に帰ってきてしまいました。
ひとつ塩山~御坂峠までの「御坂みち」はみなさん山口湖方面に行かれる方は十分注意してください。

速度を量るこわーいおじさんが張ってます。っていうかある程度常識的な速度で走ろうね。



そして日曜日 「青梅→成木街道→芦ヶ久保→小鹿野→土坂峠→上州おにし→本庄児玉→三芳SA→帰宅」 です。

成木街道はなんか久々。相変わらずの狭い道、多少は舗装されたところもあるが、やっぱり要注意な道です。

芦ヶ久保の道の駅は、バイクとハイキング客で一杯。
羊山公園付近はもう芝桜観光でちょっと渋滞気味…まだ早いと思うんだけど?

そして、土坂峠。埼玉側の道は非常にきれい。砂溜まりや、落ち葉溜まりもなく走りやすいことこの上なし!
ただし群馬側が、やはり路肩が砂溜まりになっている箇所が多数あります。
これは精神的にもきます。さらに全体的にほこりっぽい道になっていますので皆さんご注意ください。

その後は十石峠街道。ここはいつもの快適な道。
ちょっと舗装された道もあり、前方車さえなければ気持ちよく走れます。

上州おにし道の駅の目の前の蕎麦屋で休憩。

20150426_013.jpg

久々の光景。ここでの午前中の光合成は気持ちいいんです。

そしてタイヤチェック!

20150426_015.jpg 20150426_016.jpg

フロント・リアともに自分的には十分な具合。
これぐらいが丁度いいのです。


久々に走り、オマタとふくらはぎがちょっと痛いです。
柔軟してゆっくり寝て、次のGWに備えたいと思います。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

また富士山へ紅葉散歩。

先週に引き続き、8日(土)にまた富士山周りに走りに行きました。
今度のコースは本栖湖側から富士山を見に行くコースです。

行く度に新しい紅葉が見れて楽しいんですよ。

コースは先週と大きく変わらず、奥多摩から下道で塩山に出て、本栖湖へぐるぅ~っと回って入ります。
帰りは久々に海老名SAでご飯を食べようと思い、山中湖から三国峠を越えて東名に入りました。

詳しいコースの流れはこちら
(※部分的に高速のってますが、東名しか使ってません。)

まずは奥多摩です。

20141108_001.jpg

今が、紅葉の丁度よい絶好機と思われます。
たぶん来週ぐらいまでが一番ではないでしょうか。

大麦代はもう散り始めていますが、周遊あたりは綺麗に見えるかと思います。
あちこちのもみじが黄色一色になっていました。




9時過ぎぐらいで柳沢峠に向かったのですがとにかく寒い。

20141108_002.jpg

山頂近くの温度計が9度です。
(実は目の前で10度から9度に変わりました…寒すぎます。)

このときの装備ですが、
 ・ヒートテック(上のみ)
 ・トレーナー
 ・ペラペラウィンドブロッカー
 ・ベストインナー
 ・オールシーズンウェア
 ・冬用パンツ
これでも多少寒いです。グローブはオールシーズンでしたが、このときばかりは真冬用を持ってきたほうが良かったかもと思いました。
(その後日が上がって良い天気にはなったんですけどね。)




いざ、本栖湖!

20141108_003.jpg 20141108_004.jpg

予定通りではあるのですが、雲がでていて富士山の山頂がちょろっと見える程度。
反対側の山は紅葉で綺麗に色づいています。




その後、河口湖の紅葉祭りにも顔をだしました。

20141108_005.jpg 20141108_006.jpg

まだ、始まったばかりということで、奥のほうはまだまだ緑一色!
手前だけは良い色になっていました。

11月末ごろにでもまた行ければと思います。




そのあとは、山中湖を通るもこちらはまったく富士山が見えず…
三国峠の山頂は靄がかかり20メートル先がまったく見えず…

久々に三国峠の下りを走ったのですが、めちゃめちゃ怖かった。
自分の運転が、日に日に下りの速度が下がってきている気がします。
安全運転はいいことなんですけどね。




そして久々に東名の海老名SAで遅めの昼飯。

20141108_007.jpg

カツ丼です。親子丼が目玉の店でカツ丼…
良いんです!カツ丼が気分だったんです。




富士山は本栖湖、河口湖で山頂をみれたのですが、もう山梨側の雪が解けてないでしょうか?
河口湖から見たときにすごく思いました。

9日(日)の雨でまた雪ふって、綺麗に雪化粧して欲しいものです。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

富士山の雪化粧を拝みに!

タイトルどおり、富士山を見に行ってきました。
コースは…

青梅街道→奥多摩→塩山→御坂峠(天下茶屋)→山中湖→道志→談合坂SA

っという感じの300キロ。自分的にはいつものコースです。
連休の最終日だったので、夕方前には帰宅したいという思いもあり、写真も撮りたいところをすべてスルーして、御坂峠1本に絞ってきました。




いざ!









20141103_004.jpg







やっぱ富士山は良いねぇ~♪
まだまだ山頂にちょこっと雪があるだけだけど、雪があるのとないのでは見た目が全然違う!
やっぱり雪いいわぁ~♪






あとは一気に駆け足!




まずは道志!!!

20141103_005.jpg

いつもの道志ポーク串!『うまぁ!』
携帯の写真フォルダが過去に食べた道志ポーク串に犯されてきています。




そして談合坂!!!

20141103_006.jpg

ケバブ!(in エビマヨソース & チーズ)
まぁ~いかにもB級グルメ的なお味です。
腹にはたまります。


んでももって帰宅!
6:30に出て15:00前に帰宅。渋滞はほぼなし。いたって安定したお散歩コースです。

本日ちょっと気になったのが、自分が良く走る道志→都留へ走る峠で「バリバリ」なお兄さん方が車に対してえげつない追い越しを繰り広げていました。
もちろんツナギきてますので走りはもう・・・
車のことを少しは考えてあげてね。




そして、談合坂で獲物をまた捕らえてきました。

20141103_007.jpg 20141103_008.jpg

前から気になっていたのです。
談合坂のお土産売り場の入り口に置かれている「バスガイドさんおすすめ!」

感想は・・・これ旨いっす!
お饅頭ではなく、和菓子です。甘み抑え目、黒糖がアクセントで旨いです。
っあ!お饅頭も和菓子です。練り菓子というのでしょか・・・すごく滑らかなお味。

値段もそこそこしますが、その価値はあります。
興味のある方、ご賞味ください。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/40代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター