勝浦でタンタン♪

お久しぶりです。

2月は相変わらず寒く、遠出がなかなかできていませんでしたが、やっと晴天に恵まれたと思って、本日28日に千葉へ行ってきました。




ずばり、タイトルにもありますが勝浦に坦々麺を食べに行ってきました。

本日のお店はこちら

『元祖 勝浦式担々麺 江ざわ.』
20150228_001.jpg

場所はこちら


勝浦市内からはちょっと外れます。
近くに球場があるのでその高いネット柱を目安に信号を探します。

実はわたくし勝浦坦々麺は初めてです。かなり期待を持っていきました。




開店は11:30とのことなので、20分前にお店に行きました。
お店の前には名前を書くボードがあり、すでに前には5組ほどいらっしゃいました。

早速記載して、開店時間まで待ちます。
その間もお客さんが続々とやってきます。

こりゃ早くきて正解です!


そして開店を迎えて、いざ勝負の時!

20150228_002.jpg

チャーシュー坦々麺と餃子です。

普通の坦々麺とは違い醤油ベースです。ラー油も多め!
麺は細め、チャーシューも厚めで食べ応えがあります。
辛さは程よく!辛すぎず、甘すぎず、丁度いい感じ。

餃子も野菜一杯でおいしいです。





15分後には…

20150228_003.jpg

完食!!!ラーメンどんぶりの底に記載された「まいど」もしっかりいただきました。
かなりのボリュームがあります。おなかが一杯になりましたよ。

食後にお店を出て改めて回りを見ると、あっという間に人だらけ…
1時間待ちになってました。


これはちょっと勝浦坦々麺めぐりもいいかもっと思っちゃいます。

こちらのお店ですが、カウンターが6席ほどあります。
一人でも入りやすいお店です。



そして帰りは、風が強かったので京葉道から帰宅。
幕張Pでお土産ゲットです。

20150228_004.jpg

いつもの落花生と、本日はご飯のお供「川えび甘煮」です。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

千葉へ…昔を振返ってみました。

今週末は久々に暖かくなったので千葉に走りに行きました。

…ズバリ「ネタ」が尽きつつあります。
基本は一人でふらふら自由にはしっているのでネタってなかなかないんですよ。


っということで、ちょっと昔を振返ってみたいと思います。



こちらは千葉の館山湾を望むポイントです。

20150124_005.jpg

20150124_004.jpg


2011年1月ごろにも同じ場所にいるんです!



うぉぉぉ!ボルもええなぁ~!





そして次、いつもの野島崎灯台。

20150124_006.jpg


2011年12月ごろ…



このときは、下道で千葉一週のために走っていました。
懐かしいです。犬吠崎からの帰りで夜中に利根川沿いを凍える寒さで走った思い出があります。


いやぁ~なつかしい。
いつまでも自分はバイク乗ってられるのかなぁ。いつまでも乗ってられればいいんだど…

まずはそのためには安全第一ですね。




さて、本日の昼食はいつもの鴨川オーシャンです。

20150124_007.jpg

さざえ丼です。いつもは刺身ですが、寒さが厳しく温かいものがほしかったので卵とじです。
さざえの歯ごたえが美味しかったです。



帰りは海ほたるから回って帰りました。
もちろん!・・・

20150124_008.jpg

「落花生」と「たこせんべい」です。

20150124_009.jpg

「たこせんべい」はうまいっす!名古屋のえびせんべいと同じような見た目。
味もいろいろあるようです。

次にいったときには違う味を買ってきたいと思います。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

走り納めに千葉へ…寒かったぁぁ(涙)

今年の走り納めとおもい、千葉へ27日に走ってきました。

前日の天気予報で、最低0度、最高10度という寒さの中ではありました。
コースは富津中央辺りから、もみじと裏もみじをくるくるっと回って帰るだけの230キロで安易なコースです。

実は行く前はもうちょっと走ろうと思っていたのですが…寒さに負けました。


行きはおなじみの海ほたるから千葉に乗り込みます。
海ほたるからの進入が京葉道と比べて高速代としても安くすみます。
海ほたるに9時について一息つきました。

20141227_002.jpg

富士山が綺麗に見えました・・・iphone写真なのでボヤケてます。

20141227_001.jpg

朝ごはんはこちらのアサリ丼!
貝なので非常に癖があります。ちょっと「ジャリ」っとするのは愛嬌です。





この時点でも寒さが身に凍みていたのですが、富津にいってからさらに風が強くなったようです。
もちじロードでは・・・路肩に塩化カルシウムの黒い袋があっちこっちに山済みにされています。

精神的にも折れてしまい、かるぅ~く回って終了!

アクアラインは風の影響で怖い思いをするのがいやだったので、京葉道で帰ることを決断。
木更津東に抜けて、姉崎袖ヶ浦より京葉道で帰ります。




帰りの幕張PAで休憩です。

20141227_003.jpg

竜田揚げ定食!!!
こいつはどこに行ってもハズレなしの最強の定食です。

そして、獲物もゲット。

20141227_004.jpg

当然!落花生です。
落花生にもいろいろありますが、この落花生がいちばん美味しい気がします。



いざ、帰宅です。
東京に帰ってみると以外に寒くなく拍子抜けではありましたが、本日も無事帰ってこれました。
年度中に後1回くらい都内を走るかもしれませんが、もう走り納めです。

今年一年おつかれさまでした。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

富津岬へ行ったら…暴風でした

このごろ千葉でいつもの道ばかりなので、めったに行かない富津岬に行って来ました。
いろいろな方のブログで丁度、富津岬にいかれているようなので行きたくなりました。



本日は、下道で目指します。
丁度行きやすい距離ではあるんですけど…下道でいくとそこにいたるまでが長いんです。
CB時代はETCをつけていなかったので下道ばかり走っていたので、懐かしい道のりでした。

コースはこんなかんじ

この経路での問題は「市川」「船橋」の渋滞です。
10番台という若い番号が付番されている国道14号…ことごとく一車線しかありません。
それも駅前ばかりをとおります。

いたるところで渋滞してて、千葉までが長すぎます。
千葉に入るとあっという間に抜けられるんですけどね。



いざ、富津岬へ!

20141213_003.jpg

富津岬といえばこのオブジェですよね。
岬周辺は公園になっていて、憩いの場です。
大学生だと思われますが、マラソンをされているチームもいらっしゃいました。

富津岬に着くまでは風なんて気にもしてなかったのですが、急に風が強くなっているのに気がつきました。
とりあえず上って写真も撮りましたが…

20141213_001.jpg 20141213_002.jpg

風がびゅ~びゅ~吹いてて怖いかったです。
波も荒々しくうねっていました。

ウィンドサーフィンされている方がいましたが、この方々にとっては気持ちの良い風だったかもしれません。


富津岬のあとは、金谷からフェリーでも乗ろうかと思っていたのですが、この風では酔うし、バイクに海水かぶりそうだったのであきらめて早々に帰宅です。



アクアラインで休憩して帰宅してきました。

20141213_005.jpg 20141213_004.jpg

こちらも風が強くて、あおられまくり…でも1000ccのNinjaさまはまだましです。
車輌重量230キロにしがみついて、踏ん張りながら走ります。風には重さがものをいいますね。



さて、また・・・獲物をアクアラインで見つけてきました。

20141213_006.jpg

落花生…ハマッてしまったかも、これ一袋1000円します。いいお値段なのですが、旨いです。


そしてさらに

20141213_007.jpg

20141213_008.jpg 20141213_009.jpg

海ほたるせんべいです。
味はともなく、お土産はこんな独創的なものがいいですよね。
お子様向けにみなさん、寄られたときはいかがでしょうか・・・
味は、硬八橋を思い起こすようなお味です。お子様にぴったり!

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

今年一番の寒気到来…だけど千葉へ

毎年、今年一番の寒さが10回くらいくるのですが、その1回目がやってきました。
12月6日のさむぅぅ~い中、千葉へ行ってきました。

コースは11月21日の千葉コースを逆に回ってきました。

コースはこちら

木更津東より南下して、ぐるっと南房総を一周です。
いつもは館山道を使い富浦から走るのですが、たまには逆から走って見ようと思い行って来ました。

いつもと同じ道なのに逆から走るとぜんぜん違うものです。
新しい景色のなか走ることができました。



とはいえ、コレといって何もない冬のいつものコースなのです。
21日と同じ時間に同じ場所でお昼を食べました。

20141206_001.jpg

鴨川オーシャンパークで漬け丼(サワラ)をいただきました。
前回は、刺身定食。まだ冬は長い!次は何を食べよう…



そして、今回は帰宅時に幕張PAに寄ってきました。
幕張で第2回昼食です。

20141206_002.jpg

味噌カツ丼!なかなかのボリュームです。



本日はやたらと寒かったので極寒装備で行って来ましたのでちょっとご紹介。
≪本日の装備≫
・ヒートテック上下(下は2枚重ね)
・トレーナー
・HYOD ST-W VOYAGER
・HYOD RIDE PANTS "WARM LAYERD"

これが自分の極寒装備です。これなら日中6度あれば走れます。
VOYAGERが一番の防寒ですね。

20141206_004.jpg



さらに新しい装備が追加されました。

20141206_003.jpg

RR8631ハードウインターアーマーグローブです。
今まで使っていたのもほぼ同様のグローブだったのですが、指先がボロボロになってしまったため買い換えました。
こちらはレザー生地が多く使われているので丈夫そうです。
暖かさも十分、インナーグローブをつければ結うことなしですが、そこまで寒くなったら走りません。






さて最後に、このごろサービスエリアで物色するのが楽しみなのですが、本日は幕張でこんなの調達してきました。

20141206_005.jpg

やっぱ千葉は落花生ですよね!

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/30代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター