『伊豆』坂の上の雲の上は富士!

伊豆ツーリング行ってまいりました!

コースは先週末のブログ見てね。
http://larkmildskk.blog61.fc2.com/blog-entry-95.html

今回、GWということで4時出発というまだ日が上がらない中での出発をしました。
4時出発にあたりまずかった点が・・・睡眠3時間です。走ってる最中、すっごい眠かったです。

ではでは、4時に出発しただけに10時に河津に付きました。R135でも渋滞らしい渋滞もなく途中迷子になってみたりとうろうろしながら目的地へ一目散です。

河津から天城峠越えへ。途中にある河津七滝ループ橋が凄い絶景です。怖いくらいです。
っと・・・伊豆スカイラインまで一切写真撮ってません。あしからず><

天城峠を越えて、県道59号・・・これは悪路でした。林道なのですがとにかく道幅が狭い><。狭いから車なんて来ないかなぁ~とおもったら結構来てます。
ほとんど、中央線のある道がないため車同士のすれ違いは片方バックするようなことになるでしょう。
そんな道です。ズバリ!もう走りたくない・・・
怖さで眠気が一気に吹っ飛ばされました。

県道59号をぬければ伊豆スカイラインはすぐです。

最初の一枚はこれ
20100430_001.jpg
巣雲山園地という場所です。標高519メートルです。
今日はあいにく富士に常に雲がかかったいる写真しか撮れませんでした。

次はこいつ!
20100430_002.jpg
杓子峠。標高1030メートル。
ぐっと富士に近づきました。

ここでは、周りのスキをみてバイクと一緒に!
20100430_003.jpg

その後、すぐにもっとバイクと一緒に取れそうな場所があったので、そこでも1枚!
20100430_004.jpg

一気に伊豆スカイラインを抜けてすぐの場所でもう1枚!
20100430_005.jpg

もう富士山ばっかり。写真は以上です。
今回はとにかく走るのが楽しくてたまりませんでした。

11時に伊豆スカイラインの南側から東京方面に入ったのですが、向かいから来るバイクは多数あるのですが、後ろから来るバイクがほとんどなく、自分のペースで走ることができました。

芦ノ湖スカイラインと箱根スカイラインではちょいちょい後ろから来られる方が出てきたので綺麗に抜いていってもらいながらとにかくこの3つのスカイラインは楽しかったです。

それにしても向かいから来るバイクの風を切る音がおかしいです。
ハングオンで曲がってくるバイクも多数いました。
車よりバイクが多く、ほとんどが大型ばかりという状態。

コーナーにバンクが付いている場所が多数あります。インは低く、アウトは高くといった感じでこんな道は初めて走りました。

絶景も凄いです。北側から上がっていったので坂を越えると富士山が顔を出すという感じで、余所見してる余裕なんてないながらも見てしまいます。

いやぁ~楽しかったぁ~!そして疲れた><。
最終的に18時に帰宅です。
※雑な文ですみません。今日はほんとに疲れた。お尻が痛い><。




ついでに、渋滞状態ですが高速はかなり順調。結ういつの渋滞は環八だけです。
環七に切り替えてはしれば良かったと思っています。

また、今回走ったルートですが、天城峠→県道59号→伊豆スカイライン→芦ノ湖スカイライン→箱根スカイラインの間には伊豆と芦ノ湖の間に1箇所しかガソリンスタンドがないようです。ご注意を!
※レギュラーで148円・・・高いです。近所のセルフで133円。山の上ですしょうがないですよね。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

富士

走ってますね~。
天気もいいし最高でしょ?
ガンガン走って記事にしてください。
私はそんなに行けそうにありません。
せっかく天気いいのにな~。

意外な盲点

3つのスカイラインを同日に走るというのは、やったことがなかったですけれど、思いっきり走れますね。
近くに住んでいるのに、気がつきませんでした。

59号の国士峠越えは、僕が行った頃は、確か道路が崩れて迂回路になっていて、そこが、狭い林道でバイクでも対向車が心配になるような道路でした><
ずいぶんたつと思うんですが、まだ直っていないのかもしれませんね。

No title

お疲れ様です
眠い中無事に行って帰ってこれたようで何よりです

伊豆スカイラインは1度しか行ったことないですが
確かに道は綺麗だし景色も綺麗だしで楽しい道でしたね
ハングオンで走る姿を見るとあこがれますが
そういった走りにはまだ挑戦できませんね^^;

おかえりなさい(^^)

走っているときに見えてくる富士山は感動します!!
伊豆でも、自分の行ったことのない所を走ってきたのですね。
ホント楽しかったのが伝わってきますよ。
自分もそのうち行ってみたいです♪

返信

アメちゃんさん

がんがん走ります。
アメちゃんさんはお仕事だそうで・・・振り替えが取れるならその時にでもガツンっと走ってください。

Shinさん

59号はひどかったです。
特に下りは普通車がまっとうにすれ違えるような道がほとんどなかったように思います。
おすすめはとてもできない道でした。

服部豆蔵さん

あの走りはあこがれてしまいますが、とても公道では常軌を逸しているようにも思えてしまいます。
あそこまで走れなくてもいいから人並みに走れる程度の腕が欲しいです。

I.WATさん

ぜひ!伊豆スカイライン走ってください。
ただ、風が弱い日をお勧めします。自分が行ったときはそこそこ風が強くちょっと怖い思いをしました。
風をさえぎるものが全くないため、モロに風を受けます。

No title

気持ちよく走り周ってますね~♪(^^)
きっと、このGWの天気の良さと暖かさはツーリングに最高でしょう。
富士が見えるような日(天気良くても霞んで見えない事も多いんですよw)に3つスカイラインを一気に駆け抜けるなんてチョット贅沢な気分を味わえそうですね☆

只今、色々な予定の都合があって車で地元に戻ってきてますが、
こう気持ちいい天気が連休に続いていると、今更ながらツーリング優先で予定を組めばよかったと思っちゃいます(^^;

返信

ぐりふぉんさん

天気は最高です。
ほどよい暖かさで楽しいツーリングGWです。
予定のない人の道楽ですね。
プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/40代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター