渋滞秩父ツーリング

昨日(3/20)に、秩父ツーリングに行ってきました。
奥多摩に行くか悩んだのですが、よくコメントを頂くI.WAT氏が金曜日に秩父に行ったと言うことで、それに影響されて秩父に決定です。

本日は、ゆっくりのんびりツーリングです。先週コケてからやたらと右胸が痛い、軽いムチウチにでもなってるのかもしれません。
あまり踏ん張らずに、ゆっくりと山道を走りたいと思います。

出発は8時、出かける前にチェーンに注油してから出発しました。

コースはこんな感じ


タイトルにもありますが、渋滞だらけです。

まず、新青梅街道に出るまでの練馬R8富士街道、さらに新青梅街道…ことごとく渋滞していました。
2時間かけて東青梅まで行くという波乱です。
3連休なだけにどこへ行っても混みまくりですね。

山道R53は前に車が走っていたので、予定通りゆっくり走れました。
ただ、まだ秩父は雪が道脇にあり、雪どけ水で路面がぬれているような場所も多々ありました。

そして、道の駅「ちちぶ」に初めて入りました。
20100320_001.jpg

B級グルメが売られていました。
20100320_002.jpg
「みそぽてと」というらしく、ハッシュポテトのてんぷらに味噌が塗られています。お供には水分必須です。味はB級なのでお察しください。

そして、店頭の売店
20100320_003.jpg
なにを思ったのかゴマソフトを一人食べてみました。
20100320_004.jpg
味はなかなかです。一人で食べるにはソフトはちょっとさびしいですが、天気がよく暖かかったのでおいしく頂きました。
次はコロッケも食べてみたいと思います。

ここからは帰り道です。花園ICまでは至って順調、高速道路も順調で下り車線側の渋滞を尻目にガンガン走っていたら、上りも川越から練馬までの大渋滞です。

どうやら、環八で事故があったらしく高速道路を抜けて環八に入る先までの大渋滞でした。電光掲示板では2時間以上という表記。

本日は渋滞だらけで、左手に力が入りません。止まっては進むの繰り返しなら良いのですが、ダラダラダラ・・・と進むものだからハンクラしっぱなし、疲れたぁー。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

体大丈夫?

痛みが残る体で大渋滞。
聞いただけでも辛そうです。><
暖かかったのが救いですかね。

ムリしない方が…

大丈夫ですか?
あんまり長引くようなら一度医者に行った方が…

秩父。やっぱり影響受けちゃいました?(笑)
ちょっと狙ってた部分もあったんで(^^)
しかし、渋滞ひどいですね。
自分も練馬ナップスに行くのに
目白通りと環八がメチャ混みでした(><)

lark.mildsさんは例のトンネルには寄らなかったんですね(´・ω・`)

まだ体は完治していないんですね。
でもバイクに乗れるみたいだし良かったです。
この3連休は全国各地で渋滞&黄砂&強風で大変でした。
私はすり抜けはしない(できない)ので渋滞はほんと困ります。

ん~ん.なんかまとまりのないコメントですねぇ

ムチウチは長引くものですけど・・・

痛みが引かない様なら、診察してもらった方がいいかも知れませんね。。。

みそポテト!?なんかホクホク感を連想しますね♪
この連休の渋滞は確かに酷かったです(><;
自分は、東名高速を使って実家を往復してたんですが、
春休みだからか、事故渋滞がそこら辺で連発してました・・・(==;
走り日和は嬉しいですが、渋滞はやはりメンドイですね(^^;

ご無沙汰してます。

こんにちは。

3連休中はどこも渋滞だったようでe-330
自分は仕事をしていたので、あんまり関係なかったんですが
折角出掛けたのに、渋滞にはまっちゃうとツライですね…。

お体、大丈夫ですか?
あまり無理なさらないようにお気をつけください。
皆様が仰るとおり、治りが悪ければ
一度、病院に行かれたほうが良いと僕も思います。
お大事にしてください。

返信

アメちゃんさん

もう体は結構大丈夫です。
セキをするとちょっと痛いくらいまできました。
バイクに乗ってるときは以外に痛くなかったりするんですよ。

I.WATさん

自分の帰りの高速からの環八への渋滞は半端なかったです。
ハンクラしっぱなしなのがつらかった。

例のトンネルは横目で見てきましたよ。
I.WAT氏とは逆周りだったので進行方向右奥に暗いトンネルの入り口が見えました。

マッシュさん

高速では、少しだけすり抜けしました。
地方の高速はそもそも道幅がある程度あるのですり抜けできるのですが、東京に入った瞬間に無理です。
狭くて・・・
すり抜けはしないに越したことはないのですがね。

ぐりふぉんさん

みそポテトは超ぉーホクホクです。
水なしではともて食べれません。でもおいしかったですよ。

GWが近づいてきましたが、渋滞が続くのでしょうね。
お出かけ考えちゃいますよ。

ヴェロニカさん

もう、かなりよくなってきた方です。
前は、朝起きる時に痛みがありましたが、もうなくなりました。
そして、ヴェロニカさん卒検お疲れ様でした。また30代のライダーが増えました!
プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/40代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター