3人フェリー千葉ツーリング

本日は、よくコメントを頂くスクラフィー氏I.WAT氏とともにフェリーに乗ってツーリングに行ってきました。

I.WAT氏とは朝「5:45」に環七のとあるローソンで待ち合わせ、初めてお目にかかりますI.WAT氏とご対面です。
そして、ちょっと忍者君を観察。

そして、いざ久里浜です。

本日はやたらと風が強く、ちょいちょいバイクが風で流されながらの走行です。
途中で、スクラフィー氏に走行中に捕縛されて、久里浜手前にて3人で10分くらい走りました…なぜ10分?それはその後はスクラフィー氏暴走にて先に行かれました。最終的に久里浜にて合流です。

フェリーが欠航するかもという状況のなかとりあえず出発できました。

久里浜ではフェリー以外にもこんなものが運航されているようです。

20100313_001.jpg
詳細は東海汽船HPにて確認してみてください。

フェリーですが、激揺れです。まっすぐ歩けないほどの揺れでちょっと酔いました。
下船後に冷たい炭酸で復活です。

その後、ばんやでご飯。
20100313_002.jpg
ばんや寿司です。本日は揚げ物丼系は回避です。次いったときは穴子丼とか食べてみたいですね。

食後は城山公園に、こちらは大きな公園にお城があります。
20100313_003.jpg
ちっちゃなお城ですが、綺麗で見ごたえはあるかと思います。他にも館山の港や街が一望できたりするんです。

そして、3台そろっての写真
20100313_004.jpg

その後はワインディングです。




…が!自分がやらかしました。
ワインディング後半になんてことはないはずの橋の上で、端っこに貯まっている落ち葉に後輪をすくわれ転倒!
よく考えれば、この道は前にも通った気がする・・・

破損箇所はカウルに傷2箇所。(ずいぶん前からある立ちゴケで作った傷を大きくしました)さらにウィンカーがもげました。ウィンカー機能そのものは無事でした。
もげた写真はスクラフィー氏のところに上がっています。現場写真はI.WAT氏に押さえられました><
体は今のところ大丈夫です。これが救い。

もげたウィンカーも立ちゴケ時に一度、半分曲がった状態になっていたものを無理やりねじ込んでいました。それが完全に外れてしまいました。
コンビニでビニールテープを購入して応急処理ですが・・・もう本処理でもいいかも。

ハーフカウル(右側)とウィンカー(右側)が完全に傷物です。まだ、傷をつけてしまったりするだろうし、まず1年乗ってから交換等は考えたいと思います。



最後の最後でヘマをした自分を許してください(TT;

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

あらら

僕は無理して転んでしまったことがあるんですが
それ以来慎重になりました。

VTRにも少しキズが残っているので
洗車のたびに反省しています。
カウルがあると大変ですね><

でも体が大丈夫そうとのことでよかったです。
日曜日もお休みですか?
ゆるりとなさって疲れを取ってくださいね。

とんだ災難でしたね。
でも怪我がなかったみたいな感じなので安心しました。
バイクはお金を出したら直せますが体はお金で解決しない時がありますよね。
私の知り合いで片足切断した人がいます。
気をつけてくださいね。

お見舞い

まずは体が大丈夫そうで何よりです。
バイクは少しずつでも治してあげてくださいね。
他の2人のブログも今から見に行きます。
体ゆっくり休めてください。

返信

Shinさん

体は・・・やたらと筋肉痛です。
くねくね道走ると翌日あっちこっちが筋肉痛・・・おまけにコケてるからなおさらですが、必要以上に痛いところがないので、2・3日もすれば完全復活でしょう

マッシュさん

すごく怖い話ですが、バイクに乗る以上常に付きまとうのですよね。
自分も前の家の近所で、中央分離帯のある道でUターンしようとしたバイクがコケて車に引かれるという惨事を見たことがあります。

バイクを操ることは常に向上心をもっていきたいと思います。

アメちゃんさん

本日はゆっくりしました…と、言いながらバイクに乗ってます。
近所の2りんかんとドンキに行ってバイク洗車用品を買いに行ってきました。
あと、フェリーで塩水をちょこっと浴びたので軽く洗車です。
来週は3連休なので1日は洗車を気合入れたいと思います。

ツーリング日和でしたからね。

転んでしまったのは、災難でしたが、大ケガをせずに済んで何よりです。
バイクは直せますが、人が壊れたら直せませんからね・・・。
2輪と転倒リスクは不可避ですから、乗り手の無事が守られて、
自走して帰れたのであれば、不幸中の幸いだったと思います。
愛車は、走行に関する所からボチボチ直していってあげて下さい☆

自分も大転倒して、マシン中破したのにカスリ傷だったのも今は、
愛車が身代わりになってくれたと思って気をつけるようにしています(^^;

お世話になりました

初めてお会いしましたが、色々とお話しできて楽しかったです(^^)
帰りの環七VS最短距離対決もいい勝負でしたね!

今回のルートは完全にお任せで、
実はどこを走っているのか、わからないという状態だったのです。
知らない道を導いていただいてありがとうございます。

そして、お体の方。大丈夫そうで安心しました(^^;
バイクの無事で、エンジンガードの大切さを思い知りました。
自分もエンジンガードも検討してみようかと悩み始めましたよ。

また機会があればよろしくお願いします!

No title

こけてしまったのは残念ですが、大けがをしなくてよかったです(`・ω・´) b

しかし、こけた本人は写真を撮ってないのに、周りの二人はしっかりとネタにしていますねヽ(`・ω・´)ノ
これがブロガー魂というやつでしょうか( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

返信

ぐりふぉんさん

ほんとに怪我だけには注意しないといけませんね。
今日は体中あちこち痛いですが、筋肉痛レベルです。年取ったのか3日目が一番きついとは…
バイクの方は当分このままで行きたいと思います。

I.WATさん

エンジンガードはバイクの命を守ってくれる最強のアイテムだと思います…3回も転んでるだけに!
ちょっと時間見つけてルートは最新に変更して、どこかのタイミングでブログに上げますね。
千葉の道は空いてて、迷ってもすぐに通りまで出れるので楽チンですよ。
一通とかも少ないですしね。

白玉ネコ さん

いやいや、コケた本人はいち早くその場から逃げたいという思いが働きました。
お二人に申し訳ないやら、自分がなさけないやらです。

お二人に茶化されてると気分的には凄く楽だったりします。

お疲れ様でした

月曜から再び出張してます(笑)

次はどこ行く?(笑)

箱根か伊豆か道志辺りの定番?

返信

次は・・・やっぱ伊豆かなぁ~でも一人で行くなら初心に戻り奥多摩か、秩父あたりかな。

伊豆は遠いのと、道が分からないので一人で行くのは寂しいです。

道志みちから山中湖はまだちょっと寒そうですが、行きたい場所ではありますね。
プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/30代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター