オイル交換2回目

今日は朝、雨が降っていましたが、午後には上がり曇りという天候のなか、バイク屋さんへ行って2回目のオイル交換をしてきました。

走行距離4179キロです。初回が800キロで交換しました。
バイクを購入して5ヶ月で4000キロ。すごくいいペースではないでしょうか。

バイク屋さんにもいいペースで走られてますねっと言われました。
オイル交換と同時に簡単にバイクの点検もしてもらい、あと1000キロぐらい走ったらチェーンのたるみを確認しようっと言われました。ついでに無料なので遊びの帰りにでも寄ってみようと思います。

オイル交換後、そのまま家に帰るのも寂しいので、毎度のコースである「環七一周お台場の旅」に行って来ました。
この頃は天候が悪かったり、中途半端な時間があると毎回このコースを走っています。

オイル交換後だからでしょうか…すごくアクセルの感覚が軽く感じました。
吹け上がりが良いとでも言うのでしょうか?
クラッチの感覚も軽くなった気がします。発進時にニュートラルに何度か入れてしまいました。
気持ちよく走れる感じです。

今日は城南島海浜公園で一休みです。
前は第2駐車場に止めたのですが、今回は第1駐車場。
お台場付近の公園はバイクは無料なので気軽に入れて休憩場所にはもってこいです。

第2駐車場では見れない光景も見れました。

20100227_001.jpg
羽田空港が遠めに見えます。デジカメちゃんなのでズームしてもこれが限界でした。

20100227_002.jpg
結構、近くを飛行機が爆音をたてて飛んでいきます。

帰りは服がぬれない程度ですが雨に打たれました。これがまた、バイクを汚すんですよね。
次回は走行前に拭くピカでちゃちゃっと汚れを落としてから出発です。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

RainDrops

今日も、朝から、本降りですね。
こんな日もありますが、雨が降って、季節が進む感じがありますので、春に近づく為には、仕方ないと諦めてください(w

城南島からって、良いんです。とっても、
昨年末(サンタクロースの頃)に撮影したのは、こんなのです(W
http://s-c-ruffey.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2009/12/16/dscn0002.jpg

他にも、臨海公園がたくさんありますので、暇なときには、オススメです。しかし、晴海臨海公園は、なんか、ちゃんとバイクを停めるとこがなかったような・・・

走ってますね~

この土日は天気が悪くて思い切り走れないのが残念ですね。

オイルは高いもの入れなくてもいいんで、マメに交換する方がいいですよ。
距離走るほど、エンジンの調子が段違いで変わってきます!
4000kmも走ると、車体が手足の延長みたく馴染んで来て、細かい挙動の変化も楽しめる頃ではないでしょうか?w
そのうちプラグ交換とかすると、また吹け上がりが変わって楽しいですよ☆

雨はいやですね

寒さが和らいだら、天気がイマイチ。
最近天気悪いですね。
カラッと晴れないですかね?
お台場ってマラソン大丈夫だったのですか?

返信

スクラフィーさん

写真やっぱり綺麗です。
行くなら夕方から夜ですかね。今度行ってみようと思います。

他にも、お台場周辺の公園では面白い写真が取れそうなので暇な時間をつかっていろいろ行ってみます。

ぐりふぉんさん

オイルは今のところはバイク屋さん任せです。
とりあえず新車ですし、1年間はバイク屋さんにお願いしようと思います。
ただ、結構いいオイル入れてそうな気がします。
(値段からHONDAウルトラG2あたりを使ってそう・・・)

それと、自分でやってもお店でやっても値段的に1000円くらいの違いならバイク屋でもいいかなぁ~なんて思ったりしています。

アメちゃんさん

このブログを書いているのが夜中の3時すぎだったのです。
なので、お台場に行ったのは土曜日なのです。

東京マラソンは日曜日なので大丈夫でした。

春は何処へ…。

こんばんはv-364
いつもコメントを頂き、ありがとうございます。

lark.mildsさんは、よく出掛けていらっしゃるようですね。
うらやましいですe-420
自分は今回の土日、東京には居なかったので
東京の天気はよく分かりませんでしたが
結構、降っていたようですねv-279
気温もかなり下がってしまったようですし…。
春よ、早く来い!!って感じです。
が……自分は少し花粉症なので
良いんだか悪いんだか…e-263

東京湾いいですね♪

そういえば津波の影響大丈夫か…
と思ったら昨日の話だったんですよね(^^;
お台場周辺からは夜景を撮りたいと
思っていたのですが全然行ってないです。
城南島海浜公園。こんど行ってみます!
ちなみに3月は土曜日のお休みがありますので
良かったら誘ってください。13日です。

私は2000キロごとにオイル交換しているので月1回です(笑)

飛行機の爆音に負けないようにバイクをふかしましたか?
私なら間違いなく音量勝負をしていますね。
次回は是非試してください。
でも警察に捕まっても自己責任ですよ(笑)

返信2

ヴェロニカさん

週末に暇があれば走ってます。
走れる時間がとにかく楽しい時間ですよ。まだ免許取得5ヶ月目ですしね。
花粉症はバイクとの相性はどうなんでしょう。フルフェイスなら花粉は入らないのかな?

I.WATさん

城南島海浜公園に夜いけばスクラフィーさんみたいな写真取れますよ。きっと><
あっちこっちに公園があるのでお台場は楽しいです。スピードもいっぱい出せたりします。
13日・・・なんかネタツーやりますか!

マッシュさん

1ヶ月2000キロって凄すぎです。
整備費も馬鹿になりませんね。でも自分も時間があればそれぐらい走っちゃいそうですけどね。
爆音はよくないです!ほどほどのエキゾーストを楽しんでます。

汚れますね

雨のなか走ったら汚れますね。
翌日にはチェーンが錆び始めてびっくり。
ふいたら取れて、一安心でした。

前に紹介されてた?メンテナンス本を手に入れて
シリコンスプレーで簡易コーティングというのを
ホイールに試したら、すごく汚れにくくなりました。(もちろんブレーキとタイヤはかけちゃいけないです)

メンテナンス本のおかげでだいぶ綺麗になりましたよ。

返信

Shinさん

なるほど、汚れる前にコーティングか。
自分もシリコンスプレーは持っているので使ってみたいと思います。

良いネタありがとう。

プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/30代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター