走れない週末の戯言…

今週末は雨でこの上ない寒さに襲われています。
さすがにこの状況で長距離を走るのは危なすぎる…ということでたぶん環七一周お台場の旅で終わりそうです。

そしてこの頃、お金の余裕もないのにバイク用品へ物欲が沸いてきてしまいました。

まずは、ウェア※すでにBATESが有るのに
周りを見たり、雑誌を見たりするとカッコいいウェアが多数…値段さえ気にしなければ以下、2メーカーのチェックは必須!
ダイネーゼ
HYOD
とにかく高い!でもカッコいい!たまりませんよ。

ウェアの次はズボン・・・※ジーパンにオーバーパンツあるじゃぁ~ん。
やはり革パンが欲しい!


≪楽天市場≫リューグーレザーズ 【天然牛革】レザーパンツ
値段も手ごろなので1本は欲しいアイテム。

そして、次はタンクのサプライ用品※あまりサプライに頼りすぎずに乗りたいと思いながら
ニーグリップをしていてもちょっと強めにブレーキをするとシートからお尻が前に出てしまう。これを抑えるためのグリップを生み出すパッド。


≪楽天市場≫ラフ&ロード サイドグリッピングパッド

さらにさらに、バイクミラー※ただの見栄じゃないのか?ドレスアップ?
なんとなくかっこよくしてみたいという思いだけです。


≪楽天市場≫ナポレオンカウリングミラー

バイク雑誌を見ているともう物欲が止まらない…





さて、物欲は置いておき、この頃の走るなかで気をつけて走ろうと思うことがあります。
それは、停止時や右左折字のシフトダウンについてです。

シフトダウン時の「ッガクン」となる挙動が嫌でかなりスピードを落として恐る恐るクラッチをつなぐことが多くありました。止まる時などはクラッチを切って一気にシフトダウン。
これではいかん!

シフトダウン後のクラッチをつなぐタイミングでアクセルをちょいっと回して、エンジン回転差をなくすことにより「ッガクン」挙動を起こさないようにシフトダウンしたい。これが旨くなると、

「フォーン!…フォーン・・・!フォーン!」

と、スムーズな連続シフトダウンができるようになる。音で聞くと「かっこいぃぃ♪」
こんなことを、気にしながら走って行きたいと思います。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

物欲

どーも。
私はイリジウム体感テストをかね買い物に行ってきました。
お金はないので、500円でおつりがくるようなものですが…
メンテで使うときにお披露目します。(笑)

リューグー

リューグーの革ジャン&パンツは12月に初めて会った時に着てたヤツデス

良いか悪いかと(笑)
まあ、試しに買うには悪く無いと思います
激安ですし(笑)

真冬は寒いです(笑笑笑)

欲しい時が買い時!?w

物欲止まりませんよね~(笑
雑誌で見ては試してみたい衝動に駆られる気持ち分かります!
自分は今、一番欲しいのがバイク用ガレージです☆
まぁ、お金も置く場所もないんですけど・・・(^ω^;

バイクウェアは何着あってもいいですよね。
私もたくさん持っていますが着るウェアはいつも一緒です。
嫁にもったいないってよく言われます。

バイク乗り

どんどんバイク乗りって感じになってきましたね!
自分は未だに専用品が少ないので、微妙に違う感じなんですが(^^;
やっぱり革製品はバイク乗りってイメージが強いし、憧れのアイテムですね!

自分はグリッピングパッドってのが気になりました。
それと減速時の回転数あわせは自分も練習中です!

No title

アメちゃんさん

イリジウム…絶対に自分じゃ分からない感覚です。
バイクに乗って4ヶ月で分かるはずもないですしね。でも、そういうのが分かるライダーにもなりたい。
500円でおつりがくる買い物楽しみにしていますよ。

スクラフィーさん

革パン!やっぱり1足は欲しいです。
ちょっとこの頃カードの払いがちょいちょい来てしまっているので落ち着いたら購入考えて見ます。

ぐりふぉんさん

ガレージ!いい響きですね。自分の土地柄ガレージは諦めています。東京は地価が高くて溜まらん・・・隣の車駐車場なんて1ヶ月3万ですよ!

マッシュさん

ウェアって次から次へと出てくるので出るたびに欲しくなっちゃいます。そんなことやってると一人暮らしとはいえ、貯金ができなくなった破産しちゃいそう。
不景気の今はぐっと我慢です。でも革パンはほしいぃ~><

I.WATさん

グリッピングパッドは効果と見た目を損なわないかがすべてです。値段もそんな高いものではないので買ってみようかとは思っているのですが・・・ついでに、先月ぐらいですが和光市2りんかんでは売っていませんでした><

減速時の回転数あわせは難しいですね。自分はよく、今ギアいくつよ?と思うことがあって、あれあれ1速まで落ちちゃったよ…と「ッガックン」状態を体感していますよ。
プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/30代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター