三芳村 鄙の里 ビンゴバーガーツー

本日、ビンゴバーガーツー行ってきました。

当初予定していたコースとは打って変って350キロコースです。


このツーにはスクラフィーさんが一緒に参加していただきました。そこで自分の知らない道や名所を回ってきました。

集合は朝9時30分という約束だったのですが、自分もスクラフィーさんも早くついてしまいました。
実際に集合したのは9時5分ごろ、木更津東ICを下りてすぐのセブンに集合です。
20100206_001.jpg

その後、ちょっと迷子になりながら、大山千枚田に到着。
20100206_003.jpg

季節が季節なだけに田に緑がないものの段々の田の雰囲気がなんともいえない。
これは、夏に再度行かなければ!
そのときには緑あふれる千枚田と我がボルドールのコラボレーション写真をブログに貼り付けたいと思います。

そして、このツーの目的であるビンゴバーガー!
20100206_004.jpg
ちょっとアップにしすぎちゃいました。綺麗な写真がスクラフィーさんのブログに上がってます。

大きさは直径15センチ級のビックサイズ!
パテのお肉もかなりボリュームいっぱい。トマトの輪切りにレタス。
1個食べれば元気100倍です。
※眠気も100倍・・・><

ついでに自分は、マックで夕飯ということになるとハンバーガーを3個とポテトLを食べるのですが、このビックサイズビンゴバーガーなら1個で十分です。女の子だとなかなか1個たべるのもきついかもしれません。

しかし、パテそのものが凄くさっぱり。油ぎとぎと感は全くありません。ぜひぜひ!皆さん食べに行ってみてください。

ついでになのでメニュー撮ってきました。
20100206_005.jpg
スーパービンゴという横綱級ハンバーガーもあります。
※「Let'sチャレンジ!」なんて書かれちゃってますよ!

ハンバーガーを食べ終わった時点でまだ12時半ぐらいでしたので、そのまま帰るのももったいないということになり、コースを大幅変更!南房総のくねくね道に挑戦です。

鴨川からR89→R88→R34→名もない道(志駒川沿い)、約50キロです。
ひさびさのくねくね道・・・さらにスクラフィーさんに引っ張られるように走ったので、とにかく疲れた。でも、一人で走ってもゆっくりとしか走らないので凄く刺激的な楽しい時間でした。

頭の中を真っ白にしてひたすらスクラフィーさんを追う。このような時間が仕事などをすべて忘れさせてくれます。

道も随所随所で1車線になるものの基本は対向車線のある2車線。とにかく走り易い!
ほかのバイク乗りの方も結構こられてるようで、スクラフィーさん曰く隠れた走りコースらしいです。

途中休憩で写真を撮りました。
20100206_006.jpg

このコースの欠点は・・・まったくコンビニがコース上にないこと!行かれる方、トイレは先に行っておくように!


前走者のスクラフィーさんを追うくねくね道、ひさびさに疲れました。
足のもも、足首、そして無駄な力が入っている肩と間違いなく2日後の筋肉痛を覚悟する疲れです。
でも、楽しかったぁ!

スクラフィーさんのブログでも記事が書かれています。ぜひ一緒にどうぞ。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

いいなー!

おいしそう、楽しそうなツーリングですね。
仕事のストレスも吹っ飛んじゃったようでなによりです。
寒さもそれほどでもなかったようですね。
こっちは雪がちらついたりと、かなりの寒さでしたよ。

天気も良くて

よかったですね(^^)
ホント楽しそうなツーリングですね!!
自分も土曜日が休みなら参戦したいとこですが、
せいぜい遅番(11:00に戻れば間に合う)くらいです。
大山千枚田いいですね~
自分も夏になったら行ってみたい!!

二日で460キロ

お疲れ様でした

昨日よりも今日のほうが辛かったですOTL

美味そ~☆

ビンゴバーガーでかΣ(゜□゜;)!?
スーパービンゴなんか具が多すぎてパンズが意味なしてませんね(笑

グルメにワインディング攻めと走りの醍醐味を満喫された様ですね(^∀^)

返信

アメちゃんさん

関西は雪でしたか…天気は凄く良かったですよ。夕方からやたらと風の吹く中、高速突っ走って帰りました。
夕方は鬼のように寒かったですけどね。
楽しいツーでした。

I.WATさん

ぜひ!一緒に行きましょう!
家も近いことですし、なにかの縁です。
時間と都合さえつけばスクラフィーさんも参戦してくれると思います。
土日で休みが取れれば声掛けてください。

スクラフィーさん

日曜日も走りに出ていたのですね。梅きれいですが…日曜日は風が強かった。
あの寒さの中ではどうにもこうにも…
自分は家でぬくぬくしてますたよ。

ぐりふぉんさん

満喫です。
今回初めて食べ物を求めてツーに行きましたが、凄くいいものですね。さらに、スクラフィーさんに引っ張られてくねくね道。
充実したツーでした。
もうバイクは止められない><

No title

どうもですv-222

ツーリング、楽しそうですねぇv-237
気持ちよく走って、美味しいもの食べて、山道走って…。
羨ましいです。 自分も行ってみたいです!!

車を持っていた時は、時々、ツーリングに
似たような事をやっていましたが、これがバイクになると
また気持ちよさも違うのでしょうね。

返信

ヴェロニカさん

ツーリングは楽しいです。
自分の場合には車での走行経験がほとんどないので、車との比較はできませんが、操って走っている感が凄く感じられます。

また、山道などは基本的に車より早く走れてしまう(例外な車も…)と言う点凄く気持ちがいいです。

風を受け(冬は激寒)の中走るのは楽しいですよ。
プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/40代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター