房総・館山ツー行ってきたぁ!

先週からの計画をついに慣行しました。
房総館山ツーリング350キロの旅!

コースはこんな感じ

※Yahoo!ドライブに切り替えです。休憩した場所にメモ置いてみました。

出発は6:00、帰ってきたのは18:30でした。

首都高って朝でもかなりの車が出ているものなんですね。
道は狭いし、車は多いし、分かれ道いっぱいだし怖かった。

その後の館山道は車は減ったのですが、とにかく寒い!極寒です。
とはいえ、初めてこんなに長く高速に乗りました。高速クルーズも楽しいものですね。

そしてこの極寒の中、バイクで高速を走る輩はそうそういないみたいですね。
木更津を越えたあたりで初めてバイク乗りを見かけました。帰りはちょいちょい見たところを思うと、みなさん日が出てから出発しているのでしょうね。

それでは、休憩したときにちょいちょい撮った写真です。
今回は道の駅ツアーになってます。

「道の駅 とみうら」
20100123_001.jpg
最初の休憩地、今回は走るのがメインなのでゆっくりしていられません。
トイレいって体操して即出発です。

「州崎灯台」
20100123_002.jpg
この辺はこの灯台しか見物するものはないそうです。
駐車場のおばちゃんに言われちゃいました。
市営の駐車場がないので100円掛かっちゃいました。

富士山は見えはしたのですが、霧がかかってしまい写真にとったら見えなくなっちゃいました><


「南房パラダイス」
20100123_003.jpg
そこで見つけたネタ。おでん缶!350円もするよ・・・
20100123_004.jpg
怖くて食べれませんでした><

本日の昼食「ぴーまん」でクジラ料理
20100123_005.jpg
店に入ったとき、だれも客がいなくてちょっとびびったのですが、自分が入った後から数名のお客さんが来たので安心しながらご飯食べました。
初めてクラジ料理を食べました。かなり癖のある食べ物ですね。好き嫌いははっきり分かれるように思います。

刺身を食べると箸に赤い血がつくのはちょっとグロテスク感があります。


そして、帰りの市原パーキング!
20100123_006.jpg
ドナルド・・・仕事しろ!

今日は疲れてしまいました・・・
こんな感じでお許しを・・・バイクと海の組み合わせで数枚写真とったので、その内出して行きたいと思います。

そして、このツーリング中にこまったことが常におきていて、気になって気になってしょうがなかったのです。それは・・・吸盤式タンクバッグの吸盤が取れる><
吸盤の吸い付きがよくなく、ちょくちょく外れてしまいました。帰りの高速なんて、ハンドルバンドだけで走りきってしまいました。原因は、タンクが汚れているためのようです。

明日は、バイク掃除を行い綺麗にしたいと思います。
いつのまにか走行距離3200キロにもなっていました。そろそろエンジンオイル交換もせにゃならんね。

さぁ!3度目のチェーン清掃・・・またまたゴロゴロ転がしちゃうよぉ~!

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

高速はあまり…

寒い中お疲れ様でした~。
私は高速走行あまり好きではありません。
80キロ超えたあたりから、世界が変わる感じがします。
とにかく怖いです。
カウルがあると、少しは違うのでしょうけど…
明日はメンテですか?
ころころ頑張ってください。(笑)

おつかれさまです

高速道路めっちゃ寒いですよね(^^;
特に指先がヤバイです。
そういえばインナーグローブはどうでしたか?

自分はマグネット式のタンクバッグを使っているので、
飛ばされる心配はあまりないのですが…
なんとなくタンクにキズが付いているような気がしないでもないです。

クジラ料理。房総行ったら食べてみよーっと(笑)

お疲れ様でした

お疲れ様でした

ETCを付ける前、マグネット式の小さなタンクバッグというか、財布みたいなんを付けてまして

ふわわkmで飛びました

あ!っと思ったその瞬間、左手でキャッチ(笑)

大金(笑)を失わずに済みました。

No title

アメちゃんさん

カウルの恩恵はかなり受けているとは思うのですが、なんせカウルなしの状態を知らないのでなんとも言えません。
高速は120キロで走っていると、ちょっと前かがみにならないと頭が振られてしまいました。
でも、あれはあれで頭の中真っ白にして路面だけを見るような感覚で走れるのは楽しいですよ。

I.WATさん

指先はインナーグローブ付けていても多少は寒かったです。しかし、軍手よりも薄いの効果はあったと思います。
なんというか、2枚つけてるだけにグローブが指を圧迫?するような感覚があり、すごく固定された感と、空気が入らない感があったように思います。ないよりマシ!感覚かもしれませんがね。

自分もタンクバックはマグネットか吸盤か悩んだ結果、磁気カード類への影響を考え吸盤にしました。吸盤だと、ガソリンスタンドがちょーめんどいですが、磁気カード・カメラ・携帯の影響が全くないことが安心です。

スクラフィーさん

ハンドルバンドは偉大です。あれがなかったら間違いなく飛んでいっています。もちろんカウルも偉大なのですがね。

「ふわわkm」というのがすっごく気になります。法律に触れちゃうような速度なんでしょうね。

関東も10度前後ですもんね

高速ツーお疲れ様です☆
くじら料理は独特のくせがありますよね( ̄∇ ̄;
以前に四国で鯨料理のフルコースみたいなの食べましたが、
自分には値段ほどの味とはちょっと・・・(´~`;

吸盤はこの時期、寒さのせいでゴムが硬くなるのでよく外れるそうですよ。
大事なものが飛ばされるという事態には気をつけて下さいね(^^;

返信

ぐりふぉんさん

吸盤にはそんな落とし穴があったんですね。
吸盤がパコパコはずれるもんだから帰りの幕張Pで、吸盤とタンクをぬれたタオルで拭いて貼り付けたらどうにかなりました。
とはいえ、情報ありがとうございます。今後、気お付けてます。
プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/40代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター