東京湾一周ツー

年末年始休みの最終日である今日は東京湾一周ツーリングに行ってきました。


大きな地図で見る
198 km 約 6時間25分
※googleマップ不調すぎ、前はルート出てたのに・・・><
大きな地図からコース見て下さい。


環七、横浜の渋滞を警戒して、朝6時半に出発です。

一直線に久里浜フェリー乗り場に、10時20分の便に滑り込みました。
出向10分前にフェリー乗り場についたので即効でチケット買って即乗船です。

さらば久里浜!!!(滞在時間数分・・・><)
20100104_001

あいにくの曇り空だったので富士山は全く見れず残念です。
その代わり、ちょっと幻想的な写真が撮れました。
20100104_002

20100104_003
撮った時間は昼だったのにまるで夕方です。

微妙に船酔いを体験しながら、来たぞ金谷!!!
20100104_004

そして、チケットの半券。片道1,640円です。
20100104_005

家に着いたのはなかなか良いペースで3時半です。
明日からお仕事開始なので夕方前に帰ってきました。

さぁ!明日から仕事がんばっていくぞー!

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

おかえりなさい

私も明日から仕事です。><
少ししかバイクに乗れませんでした。
また、今週末3連休なのでそこで暖かければ…

最近寒さにめっきり弱くなりました。
年かな?

おぉ~、今回は船ですか!?

雨に降られずに済んだようでよかったですね☆
自分はバイクを船に乗せての旅は未だに経験がないです(^^;
以前に友人と東京港から、四国へ船で旅行行った時に、
ライダー達が地図広げて、上陸後のルートの作戦立ててるのを
横目でいいなぁ~(*´д`)って眺めてたのを覚えてます(笑

フェリー萌え?

お疲れ様でした。

私、フェリー好きなんです。
あの、ノンビリ感とか、(w

真冬の船内に入ると、真冬のライディングウェアだと、暑くて耐えられませんから、外に留まるの正解です(w

アクアラインは、正規で2400円、ETCで640円でしたっけ?
ETCじゃない場合、フェリーのほうが安いんですよね。

あ、アクアラインで最高速チャレンジってのも、ありですが・・・(w
横風無いので、思う存分行けます(w

あ、そうそう、回転方向 CCW(反時計回り)だったのですね。私は、いつも、CW(時計回り)なんです。
走りなれた神奈川を最後に走ったほうが精神的に楽なので・・

初ツーリングですね

自分は元旦からお仕事でした(^^;
今回は初フェリーなんですね。
今までフェリーって乗ったことないので興味深いです。
今年も最初のツーリングから楽しそうな感じが伝わってきてうらやましいです。
走りに行きたくなる~

返信

フェリーに始めて乗る方へ

フェリーは酔います。覚悟を持って乗船しましょう!!!
ただし、海からの景色はいいですよ!

アメちゃんさん

寒さに負けちゃいけませんよ。寒いなか走って、休憩中はエンジンで暖をとり・・・
いざ、真冬のツー!!!

ぐりふぉんさん

いいですね四国!
一周も簡単にできそうですし、山道、海道いっぱい。
いつか遠出して島を一周!!!目標ですね。
北海道はちょっとでっかすぎて、バイクのメンテが一人でできるようになってから行きたいです。

スクラフィーさん

自分は千葉に入ると落ち着きます(笑)
横浜市内の予想外な右折渋滞、車の量などから千葉の方が走り易いんです。
次のフェリーは反転で行こうとも思っています。

I.WATさん

フェリーいいぞぉ~
酔うし、酔うし、景色良いし、酔うし、酔うし・・・(笑)
天気がよければ富士山も綺麗に見れそうですよ。
常に楽しくバイクに乗るぞぉ~
プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/30代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター