奥多摩周遊道路・・・(初デジカメ持参)

本日は、予定通り奥多摩にまた行ってきました。

どうもうまくgoogleマップで地図が掛けないので、コース図なしです。

青梅から31号(秋川街道)
→あきるの市から33号(梶原街道)
→そのまま206号に入って奥多摩周遊道路
→奥多摩湖を回って、青梅で5号(青梅街道)で帰宅です。

奥多摩湖を時計回りに回るコースです。
本日は奥多摩渓谷駅伝のため、奥多摩湖からは迂回路で青梅まで帰ってきました。

デジカメを持って行ったのでいろいろ撮って来ました。
まぁ~バイク乗りの方は一度は行っているとは思うのでいまさら感はあるかとは思いますが・・・

たいした写真はないですが、自分的にはかなりデジカメというものを使いました。

20091206_001
▲南側入り口
入り口手前にバイクを止められる位の余裕ある場所があるのでそこから撮ってみました。

20091206_003
▲北側入り口
こちらは、反対車線に余裕な場所があるもののセンターにポールが立っているので止められず、普通に路肩に止めました。もう自分はここには二度と止めないと思います。路肩はコケが生えていてすべりまくり。
立ちゴケするかと思いました。

20091206_002
▲月夜見第一駐車場からの景色
ここは定番なんでしょうね。奥多摩湖を一望できるということでマップルにも載っています。
気に入らないのはアスファルトで舗装していないので砂利です。
まだまだ砂利は怖い道のひとつです。

いざ、家に帰ってみて写真を見てみるとろくなのがないことに気づく・・・
奥多摩周遊道路で撮ってまっとうなのは1枚くらいです(TT

でも、デジカメもってうろうろするのはそれはそれで楽しい時間でした。

前回行ったときも撮ったのですが、小河内ダムからの景色も撮ってみました。
20091206_004
▲小河内ダムからの奥多摩湖

んま、初めてもったデジカメで遊んだあたりは、しょぼさ全快でこんなもんでしょ・・・
これからも、旅のお供にデジカメもっていろいろ行って見たいと思います。

おまけ・・・小河内ダム近くの休憩所の出店で軽いお昼を取りました。
20091206_005
▲フランクフルト(ちょっと太りすぎ?)

一度、火を通したものを店頭に並べてあり、注文すると再度揚げてくれます・・・が!
太りすぎのため、中まではやっぱり火が通っていませんでした。しかし、サクサクふっくら感はおいしかったです。






そして!
足先用ホッカイロを付けて行ったのですが・・・やっぱり効き目なし。
靴の中の酸素が足りないみたいです。発熱していることを全く体感できませんでした。
足先はもう靴下複数枚を履くしかないようですね。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

デジカメ

こんばんは

デジカメ!、どうですか?

行った先で、なんでも、かまいません、訪れた証拠としても、
綺麗な景色とバイクで、パソコンの壁紙とか・・
バイクと一緒です、カメラも撮らないと上達しないと思います。

購入されたのは、シャープが開発した、1/2.3インチの1000万画素CCDを使っているモノですね。多分・・
昨年と今年、コレを採用した一連のやつがデジカメ界を席巻して一番売れていますので、信頼出来ると思います。

実は、私が使っているカメラ、その半分の500万画素しかないんです(汗)
ですから、努力を工夫で、もっとイロイロな撮影(モードを替えて)が出来るはずです。

デジカメの利点

お疲れ様です。
デジカメの写真、湖なんか綺麗ですよ。(素人発言)
デジカメはフィルムと違ってその場で消すことも可能。
とりまくってなんぼです。

これからもレポート楽しみにしてます。
よろしくお願いします。

返信

スクラフィーさん、アメちゃんさん

ありがたきお言葉ありがとうございます。

バイクもカメラもがんがん使っていきます。
下手の横好きもいいではないですか!
自分が楽しい時間を過ごせるように、いろんなところ行って、いろんな写真とって行きたいと思います。

フランクフルトの画像

こんばんは

フランクフルトの画像ですが・・・・・・
フランクにピントが合ってて、背景(地面)がボケてる。
コレは、良い画像です。

同じように、バイクが真ん中でピント合ってて、背景がボケてる画像を撮ってみましょう!!。

返信

スクラフィーさん

ピント合わせはカメラ任せですね。
半押しするとピントがあって、あとはそのまま押し込むのみ!

背景にバイクを入れようとすると結構難しくなってしまうんですよね。
良いものねだりなのですかね。

来週末は晴天っぽいので、その時にでも目標はバイクを撮るということで遊びに行ってみたいと思います。

アドバイスありがとうございます。

IXY110

IXYDIGITAL110isを購入されたのですね。
おそらく今発売しているIXYシリーズのCCDが
どれも1/2.3インチのものだと思いますので
良い買い物をされたと思います^^

やはり僕の使っているものよりも発色がいいですね!
空の色とか湖の色なんかもいいなぁって思いました。
おまかせオートが空の色も感知しているのでしょうね!

と、スクラフィーさんの影響でいろいろと勉強してみた
蘊蓄を語ってみました^^;

返信

I.WATさん

突発的に欲しくなったものは、
 ・今一番売れている
 ・デザイン
で、買うように心がけています。

なんせ突発的。今回のデジカメについては大した知識もないのに調べるだけ無駄・・・
そこからIXYを絞り出しました。

写真を撮ることの楽しさを覚えていきますおよー!

プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/40代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター