ホッカイロについて考える

今日は、会社のバイク乗りの知り合いのいる方にちょっと聞いたホッカイロについて調べてみました。

このご時世、ホッカイロもパワーアップしていたのですね。
自分の知っている限りでは、ホッカイロは「張るタイプ」と「張らないタイプ」しかないと思っていましたが、部位別にホッカイロがあるらしい・・・

知り合い曰く・・・冬のディズニーランドには足用ホッカイロを張って行くとのこと。

そこで株)白元のHPを見てちょっと調べてみました。

▼くつ用貼るホッカイロ5コ入




▼くつ用ホッカイロすべり止め付5コ入




▼つま先用貼るホッカイロ5コ入




▼くつ用貼るホッカイロ足全体用2コ入




靴系だけでも4種類もありました。
バイクに乗るにあたって、真冬の一番寒くなるころには足先が悴んでくることを考えるとちょっと購入を考えてしまいます。
が、これつけてブーツって履けるのか考えてしまいますね。
そして、なによりどれくらい暖かいのか。
つま先用あたりを試しに購入してみたくなります。

そして、さらにまだまだ出てくる部位別ホッカイロ!

▼ホッカイロ首・肩用3コ入




▼ホッカイロ腰用3コ入




▼ホッカイロひざ用2コ入




肩腰膝・・・完全なおじいちゃん仕様です。
でも、腰痛もちの自分としては腰はちょっと惹かれますね。

そして、気になったのがこれだ!

▼ぬるホッカイロ




ホッカイロって塗っていいのかぁ!

こいつの利き具合をぜひ体感したいが、塗った後がちょっと怖い。
被れたり、臭ったり、べたべたしたりしないのか?

そのうちどれかを買ってみたいと思います。
値段はどれも300前後みたいです。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

ぬるカイロ

どーもです。
嫁がぬるカイロ持ってました。
どんな感じかきいたら、
「知らん。使ったことないもん。」だって。
2,3年前に買ったのに、まだ新品であります。

私は、ZIPPO派

こんばんは
私は、ZIPPOのハンディウォーマーを愛用しています。

心臓の近く(左側の内ポケット)に入れておくと、
血液が温まり、その温まった血液が全身を巡って、、、、

鉄が酸化するのよりも、絶対的に熱量が多いですから。

No title

おはようございます^^
ホッカイロってそんなに種類があるんですね!
つま先用なんか使ってみたいけど
暑すぎたりしないんだろうか…
スクラフィーさんのZIPPOが出たので
エネループカイロとかも気になってきました^^;

私もエネループが

私もI.WATさんと同じで、スクラフィーさんのコメント見て思いました。
実際どうなんでしょう?
http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/kairo.html
一度店で触った感じではぬくかったのですが…

返信

アメちゃん、スクラフィーさん、I.WATさん

ハンディウォーマーは結構使われている方が多いみたいですね。ちょこちょこブログを見たりします。
が、やっぱりオイルに熱が入り、それを懐に入れるというのは自分的にはちょっと抵抗があります。

エネループカイロなるものがあるのですね。初めて知りました。
これは、オイルなしで熱がでるということでこれなら抵抗なくもてるかも、値段も4000円くらいで購入できる枠内。

それにしても、冬のバイク防寒対策でサイトを見てるだけでも楽しくなってきますね。走り出しても空気が澄んでて楽しいですし、今年の冬は寒さに負けずに走り回るためのおもちゃを買い揃えねば・・・

返信2

って、エネループカイロってだめだ・・・
発熱時間が短すぎる

強・約90~150分/弱・約100~180分(周囲温度10℃)
強:約60~120分/弱:約70~150分(周囲温度0℃)

これじゃ、バイクには使えないよ(TT

No title

貼るカイロって低温やけどしそうなイメージがあって怖くて使えません(´・ω・`)ショボーン

塗るカイロの存在は初めて知りました(`・ω・´) b

No title

なるほど、エネループカイロは短すぎですね(^^;
となると、スクラフィーさん愛用のZIPPOが実用性は一番ありそうですよね!
白玉ネコさんと同じく貼るカイロは低温ヤケドとか心配でまだ使ったことないです(´・ω・`)

塗るカイロ。。

以前使っていた事があります(^^;

アレは・・・防虫剤の香りがしました(笑)

塗った場所が、腕とか手首等だったので、実はぽかぽか感というのはほとんど味わえませんでしたヽ(´ー`)ノ
決して皆様が想像するような、暖かいクリームではないので(笑)

でももしかしたら・・・
つま先等だと効果を実感できたりして(^^ゞ

返信

ちかぴさん

お初です。今後ともよろしく。
ちかぴさんもCB400SB乗りですね。とはいえ、バイク暦や大型免許持っていたりと大先輩に値します。

塗るカイロですが、あの衣替えを思い出す防虫剤の芳しいにおいがするとは・・・

先日、アメちゃんさんのサイトでもインプレしていただきました。
http://ameblo.jp/mound/entry-10403598085.html

やっぱり塗るカイロは駄目らしいですね。
プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/40代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター