fc2ブログ

ぼっち!ビーナスラインツーリング

この9月は週末になると雨が降るというあいにくの天気の中、やっと晴れ渡った9月の3連休!!!

ビーナスラインに行ってきました。
もともとは一人声をかけていたのですが、急用で一緒に行けなくなって、ぼっちで行ってきました。

コースは関越からぐるっ~と回って「東部湯の丸IC」まで走って、ビーナスラインへ突入、帰りはメルヘン街道(R299)からR254。そして下仁田から上野を突っ切り、本庄児玉まで下道を使って、あとは高速で帰宅です。

コース詳細はこちら


3連休初日ということもあり、早めの6時に我が家を出発したのですが、関越は所沢~高坂SAまで自然渋滞。
バイクなのでそれほど苦にはならないのですが、やっぱり渋滞は気持ちよくないです。

初めての休憩は「横川SA」です。本日の朝食はこちら!

20140913_006.jpg

朝から「ホルモン焼き定食」。なかなか良いお味でした。



いっきに駆け抜けて高速を降りるころには、さすが長野です。肌寒さを感じます。
ウェアの下に1枚ウィンドブロックを装着。
ついでに、ウェアは春・秋用のベンチレーション仕様です。

そこからビーナスラインへ向かい、なかなか快晴で美ヶ原高原にやってきました。

20140913_001.jpg

20140913_003.jpg

20140913_002.jpg

まだ10時だったのですが、結構なバイク、そして車の観光客がいらっしゃっていました。
高原道路はやっぱり気持ちの良いものです。



その後もビーナスラインを満喫して一気に白樺湖へ。
ぼっちだと、休憩に止まってもあまりふらふらせずに先を急いでしまうんですよね。



白樺湖周辺ですが、すでに多少ですが紅葉が見られました。

20140913_007.jpg

まだまだちらほらですが、黄色の色合いが森に栄えます。



あとは、ぼっちツーの楽しみ。ひたすら下道で帰宅です。
どこまで下道を使って帰ろうか毎回考えてしまいます。
本日は本庄児玉まで、児玉に帰ってきた時点で16時でした。ここから下道で帰ると、帰宅が19時を軽く超えます。
さすがに、つかれましたので高速に乗りました。

夕方の高速で混んでいるんだろうなぁ~っと思いつつ乗ったのですが…
玉突き事故のせいで渋滞でしていました。

玉突き数は5台!!!結構なスピードでピンボールをされたようです。
事故現場の横を通ったときに、警察の方が来ていて、多くの方が路肩に避難されていました。

その後は、事故車がちょいちょい、路肩に止まる程度で高速は順調に流れていました。



結局、食事は朝のホルモン焼き定食のみで、帰ってきちゃいました。
ついつい、ぼっちだと食事と休憩がおろそかになってしまうんですよね。

たまにはマスツーも行きたいなぁ~っとおもいつつ、ぼっちのフリーな感じがやめられません。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から免許取得。CB400SB、Ninja1000、そして2019年新たなNinja1000へ乗り継ぎ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000
納車2019/03 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/40代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


≪前車両≫

バイク名Ninja1000 ABS
期間12/09~19/02
走行距離70.407キロ

バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ

カテゴリ
検索フォーム

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター