東京モーターサイクルショーその1

さぁ!東京モーターサイクルショーに行ってまいりました。

今年の感想としては、ちょっと控え目な…ただしいろいろ跨れる、さわって感じるブースが非常に多くあったように思います。
ひな壇に並ぶバイクよりも直接跨れるのはうれしいですよね。

そんな感じだったので、今回はあまり写真撮れてません。
跨げるバイクは写真が撮りづらいんですよね。


ではでは早速!


■KAWASAKI

こちらは、大きく3つのコンテンツに分かれていました。
Ninja,Z,Wゾーンです。

20140329_001.jpg 20140329_002.jpg

20140329_003.jpg

Ninja1000、Z1000、ZX-14Rも跨げました。
やっぱ14Rは良い!!!


■HONDA

今年のHONDAはコイツでしょ・・・

20140329_007.jpg

くまもんモンキー・・・いやコレもいいけど、こいつじゃなかった。
こっちです。

20140329_008.jpg 20140329_009.jpg

20140329_010.jpg 20140329_011.jpg

NM4です。近未来型クルーザー!?っでいいのかな。スクーターではないと思うんだけど。
2気筒、DCT、リアタイヤは極太です。
足場にはテーブルがあるだけど、レバー等なしです。

コイツが、そのうち市販されると思うとちょっと面白いですね。

そして、コレを見てて思ったこと・・・車輌の近くでは『金田のバイク』という言葉がよく聞こえました。
そもそもAKIRAって自分が小学6年頃に増刊号がでて、熱狂した思いであります。
年代的にはどこまで『金田のバイク』は通用するのでしょうか?


■SUZUKI

こちらの目玉はなんと言っても日本仕様の隼ですね。
色違いが3台も並んでいて、自由に跨げました。
日本仕様、200馬力の180kmリミッタ・・・なんだかなぁっと思ってしまったり・・・

こちらもHONDAに負けず未来を見据えたバイクが展示されています。

20140329_006.jpg 20140329_004.jpg

20140329_005.jpg

GPマシンに、ターボ車です。
来年のGP参戦期待です。



■YAMAHA

こちらは写真をかなり撮りそびれました。MT系が展示されていたのですが、7,9も跨いではきましたが、写真わすれちゃいました。

20140329_012.jpg 20140329_013.jpg

BOLTカフェ仕様です。よくよくみるとやっぱりスイングアームがやたらと長く感じます。
ここら辺も楽しさなのかもしれませんね。

そして、YAMAHAも250スポーツ参戦です。
ズバリ!CBR250の値段にどこまで近づけるか!コレしかないでしょう。
CBR250は車輌が40万切ってますからね。この値段はすばらしいよ。


■BMW

RnineTがお立ち台にあがっていました。またげもしました。
改造前提という触れ込みながら値段が高いっす。さすがBMW。

20140329_023.jpg


■Ducati

今年は目立った新車もなく、でもブースでは鍵付きの車輌が展示されていて、メーターなどもいろいろ見れていました。
今年はモンスターの1200が目玉だったようです。

20140329_014.jpg 20140329_015.jpg


その他

20140329_016.jpg

V7レーサーが跨げました。
クラシックらしく、車高も低く、それでいてハンドルも低い・・・シートも硬い・・・
長距離はムリッス><



20140329_017.jpg

各ブースでGROMの改造車はありましたが、これが一番印象に残りました。
GSかのようなボックス。旅できちゃいそうですよ。



20140329_018.jpg 20140329_019.jpg

NGKからMOTOGPマシンが展示されていました。
今年はストップザマルケスのレース展開が楽しみです。



20140329_020.jpg 20140329_021.jpg

二つまとめて痛車です。
今年は痛いのはこの2台だけだったかもしれません。
方や電動、方やKTMのスパースポーツ・・・金はかかってます!



20140329_022.jpg

ロイヤルエンフィールドからカフェスタイルのバイクが出てたんですね。
またげもしたのでまたいできましたが、V7より姿勢が楽でした。
あとはインド産っというサポートの良し悪しですかね。



20140329_024.jpg

FJRの白バイだぁぁぁ!!!
追っかけられないように気をつけます。



以上
あと1回、おねぇちゃん画像を上げる予定です。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/40代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター