走ってはいます・・・がネタがないので南京ネタを…

先週末に南京から帰宅して、帰宅日に即効で環七一周。

さらに今週末は千葉へ…

ガンガン寒い中走っているのですが、走るのが楽しすぎて観光をまったくしてません。
そのためネタが無い!!!!

っということで南京ネタを引っ張ります。




出張で南京に2週間いたのですが、1日だけ観光ガイドさんを雇って観光してきました。
コースもすべてガイドさん任せです。

まずは長江大橋が天気さえよければよく見えるという獅子山の上に立つ閲江楼(えつこうろう)へ。

1360年 獅子山でおきた戦争に勝利したことで明朝の基礎を築いたことが記念として建設が行われたらしいです。

20130126_012.jpg

結構な高い台にあるため、上空から長江を望むと…

20130126_013.jpg

ん…む……………残念
朝8時半、朝靄と大気汚染の影響にて何も見えません。
空気さえ澄んでいればすごく綺麗な景色が見れるらしいです。


そしてこの楼のなかですが、天井こんななのがいます。

20130126_014.jpg 20130126_015.jpg

18金の龍の彫刻…ちょっと落ちてきたりしないかなぁ…って思っちゃいますよね。




次が、南京ではかなりメジャーな中山陵(ちゅうざんりょう)へ。
孫中山(孫文)の陵墓です。
ついでに、孫文さんは初代中華民国臨時大総統です。

ざっくり言ってしまうと、でっかい庭園のようなものです。

20130126_016.jpg 20130126_017.jpg
20130126_018.jpg 20130126_019.jpg

いやぁ~人がいっぱい。
そして、非常に韓国からの観光客が多く感じました。

大きな庭園、そして階段…日本とはちょっとスケールが違いますね。

面白いものとしては、アイス!わたがし!フルーツ串!っという面白屋台が多数出展されていました。




そして、ちょっと繁華街にも

20130126_020.jpg

ガイドさんには、スリが多いのでお財布に気をつけて!などと言われつつ街中をウロウロしました。
東京の原宿や渋谷っといった感じです。

旧正月前ということで上野のアメ横のような活気のある通りなんかもありました。

いろいろ歩いて、食べて、見て!すごく楽しい観光が行えました。




そして南京から帰宅し・・・自分は体重を2㌔増で抑えることができました。
一緒に行ったメンバでは5㌔増というつわものも…

だって中華がチョーウマイッスよ!
一皿が30元(約500円)以下で食べれます。それも量は多いです。
南京に入ってから初日3日で5回くらい円卓で中華食べました。

最初はちょっと独特な調味料の味はしますが、慣れれば旨いの一言!
お腹も壊さず中華ざんまいの2週間でした。

ついで、南京にはマックとケンタが多いようです。値段は・・・日本と余り変わりませんでした。




そろそろバイクブログらしくバイクのネタを探そうかと思います。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/40代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター