アクアラインで千葉ツーリング

もう紅葉も最後の時期になりましたね。
今週末が最後だったのではないでしょうか。

っということで、土曜日に遅くまで紅葉が見れる千葉へ行って来ました。

とは言うものの、時期が時期なので山梨方面は寒さできつく、日曜日には富士方面で雪…などという天気だったので、行く場所が千葉しかなかったという選択なんですけどね。

そしてコースです。
ETCを装着したことでアクアラインからのルートが増えました。
ETCがないと結構な値段になるのですが、コレさえあれば市谷から高速のるよりも安く!早く!(環七しだい)千葉にいけるようになったのです。

ではではこちらがコースです。




家を6時に出発して一気に『海ほたる』まで行きます。
首都高は余りのりたくないので高速乗り口は浮島からです。

8時前には海ほたるに付きました。

20121201_001.jpg 20121201_002.jpg

朝焼けの空にスカイツリーが見えます。(望遠もってくればよかった)
天気は微妙な感じ、晴れそうだけど遠くの空に雲がたまってたりしてました。




その後は一気に富浦まで一気に抜けて房総外周を回ります。

途中の休憩所で一呼吸。

20121201_003.jpg 20121201_004.jpg

このときはすごく天気が良く、朝日がまぶしいくらいです。
CB400と比べてNinja1000も改めてみて「腹がでかいなぁ~」っと思いつつ先に進みます。




次は野島崎灯台へ

20121201_005.jpg 20121201_007.jpg
20121201_006.jpg


まだ時間は10時です。ちょっと早すぎててお店もやってません。
ここら辺でまた雲が・・・




その後は鴨川オーシャンまで進み、ここでやっと11時です。
本日一食目にありつきます。この周辺は11時ぐらいにならないと飲食店がやってないんです。

20121201_009.jpg

海鮮丼!!!朝11時にてこれはかなりの贅沢♪



その後はもみじロードで今年最後の紅葉を眺めて帰宅です。

20121201_008.jpg




帰路ですが、木更津辺りまで来て雲行きがかなり怪しくなって来ました。
千葉方面には分厚い黒いくもが…

帰りは湾岸幕張ででっかい天ぷらの乗ったうどんを食べて帰ろうかと思っていたのですが、帰宅スピード重視でアクアラインを選択して帰りました。

これが!大変なことに…

アクアラインに入るまではあまり気にもしていなかったのですが強風です。
掲示は12Mっということでした。

前から聞いてはいたのですが、横風が結構きついです。
前方を走っていたビックスクーターが50キロくらいで走っています。

自分も速度を落として、前方を走っていた車も落としていたのでそれにあわせて60キロで海ほたるまで乗り切ります。さらに雨まで降ってくるではないですか!

なかなか怖い体験をしつつアクアラインのトンネルまでただひたすらに耐えて走り抜けました。
川崎に着いたら晴れてたのが幸いでした。




今年一発目の千葉はこんな感じ。
これから千葉へ行く機会が増えてくるかと思います。
なんか千葉で面白いとこいかないとね。

「勝浦たんたんめん」とか行って来るかなぁ~

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

海ほたる

海ほたるの強風って怖そうですね。
しかも雨まで(>_<)
こけたらシャレにならないですね。
海鮮丼食べたい(o^^o)

No title

美味しいもの
勝浦 海鮮料理 ばくだん
上記で検索
自分のお気に入りです。

私も千葉県で

こんばんは。
私も同じ日に千葉県にいました。ただ、天気もイマイチだし、養老渓谷をまわって帰ってきましたけどね。

当日は午後1には雨が降り出して、もう散々でした。
でも、こちらのコースも定番でいいですね。
だいぶ寒くなってますが、気合いで行ってみるか。

No title

アクアライン走ったことないので 次に房総半島に行くときには
利用してみたいです!
海ほたるにも行ってみないと(笑)


返信

アメちゃんさん

海ほたるへの道のりはしゃれになってませんでしたね。
そうそうコケルはずもないのですが恐怖心が脱げれませんでした。

ハルオさん

はじめました。
さっそく調べさせてもらいました。
すごい海鮮丼が・・・
自分はなかなか勝浦の方まではいかないのでそのうち足を運んでみようと思います。

TKさん

同じ千葉ではしっていたとは、養老渓谷は行くまでに千葉を突っ切るのが苦手であまり行かないんです。
千葉周辺って渋滞でこまっちゃいますからね。

最南端の野島崎灯台コースも高速さえ乗ってしまえばあっという間だったりします。

みるくBOYさん

海ほたるには早朝にしか行きませんでした。
たぶん夕方に行くと大変な込みようなのでしょうね。
4階建てで各フロアーに飲食やゲーセンもあったりしました。

ゆっくり海を眺めてコーヒー・・・なぁ~ってのも良いかもしれませんね。
プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/40代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター