日光、赤城で紅葉狩り♪

早朝が今年一番の寒さを向かえた土曜日の20日に日光、赤城へ行って来ました。

日光に行こうかどうかは前日までずっと悩んでいたんです。
伊豆もいいなぁ~なんて思いながら前日の寝る前まで悩んでました。

ウェザーニュースの紅葉天気予報を見て紅葉状態を確認。
日光が良い感じっという情報を得て決定!!!
早めの5時に出発しました。



家からTシャツとトレーナーを着て、オールシーズンで出発したのですが、いやぁ~寒かったす!

R17から北上、道の駅めぬままで行って寒さのあまりペラペラの風除けインナーを装備。
ペラペラでも効果は絶大です。
みなさん、この時期はペラペラインナーをお忘れなく!


ではでは、本日のコース



約1年ぶりに走るコースなのでちょっと不安もありましたが迷子なく進めました。



本日は渋滞ノロノロツーリングでした。


R122の日光への抜け道でノロノロ…これはトラックが30キロくらいで走っていて、後方に30台くらい車が連なっての走行…
ちょっとは気を使えよトラック運転手!!!…っと思いたくなるスタートでした。
この道は爽快な道幅のある峠道のはずだったのになぁ~
このノロノロはいろは坂の入り口まで続きました。





いろは坂手前で休憩です。

20121020_001.jpg

ちょこっとだけ色づいていますがまだまだです。

いろは坂ですが、明智平手前からノロノロ渋滞スタートです。
この時期はしょうがないですね。
明智平によらずに端っこをそそくさとゆっくりすり抜けます。




そして華厳へ!

20121020_002.jpg

こちらもまだまだ色づきが浅いです。

20121020_003.jpg

これは華厳近くの駐車場で良い色づきのもみじです。
隣のもみじはまだまだです。

中禅寺湖周辺は来週以降が楽しみな感じでした。




その後は戦場ヶ原へ行くのですが、ここでノロノロが…
次はなんだと思ったら、竜頭の滝入り口が原因で3キロくらいの渋滞。
竜頭の滝を抜けたらスッキリしました。

竜頭の滝はそんな状態だったので寄らずに突っ切りました。

そして戦場ヶ原!!!

20121020_004.jpg

展望台から…ここってどうアングルを取ると冴える写真になるのか考えてしまいます。

20121020_005.jpg

展望台の裏の三本松公園です。

戦場ヶ原は今が旬です。黄色がメインです。
季節の変わり目をすごく感じます。




戦場ヶ原を後にして、定番の中禅寺湖を一望できる高台から。

20121020_006.jpg






そして最後の目的地、赤城へ。

20121020_007.jpg 20121020_008.jpg

初めて赤城神社へ行って来ました。
良い面構えの鳥居がお出迎えです。

神社なんてめったに行かないのですごく新鮮です。


20121020_009.jpg

赤城山の紅葉状態は良好って感じ。来週もまだ楽しめそうです。
ハイキングの山ガール(老若女)がたくさんいました。
熊さん鈴が元気に走る歩調に合わせて鳴っています。これも季節物ですかね。

最後のノロノロは赤城の下りです。
これはしょうがないかもしれませんね。急坂が続く中でさらに暴走抑制用にカーブとカーブの間の短いストレートに小山が作られています。

こんなのもあってノロノロです。
そしてこのノロノロが前橋の市街まで続くという状態…

ノロノロを乗り越えて前橋より高速に乗って帰宅しました。



紅葉はまだまだちょっと早かった気がします。
次は河口湖の紅葉でも見に行きますかね。




そして、このツーリングの中で、Ninja1000の立ちゴケの危機が起こりました。

それは赤城の下りへ向かうときです。
チョイ上り坂の信号がないTの字、右折をしようと左右を確認して出発。
その瞬間エンスト!!!
これはもうだめだ…っと右足を付いて思った瞬間でした。

気合です!根性です!どうにか倒さずに体制を戻すことができました。
ほんの3秒くらいのことだったと思いますが、自分の中では10秒くらい踏ん張った気がしました。

運も良く後方の車、右側から来た車も視覚に入れてもらい減速してもらっていました。
おれ頑張ったよ!


そしてそのエンスト…
ガソリンを入れてからなんか低速のつき悪くなったような気がしました。
実は今日はガソリンを入れてからちょいちょいエンストをしていたんです。
ガソリンによってそんなことあるのかなぁ~っと感じてしまいます。

今日はハンクラばっかりしていたせいでしょう!
疲れていたんでしょうね。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

No title

綺麗な紅葉に出会うタイミングって意外とたいへんだったりしますね!
清々しい秋晴れを楽しまれたようで何よりですv-218

立ちゴケ回避☆ 諦めない気持ちが大事です(笑)

エンストが原因の立ちゴケを堪えたのは儲けものでしたね☆

No title

お邪魔してます。

立ちゴケ回避、素晴らしいです!
自分だったらコケてますね…。
ゼルビスの時は、1度立ちゴケしたら
もういいやって気持ちになってしまってました…。
気持ちって大事ですね (^_^;)

折角行ったのなら、気持ちよく走りたいですが
メジャー観光地になるとなかなか難しいですよねぇ。
でも、日光の景色はどこもイイですね。

Ninja1000の慣らしも終わったようですし
安全に楽しく走りましょう!
もし都合が合えば、来月にでも遊んでやって下さい(笑)
土日休みが少しあったと思ったので…。
すっかり寒くなりましたが
体調崩されないようお気を付け下さい。

No title

はじめまして。自分も白の上忍をMSLで購入しました。
なかなか走る機会が無く、もうすぐ1ヶ月点検なのに数十キロしか走ってなくてヤキモキしてます。
8(>_<8)(8>_<)8
ブログはまだまだアカデミーレベルなので参考にさせて頂きます。
(※´▽`※)

返信

みるくBOYさん

この日はほんとにエンストが多かったんです。
いろはの上り渋滞でも1回やりました。
ちょっと気をつけないといけないですね。

ヴェロニカさん

Ninjaの慣らし終わったのですが、自分の慣らしがまだまだです。
特にUターン。
これがとにかくきつい…ハンドルをいっぱいに切ってコツンっとハンドルロックに当たるとあせります。

タイミング合わせてまた遊びに行きましょう。

YO-Jさん

同じ時期に同じお店で購入されていますね。
こちらこそ、バイク暦はまだまだ4年目なんです。
よろしくです。
プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/40代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター