西富士ツーリング♪

天候がいまいち安定しなかった3連休いかがすごせましたでしょうか?

昨日の日曜日に久々にマスツーリングに行って来ました。
そして日曜日は朝は雨…合羽を家から着て出発です。



もうNinja1000も納車して散々、ゲリラに会っているので雨にも抵抗がまったくありません。

集合場所は道の駅「とみざわ」です。
静岡に近い、富士山西側の山梨県にあります。



とみざわに行くにあたって初めて新東名を走ってきました。
雨の日に高速…ETCっていいですねぇ~(笑)

駿河湾沼津で休憩♪

20121007_001.jpg

天気さえよければ…(涙)
ここまで来た所でやっと雨が上がって、青空が少し見えるようになりました。



新清水で高速を降りて道の駅「とみざわ」へ行きます。
そこで久々にぐりふぉん氏みるくBOY氏にご対面です。
ぐりふぉん氏は鈴鹿から、みるくBOY氏は思いっきり地元となります。




そこで挨拶と雑談をしていざ!
本栖湖へ向かいます。



R52→本栖みち(R300)で行ったのですが爽快な道です。

R52→本栖みちの前半は気持ちの良い河川脇を走れて気持ちよかったのですが、本栖みちの上りがやばいです。

ただただのぼりのUターンが続きます。右回り、左回りとUターンが続きます。
初めて登る道、さらに乗りたてNinja、もともとの自分の腕…><
っといういろいろ問題が重なり、少しづつ離されてしまいました。




本栖みち上り終わると爽快な景色が一望できます。

20121007_002.jpg

お二人の裏からカメラで一枚!
雲に隠れているのが恥ずかしがり屋の富士山です。




ここから朝霧高原に下りて行きお昼ごはんです。

20121007_009.jpg

富士宮やきそばです。実は初めて食べました。
麺にコシがあるように感じました。
自分の知っているやきそば麺は蒸し麺っという感じ、富士宮は焼き麺っという印象を受けました。
安くてうまい!これが一番!!!



お昼後は富士山五合目を目指します…



水ヶ塚で上る前の休憩です。

20121007_004.jpg

寒かったです。この時点でまだ二合目です。
必殺の防寒着「合羽」装着です。
そしていざ!新五合目へ!



新五合目キターーーーー!!!!

20121007_005.jpg

………………

20121007_006.jpg

8怒…………

20121007_008.jpg

紅葉は…………


寒かったよぉ!
上りの途中からライトなしでは対向車が見えないほどの霧の中を走りました。
そして上りきってもこんな感じです。

記念なんで真っ白い写真をお楽しみください…



そしてバイクも

20121007_007.jpg

みんなこんな天気のなか新五合目に上ってくるものですね。
お土産物屋も繁盛してました。



その後は、下界に下りて道の駅「ふじおやま」へ。
ここで雑談を夕方までして解散しました。

久々のマスツー楽しかったです。
そして大型車でのツーリングというものを見せ付けられた感がありました。




そして本日のツーリングコースです。


※地図が新東名に対応してません…

晴天であればかなり絶景が楽しめるコースかと思います。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

No title

予想外に雨天のスタートとなってしまったツーリングでしたが
久しぶりにお目にかかれて楽しい時間を過ごすことができました♪
雲の中の真っ白な新五合目も また一興ということで(笑)

Ninja1000☆ お似合いでしたよv-218

次回は伊豆の快走路でも よろしくお願いしますv-221

No title

久しぶりにご一緒に走れてとても楽しかったです☆
富士山5合目は流石に寒かったですね~( ̄▽ ̄;)
初めての本栖みちや富士スカイラインをスイスイ登っていく忍者は流石でしたよ(・∀・)b
CBの倍近いパワーを楽しめるようになる頃にはきっとふぬわkmが鼻歌交じりになってます(笑)
また、機会があれば走りを楽しみましょ~(^▽^)ノシ

返信

みるくBOYさん

伊豆はいいですよね。
Ninjaに乗換えていってみたいんですよね。
タイミングが合ったときにぜひ!

ぐりふぉんさん

いやいや、まだまだです。
Ninjaになれるというよりももともと一人だとあまりスピードを出して走らないので、マスツーでないとコレばっかりは覚えないんだろうなぁ~っという感じです。
それにしても本栖みちは強烈でした。
プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/30代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター