第1段慣らし終了Ninja1000インプレ

本日から来週の月曜日まで遅い夏季休暇に入りました。
もちろん、納車時期と完全にあわせての突入です。

そして走行距離800キロを走破して、本日第1段の慣らしが終了しました。
この時点でのNinja1000のインプレをしてみたいと思います。

20120915_003.jpg



■デザイン

攻撃的なお顔♪
白く黒のコントラストが良い♪

フロントヘビーなのはこの頃のバイクの流行ですかね。かなり前が重く感じます。
お腹も写真ではわからないかもしれませんが、1000ccなりに太めです。

カウルですが、膝部分もきっちりカウルで風を防いでくれるようにできているようです。

売れている車両だけに見た目は最高です。


■足つき

最低><
ローシートにした状態で、両足で親指がつく程度です。
自分の足が短い…っという根本的問題はあるにしろ悪いと思います。

どうしても前のCBの足つきの良さと比較してしまいます。
もうちょっと足つきがよければと思ってしまいます。

長い信号では、足の指全部が地面に付くようにお尻をずらして止まっています。

慣らしが終わったら、リアプリロードを最弱にでもして数ミリシート高を下げてみたいと思います。


■乗車姿勢

CBとほぼ変わりなし♪
シートが高くなったので目線は高くなりましたが、腰の折れ具合、首を上げる具合、膝の曲げ具合共にほぼ変わらない乗車姿勢です。
ほとんど違和感なく慣らし中に1日で300キロ走ってました。


■熱

これはかなり予想外だったのですが、CBより良いかも♪

CBの時にはフレームが熱くなり、ガソリンを入れることで冷やしていた感がありますが、Ninja1000は通常の乗車姿勢の状態からフレームから熱を感じることはありません。ファンの熱風が足にあたることもありません。

熱いと感じるのは信号待ちをしているときだけです。

20120920_001.jpg

のところに耐熱シートが張られているため熱くないんです。
のところはむき出しなので信号待ちをするとそこから熱が伝わって来ます。

もっと強烈な熱さが来るものなのかを思っていたのでこの点は安心しました。


■他の気になる点

スタンドが出しづらい…
早速やってしまった点なのですが、スタンドを出すときにマフラーガードにブーツの金具で引っかき傷を小さく作ってしまいました。
跨った状態からスタンドを出すのには問題ないのですが、取り回しでスタンドを出すときにちょっと出しづらいです。
これは慣れるしかないですね。


強烈な雨が降ると真っ先にパンツが濡れる…
雨に打たれるながらの慣らしをしていたのですが、大雨中に信号待ちをしていていざ発信っとバイクを走らせた瞬間にシートを伝ってお尻に冷たいものを感じました。
シートが分かれているせいなのか、部分的に雨がシート後方にたまってしまい発信と同時に流れてくるようです。


タンクバッグが腹にあたる…
タンク形状の問題なのか、峠道などを走っているときなどちょっと前かがみになるとタンクバッグが腹があたります。
自分の場合にはプロテクターをしていることもあるのですが、使っているタンクバックはデグナーのNB-29です。
どうするかちょっと考え中です。





最初のインプレとしてはこんな感じですかね。
次は第2段階です。
第2段階では6000回転までということで、これでほぼ回転数を気にせず走れるようになります。
6000以上はちょっと怖すぎて出せないですよ。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

カワサキ的

カワサキって、

たぶん意識的に…

低回転域はダルく
中回転で徐々にバンチ効かせて
高回転では天井知らずに回転が跳ね上がり、恐怖をかんじるほどなんです

ぶん回すと痺れますよ(笑)

この休みで、一気に解放出来るまで走ってしまうのでしょうか?

返信

す氏

個人的な感覚ですが、低回転域がかなり厚く感じます。
CBだとギアを下げないと加速が乗らない上りのU字カーブもギアを変えずに3速っでトルクがしっかりかかっている気がします。
※それらしく書いてますが…なんとなく加速がかかる幅がCBより広くなったように感じます。

中回転はさらにガツンとカラダを持っていかれる力を感じました。

高回転までは…出すときあるんでしょうか?
プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/30代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター