21日小雨ツーリング…衝撃の珍事が!

21日にヴェロニカ氏と共に企画していたツーリングに行って来ました。
megelli250Rに乗換えたヴェロニカ氏とは久々にお会いします。


さぁ!期待の21日の天気は…雨のち曇り

まさか、雨漢はだれだ!っと思いつつも台風やら低気圧やらが週末に向けて来ていた模様なのでしょうがないですね。
大雨にはならない状態だったので、集まって状態を見ながらコースを決めることにしました。


ではでは…当日集まった方は、自分とヴェロニカ氏そして初めてお会いするJIN氏です。
※写真撮り忘れた…(汗)


最終的なコース図はこんな感じ



自分のお気に入りのコースになってしまいました。


志賀坂峠の頂上付近は霧で10メートル先が見えないような状態です。
このまま先を行ってもあまり良い目は出なさそうなので、道の駅上野まで行ってここから戻ることを決断しました。

上野で休憩中にパシャリ♪

20120721_001.jpg

そしてmegariです。

20120721_002.jpg

ハンドルがクリップオンなのでかなり下にあります。
250ccではかなりスパルタンなスタイルではないでしょうか!

単気筒ということで、音も独特。
megelliのマフラーは結構良い音がします。


そして1枚目で見てわかっていただいたかと思うのですが、『隼』です。
自分の中で始めて隼とのマスツーでもあったのです。

後ろから威圧する縦並びのフロントライトが脅威です…っと思いつつも、自分とヴェロニカ氏のペースに合わせていただきました。
ほとんど、すり抜けもせず、速度も出しすぎず…安全第一!!!気負いすることもなく気楽に走れるマスツーリングです。




そして、最後の珍事が!
なんと、R254の富士見市役所辺りでmegelliが緊急ストールです!

自分が先頭で、次がヴェロニカ氏、最後にJIN氏で走っていたのですが、ふと後ろを見ると『あれぇ!』止まってるぅぅぅ…っと思いつつ逆走することもできず、R254を大きく迂回して止まった場所へ!

するとJIN氏がmegelliの押しがけ真っ只中…

セルは良い音してるんです。エンジンも一瞬かかっているのですが…
『ブルブルブル!!!…プスン…プスン…』
megelli恐るべし!!!

これもmegelliの面白さ!っと思わないといけませんよね。

20120721_003.jpg 20120721_004.jpg


幸いなことは、山の中でなかったこと!
電話も通じる、多少の余裕のある道幅であったことです。

そのまま緊急レッカーで、JBRが来ることになりました。
その後のmegelliの状況はヴェロニカ氏のブログをご覧ください。

ヴェロニカ氏は近場のJR駅までJIN氏と二人乗りで送られました。

これもまた楽しいマスツーの出来事ですね。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

おつかれさまでした。

三台とも素敵なバイクです。
ツーリング中は、何事もなく終わりたいですよね。
山の中でなくて、よかった。
すりぬけしないのがいちばんですね。

No title

お邪魔してます。

先日はお疲れ様でした&ご迷惑をおかけしました…(^_^;)
雨と霧にビビりながらも
それでも、峠道、山道は楽しく走らせてもらいました。
ありがとうございました。

その後、バイク屋からはまだ何も連絡ありません…。
整備予約がいつも立て込んでいるお店なので
すぐに連絡が来るとは思っていませんが
どうなっているのか気になるところです…。
進展がありましたら、自分のブログに綴ります!

今度は晴れの日で行きたいですね。
自分は雨男では無いと思っております…(笑)

No title

こんばんは。
調べてみたのですがバッテリーがあがってしまった場合、
FIは燃料ポンプ等の関係で押しガケ出来ないようですね。
軽量化したいのですが、同時に予備のバッテリーが欲しくなった私です。(笑)

返信

DSCさん

街中ですり抜けをして得られる物と、その代償がどうもつりあわないように感じています。
無理なすり抜けは事故の元ですね。

ヴェロニカさん

バイクの状態がすごく気になります。
どんな地雷がうまっていることか!

そんなmegalliを楽しまないとね。

JINさん

予備を持ち出したら…バイク1台分になってしまいそうです。
特にkawasakiは…
suzukiなら大丈夫っしょ!

おつかれさまでした

ヴェロニカさんのWebを待っていたのですが、まだまだ”続く”でしたので(笑) お礼が遅くなり失礼しました。とても楽しかったです。ラークさんはHMSの教官のようなゆったりとした綺麗なフォームで走っていましたね。日帰りで長距離走れるのも納得しました。道も良く調べてありますし、ペースも考えていてとても良いリーダーでした。ゆっくり走りたくなったらご連絡しますので、また宜しくお願いします。

No title

せっかく梅雨明けしたのに この頃は天候がイマイチでしたよね!
ハプニングもあったようですが
それもまたツーリングってとこでしょうか!?

これからますます暑い日が続きそうですが
体調管理に気をつけたいところですv-221

返信

みるくBOYさん

お久しぶりです。
この頃は暑さも盛りの強烈な日差しが痛い限りです。

冷房&扇風機のかけすぎで一回体調を崩してしまいました。
お互い、体調管理は気をつけましょうね。
プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/30代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター