

冬到来!いざ千葉へ♪

もう冬がやってきます。
バイク乗りにとってはとても厳しい季節です。

寒さ、北風に耐えて、エンジンにグローブで手を温めて暖をとる季節なのです。
みなさん冬の準備は大丈夫ですか?

ユ○クロ製品整えました?※ヒートテ○クやウルト○ダウンなどなど…


っと前置きがありまして、冬になると峠が走れなくなるので千葉に行きます。
半年振りに千葉に行くのでちょっと道おぼえているかなぁ~っと思いフェリーコースで今日は行ってきました。




今日はそれほど風もなく穏やかな天気だと思い出発したのですが、雲がちょいちょいでていて寒かったです。
フェリーでは波で揺れることはなかったのですが、寒さのあまり客室で寝てました。

今日の久里浜フェリー乗り場
20111126001.jpg
明るそうで暖かそうに写真は取れてますが、雲がかかるとめっちゃ寒かったです。


フェリーのあとは一気走りです。ガンガン進んで野島崎灯台へ
20111126002.jpg

定番の腰掛スポット
20111126003.jpg

そして、初めて灯台の上に登って来ました。
去年はいつ来ても上れなかったのに初めてです。

20111126004.jpg

20111126005.jpg

上った感想は絶景ですよ。ちょっと怖いくらいです。
灯台の中も螺旋階段になっていて一部非常に狭い階段があります。


そして…
20111126006.jpg
行くたんびに撮っているような。


その後は鴨川オーシャンパークで昼ごはんを食べて帰宅です。
20111126007.jpg


途中もみじロードなる道があるのですが、明日の27日からまみじロード祭りが開催されるようです。
まだまだ千葉の紅葉は見れますよ。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

No title

日に日に寒くなってきましたね~v-393
しか~~し! 走るのだ(笑)

千葉はお天気が良かったようですね☆
どの風景の写真も とても綺麗です~v-218

No title

おぉっ!昨年と同じくもう千葉巡り開始ですねww
そしてお約束の写真も・・この写真を見ると冬が来たんだと感じます←(違

いや~ん

うわ!
また撮ってる\(☆o☆)/
もう、お好きなんだから(≧∇≦)
今年は寒くなるのが遅いようなので、まだもう少し走れますね。
ガンガン行ってください。(^_^)v

ああ~♪(ウットリ)

ああ~♪(ウットリ)

すばらしいわ♪

今年も海岸線を走る季節になりましたね

クルマのぬくぬくから離れられなくなってしまいました

No title

いいなぁ
千葉巡りv-10

遠いしなぁv-12

寒いですけどRSタイチから熱線が入ったグローブが出ました

試着しましたが結構温いです
グリップヒーターより温いかもしれないです

ただ雨降ったらどうするの?って感じですv-40

No title

どうもお久しぶりです(*^∀^)ノ
lark.mildsさんも色々お忙しい中、バイクライフを満喫してらっしゃいますね☆
気づけば、三国峠からの富士山が綺麗な雪化粧を見せる季節。。。
静岡から離れて、再び冬の季節がやって来たと思うと時間が経つのも早いものです(*´д`*)

また、機会を見つけて綺麗な富士山を見に行きましょう(*´∀`)ノシ

返信

みるくBOYさん

いやいや、以外にも曇ってたりするんです。
写真は雲の合間から光が当たっている写真だけだしてますよ。
でも、ひさびさの千葉は気持ちよかった。

たっつんさん

千葉に来ると行く場所が限られているのでついつい撮ってしまうんです。

アメちゃんさん

アメちゃんさんの分までガンガン・・・ってパパですもんね。
1,2年は子供に愛を注いで上げてください。

スさん

寒さうんぬんでいろいろ車体に問題がでているようですね。
メンテナンスの冬到来ですかね。

ヤブヘイさん

グリップヒーターには自分はまったくそそられないんです。
だって2重グローブの状態だと、意味なさそうなきがするんですよね。

ぐりふぉんさん

ひさしぶりっす!
ブログがなかなか更新されないので心配しちゃいますよ。
もう富士は雪化粧です。
この冬前か、初春ぐらいが一番綺麗な富士をみることができますよね。
※真冬は…凍結ではしれん><
プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/40代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター
