レッドバロン試乗会(那須)に行ってきた

本日は仕事が急がしい中、旨く休みが取れたのでレッドバロンの試乗会に那須へ行ってきました。

那須へは東北自動車道に乗って…180キロです。なげぇ~し、雨がちょいちょい降ってるし…疲れました。
※片道4000円です。ちょっと高いです><

今回は試乗会も楽しみなのですが、サーキッドを走るという楽しみもあるんです。

今回走った場所はレッドバロンのお膝元のサーキット『那須モータースポーツランド』です。
コースはこちら
全長距離が1キロちょいのコースを試乗車で2週します。

雰囲気はこんな感じ

20110917_001.jpg 20110917_002.jpg
コースが林の中を通っています。

路面はお世辞にも綺麗とはいえませんが、公道と比べればかなり綺麗だと思います。
※新しい高速道路の方が綺麗です。

そしてこの会場にちょっと気になったものが

20110917_003.jpg 20110917_004.jpg

いまや絶滅していたと思われていたカップラーメン自販機!そしてオール50円自販機!なんというレトロ感でしょうか!



では、用意されていた試乗車です。

20110917_005.jpg 20110917_006.jpg
CBR1000RR、VFR1200DCT、CB1300ST、CB1100

20110917_007.jpg 20110917_008.jpg
YZF-R1、FZ1、V-MAX、VT750

20110917_009.jpg 20110917_010.jpg
バンディット1250F、W800、ZRX1200

20110917_011.jpg 20110917_012.jpg
今回人気があったKAWASAKIの2台、Ninja1000、ZX-10R

20110917_013.jpg 20110917_014.jpg
F650GS、VRSCR(ハーレー)、モンスターS4R、デイトナ955i

ほかにCBR250R、T-MAX、スカイウェブ650がありました。
スズキのGSX-Rがあれば…と悔やんでしまうラインナップ!


この中から自分が試乗したのが以下です。簡単に感想を添えてみました。

■デイトナ955i
腰高っ!足がピンコ立ちですよ><。でもエンジンはすごくスムーズに感じました。

■Ninja1000
さすが売れている車体ですね。乗りやすいです。どこまでのいけてしまいそうなツアラーですね。

■モンスターS4R
ドコドコ腰に響きます!!!乗りづらかったです。

■CBR1000RR
すごくスムーズ!足つきも許容範囲ない。楽しく乗れそう…

■V-MAX
車体を傾けると内側にハンドルが持っていかれます。力でハンドルを抑えて走ってました。自分には無理だ・・・><

■YZF-R1
過去に1度試乗しましたが、雰囲気変わらず。1速でも低回転だとエンストしそう・・・

■T-MAX
ニーグリップのしやすいスクーター。正確には足の踝でグリップなんですかね。

■VFR1200DCT
オートマ仕様で乗車。すごく変な感じ。クラッチ無いのに音でギアが変わるのがわかるんです。

■ZX-10R
最初は乗るつもりが無かったのですが、早々乗れない車両なので記念乗車。
っのつもりが、超楽しかった。CBR1000RRと引けをとらないぐらいエンジンがスムーズ。曲がりやすくて楽しかったです。でも値段が・・・


んま!こんな感じです。

SSを立て続けに乗って、SSってこんな面白いのか!っと思ってしまいました。
でも姿勢がなかなかきっついですね。


9時から試乗して15時に会場を後にしました。
試乗って結構疲れるものですね。
帰りはへとへとになって帰宅でした。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

本日行きの道中で初めて合羽というI.WAT氏の正装儀を着用してしまいました(涙)。

試乗中も雨に降られて試乗が中断されました。
20110917_016.jpg

天気だけはどうにもなりませんね。


さて明日も仕事です。
見てくださる方のブログをチェックする時間もないほど出社しています。
あしからず…





…追記 試乗車ですがCBR250Rとバンディット1250Fも乗りました。
11/22台と試乗車の半分も乗ってますね。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

No title

な、なんと!!
初めてカッパを着て走行したのですか!?
自分なんて、かなりの頻度で着ていますよorz

そして、実は明日の試乗会に参戦してきます(^^)
大型乗るの初めてだから、ちょっと怖いかも…
手首も完治してないし(^^;

はい!

漢(おとこ)ならカワサキ!

10R行っちゃいましょう(笑)

買い替え間近?

雨でカッパ。
私も数回だけです。
雨なら乗らない。(笑)
大型バイクですが、でかすぎるんですよね。
750ccぐらいでいいんです。
国内販売して欲しいです。

No title

いろいろ試乗してみると・・・・・
あらためてCB400SBへの愛着が深まったりして!(笑)

いっぱい悩んで 目指すバイクライフに沿ったマシンに
出会えるといいですねv-221

返信

I.WATさん

カッパは用意はしているのですが、もっていくと雨に降られず、もって行かないと雨が降らないという感じだったんです。

あまり着たいものではないですね。

スさん

リッターSSはやはり値段がネックです。
160万円はさすがに考えてしまいます。

10RはABS付きで170万円ですよ><

アメちゃんさん

雨なら乗らない!これが正解だと思います。
この日はイベントだったので乗りましたが、通常のツーならまず乗らない天気でした。
750~800くらいだとちょうどいいですよね。
でも、大きいのも(たとえばバンデット)いいですよ。どっしり腰をすえて乗れるのは気持ちがいいです。

みるくBOYさん

試乗会後にCB400SBに乗って思ったことは、乗りやすさを改めて感じました。乗車姿勢も街乗りするパワーも十分だったんです。
乗り換えなくて…っと思いつつ。やっぱり大型という響きにあこがれちゃいます。
プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/40代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター