ぶらり♪妙義、碓氷へ

この頃天気が安定しない上に、休日出社していたりとなかなかツーリングにいけない中で夕方までに帰ってくる予定で、妙義山と碓氷峠へ行ってきました。

妙義、碓氷までの経路は秩父を突っ切って299から下仁田上野線で行きます。

妙義、碓氷は1年ぶりぐらいです。
前はバイク購入店のツーリングで行ったのとスクラフィー氏と行って以来です。



前に走ったコースとかぶる部分もあり走りながら昔の感覚を思い出していました。



いざ妙義。あいにくな天気で山頂に霧が残ります。

20110828_001.jpg


中之嶽神社の方に初めて足を向けました。鳥居です。

20110828_002.jpg

狛犬です。ちょっとお化粧してますね。

20110828_004.jpg 20110828_003.jpg

そして、前から気になっていた黄金に輝く奴!

20110828_005.jpg

大黒様だそうです。最初の写真の左の方に写っている奴です。
かなり大きめな像でした。



次は碓氷です。
旧道とバイパスがあります。バイパスはゆるやかぁ~な道ですが、旧道はバリバリの峠道です。
道もかなり綺麗なほうです。ただし…車多目です><

では碓氷橋です。

20110828_006.jpg

20110828_007.jpg

この橋は裏側から階段で上れます。しかし…階段超つかれます。

20110828_008.jpg

これは中間地点から写真を撮りました。まだまだ先があります。
上ったらこんな感じ。

20110828_009.jpg

この橋は妙義山の散策路の一部になっているんです。リュックを背負った方が多数いらっしゃいました。




一気に走っりました。コースのメモを入れたとこが休憩地点です。

軽井沢には5歩くらい接地した感じです。
いやぁ~満喫。!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.


ちょっとこの頃は休憩をあまり取らずに走ってしまっています。
6時に出て14時に帰宅です。やっぱ高速乗るとあっという間です。



っんで、今日の昼食は三芳PAでジャンクです。
20110828_010.jpg 20110828_011.jpg
たこ焼きとたいやきです。
このたいやきですが、生地にあんこが詰まっているっという感じではなく、あんこを生地で挟んだような感じ。あんこは自分にはちょっと多めでした。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

ソロだとね

ソロツーリングだと食事がね。
私はコンビニとかファーストフードとかになります。
lark.mildsさんはタコ焼き率高いような気がします。(笑)
タコ焼き好きですか?

No title

お邪魔してます。

碓氷、妙義は自分は行った事が無いですが
やはり一度は行ってみたい場所です。
食事は、一人で走っていると
確かにあんまり食べなくなりますよね。
自分は、コンビニがほとんどですが
lark.mildsさんは、ジャンクフードがお好きなようで (^_^)v

最近は、朝夜と涼しくなってきました。
これからバイクシーズンがやってきますね!
綺麗な写真とブログ、楽しみにしてます。

No title

碓氷橋!いいっすね~☆
私も写真撮ってみたいです♪

No title

走ってますね~流石です。
妙義までこのルートだと何kmぐらいでしたか?参考までに・・w

群馬行って14時帰宅はすごいですね(・∀・)

返信

アメちゃんさん

たこ焼き率はかなり高めです。
どこにでも売ってて食べやすいですからね。

ヴェロニカさん

碓氷、妙義はいいですよ。
妙義は意外に道が荒れていたりする部分もあるのですが、碓氷は結構綺麗です。
ただ・・・パトカーや速度計による計測で検問もやっていたりします。
ここらへんは某漫画の影響ですね。

みるくBOYさん

橋を上って写真を撮るまでの経過はぐったりです。

たっつんさん

妙義までは170キロぐらいです。
高速でガンガン突っ走っていくと2時間もあれば付いてしまうかもしれません。
プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/40代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター