ビーナスライン!下道でGO♪

さぁぁ!夏休み最後の本日はビーナスラインにGoです!

もちろん下道♪

コースは去年行った道をちょっとアレンジしました。



去年は5時出発、22時帰宅という超長丁場になりましたので、それを踏まえてちょっと早めの4時半出発です。
道中も休みを少なくしてガンガン進みます。



ではでは道中ですが、1年ぶりにR299で十石峠を走りましたが、去年よりすごく走り易い…あれ自分の腕あがった?っと思いつつ。よく考えてみると、去年は秋で落ち葉だらけだったなぁ~っと、秋になったらまた走ってみたいと思います。

20110816_001.jpg

展望台から
20110816_002.jpg 20110816_003.jpg
夏ですのでガスだらけ…いやぁぁん残念><

おまけ
20110816_004.jpg
ミツバチが超働いてます。足に大粒の花粉の粒が付いてます。



十石峠の次はメルヘン街道です。
この道もなんとも気持ちいいんです。そして肌寒いです。
原因はこれ!
20110816_005.jpg
標高2127メートル!ちょっと高すぎ><



メルヘン街道を抜ければビーナスラインはすぐです。
今日はやっぱり車がかなり多めです。でもビーナスラインって飛ばす道じゃないのでマッタリ景色をチラ見しながら森林浴です。マイナスイオン受けまくり。

初めて行った『女の神展望台』より
20110816_006.jpg

白樺湖を一望
20110816_007.jpg

砂利道突っ込んで写真撮ってきました(涙)
20110816_008.jpg
砂利道でるの疲れた・・・



今回は美ヶ原高原には行かずそそくさと帰ってきました。
帰りのR245はやはり眠気に襲われ、途中でメガシャキを1本注入しました。

それでも18時には帰宅です。
480キロでも13時間程度で帰ってこれました。
明日から仕事…気分変えてがんばれねば。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

No title

おぉっ、今計画してるツーリングに似た道程ですね
これより過酷になる予定ですが・・・w
一応長袖を用意したいと思います(ぇ

やはりこの時期の遠景は厳しいものがありますね
しかしそれを差し引いてもいい景色
見る分には見ごたえがありそうですね

No title

メルヘン街道ってどのへんがメルヘンなのですか(o'ω'o)?

No title

はじめまして☆
ヴィーナスラインいいですよね☆
この時期だと海方面より山のほうが涼しくてちょうどいいかもしれないですね(*´ェ`*)

No title

夏休みはバイクライフ満喫された模様ですねv-410
それにしても 良く走りましたねぇ~v-218

私の夏休みはバイクとは無縁でした!
あまりの暑さにビビリまくって
長袖長ズボンで 日なたに出る勇気がありませんでしたv-393

返信

服部豆蔵さん

ビーナスラインはそれほど寒くないんです。
要注意はごく一区間のメルヘン街道だけです。
残暑も厳しそうですし、8月いっぱいは寒さを気にする必要がないかもしれません。

白玉ネコ さん

ライダーがメロメロになってしまうようなコーナーがあなたをお待ちしております。
そして、道路の補正跡が結構滑ります。

Miruruさん

はじめまして、この時期は山に限ります。
海は渋滞で困ります。おまけに暑い…しかし目の保養は十分できるかも、グラサン必須…おっさんの視点ですね(笑)。

みるくBOYさん

バイクに乗り始めて、暇で天気がいいのにバイクに乗らない日があると落ち着きません。
ついついつちょっと「にりんかん」に物色といいながら乗ってたりするんです。
ただし、今年の夏休みはよく乗りました、1000キロくらい走りましたよ。

No title

こんばんは~。
ビーナスラインいいですね~。
私も明日はホンマは行くはずやったのに・・・やらなあかんこといっぱいで断念・・・。
バイクのりた~い。

夏場って、ガスで景色みにくくなるんですね~。
知らなかったです。
秋ごろがいいんですか??春??

返信

CBR600Fひーちゃんさん

山の綺麗な景色といえば秋じゃないでしょうか。紅葉と相まって色とりどりになりますよ。

でも、今年は夏が長く秋が短くなってしまうような年らしいです。暑~い季節が終わったらあっという間に冬かも・・・
プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/30代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター