富士山一周!~雲海がすばらしい~

本日は富士山を見に久々の富士山一周です。
コースはこんな感じ。



ひさびさの400キロオーバーのロングツーリングです。
今日はとにかく富士山です!



20110710_001.jpg 20110710_002.jpg
河口湖の定番の場所から…雲がちょっと残念な結果です。


20110710_003.jpg 20110710_004.jpg
大石公園でラベンダーなどの花が綺麗でいっぱいです。富士山をバックに花をメインにしてみました。


20110710_011.jpg 20110710_006.jpg
樹海の展望から、大自然に乾杯♪


そして富士山スカイラインを走っていて、新五合目がのぼれることを発見!!!
ちょっと通り過ぎてからUターンして突入です。

この道ってひび割れ舗装がめっちゃ滑るんですけどぉぉぉぉ><
ちょービビリモードです。

そして雲海です。
20110710_007.jpg 20110710_008.jpg
20110710_009.jpg

もう感動です。この景色を見れたことはかなり運がよかったというべきだと思います。すばらしい雲の海です。


20110710_010.jpg
こちらが五合目からの富士山です。雲々だらけです。


本日もバイクライフを満喫です。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

No title

富士山日和でしたね。

2度通行止めにあって
新五合目は1度しか行ったことがないですが
天気がいいとよさそうですね~。
ギラギラの日差しの下を行きたくなりました!

富士山

夏の富士山もいいですね。
そして見事な雲海!
ほんと富士山って運がよければ、いろんな姿見せてくれますね。
また行きたいな~!

No title

五合目まで駆けあがっちゃいましたか!!
天気も良くて いい眺めですね~☆

飛行機に乗らずに雲海見られるのは
なかなかですよね♪

この次は五合目にバイク止めて
山頂まで登っちゃうしかないですよ~v-222

No title

もう完全に夏の空ですねぇ
そして・・暑そうだ(汗
でもこんなに素晴らしい写真撮れるなら頑張ろうかと思いますw

真夏ですね

こんばんは。天気のいい、気持ちい写真ですね。青空のまぶしさが伝わってきます。今回見せてもらったコースは、部分的には走ったことがあるんですが、ここまでロングに連結させるとは、驚きました。帰りに山中湖から道志まではわかりますが、そっから左に折れるとはね。バイクも酷使ですが、体も酷使したのでしょうか。それとも全然OKですかね?

山の上は涼しくて良いよね~!

降りて来ると、現実を感じるけど(笑)

東北も梅雨明けしました(暑)

返信

Shinさん

富士山5合目は雲ひとつ無い快晴で登るとどんな景色が広がるのかはちょっと興味津々です。
海までくっきりみえちゃうんですかね。

アメちゃんさん

河口湖着いてすぐはちょっとガッカリな天気でしたが、この日は当たりでした。
なかなか当たりは引けないんですよ(涙)

みるくBOYさん

いざ!山頂へ…は周りの知り合いが登ってる話を聞きますが。いやぁ~無理っす。
バイクで行って登山してバイクで帰ってくるってなかなかつわものすぎでしょ。

たっつんさん

夏こそ走らないと!
みんな峠の頂上で涼んでますよ。
てか、頂上人が多すぎ><

TKさん

道志から都留に行く峠道はス氏から教えてもらったお気入りコースなんです。
それに道志みちをそのまま抜けると渋滞にはまることが多いのでこちらのコースを走るんです。
400キロぐらいならまだ体は大丈夫ですかね。2・3日オマタが痛いのはなれました。

スさん

お仕事忙しそうですね。
どこかタイミングが合えば走りにぜひ行きたいのですが…
今働かずして・・・って感もありますし、今年は踏ん張ってください。
プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/40代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター