暑き夏…内太ももが低温火傷が今年も

6月はブログチェックも更新も完全におろそかになってました。
申し訳ありません。

梅雨だったり、ちょっとゴチャゴチャと仕事で勉強していたりとネタらしいネタがありませんでした。
そして、本日久々にツーリングです。

これといって写真はありません。
夏なんです!走るのみ!

奥多摩→柳沢峠→道の駅みとみ→雁坂トンネル
→道の駅ちちぶ→小鹿野→R299→十石峠街道
→上州おにし→本庄児玉より高速で帰宅

※R299から土坂峠行きは、37号交差点で通行止めしてます。行かれる方は注意してください。

ひたすらクネッてます。
この頃は腰を入れて曲がることをちょっと意識しながら十分なマージンを持って気持ちよく走るようにこことがけてます。
久しぶりにいっぱい走ったのでちょっと体が痛いっす><



さぁ!今年も暑い夏がやってきました。家に帰ってくれば内太ももが赤くなります。
それでも走るんです!

CB400SBの走行距離も22000キロを迎えようとしています。
いざ!今年の夏も汗だくで走るぞぉぉ~!

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

この頃知ったのですが、フレームヒートガードなるものがあるんですね。SSなどではアルミフレームに熱が伝導しやすいためにその熱を防ぐためのカーボンカバーらしいです。暑さ対策っていろいろあるんですね。CB400SBはそこまで暑くならないんで問題は無いんですけどね。

次のバイクの選定に、いろいろなバイクのお勉強を…ネイキッド、SS、ツアラー選定範囲は広く持ちたいと思っています。(駐車場が狭いのが難点)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

No title

ついに大型への乗換えに動き出した模様ですねv-410

優等生CB400SBの次となると
選ぶのもなかなかたいへんだと思います!

お気に入りのバイクにめぐり合えますようにv-221

No title

大型になったらますますついていけなく(ry

夏は走っててもキますからね
止まって写真を撮るには気合を入れないとです;;

土坂へ向かう交差点の通行止めはどんな感じでした?
土坂は行こうと思っていたところなのでちょっと気がかりです;;

あ!

みんなが、あ!っと驚くようなバンク希望(笑)

ハスクバーナとかブルタゴとか(いま有るんかな?)

溶けそうです

いや、暑いですね。
私はこの夏バイクは控え目になると思います。
六甲山に朝練行くぐらいかな。
lark.mildsさんはがっつり乗って、大型へチェンジですね。(^_^)v

No title

お邪魔してます。
すっかり暑くなりましたねぇ。
もう梅雨なんてどこにいったのやら…。

いよいよ、大型購入へ動き出したのですか?!
一気に車種が多くなるので、選ぶのも大変そうですね。

私事ですが自分は
バイクを買ってもうすぐ1年経ちます。
2年目は、たくさん走るつもりでいるので
お互いに気をつけて乗りましょう。
お暇があれば、またツーリングに誘ってください!

体調を崩されませぬよう、お気をつけて (^_^)/~

返信

みるくBOYさん

そうなんです。CB400乗りやすくて困ってるんです。
次のバイクもHONDAっていうのもあまり面白みがないので色々思索中です。

服部豆蔵さん

大丈夫です。大型になったらさらにビビリ度合いがアップするのでユックリ走るようになります。

土坂へ向かう道ですが、どこまで通行禁止かわかりません。ただ、峠を越えた先のR462側の道は通行禁止でなかったため、かなり短い間隔で通行禁止になっているかもしれません。
トンネルがあるのでそこだけなら、土坂へ行く手前の交差点から曲がっていくとちょっと狭い道ですが、土坂峠にいけます。
37号の交差点にコンビニがあるのでそこで要調整です。

スさん

ハスクバーナは元気ですよ。オフ車でがんばってます。
ブルタゴはちょっとわからないです。

今のとこは、国内4メーカーとBMW辺りから探せればと考えています。

アメちゃんさん

暑いですからね。8月はあえて走らないという手段もありですよ。
だって、内ももが低温火傷で・・・でも、暑さに負けずに自分は走ります。
楽しいんです!

ヴェロニカさん

喜んで誘いますよ!
基本早朝になってしまいますが、ぜひまた走りに行きましょう。

暑いので体調管理は気をつけないとね。特に水だけはしっかり取らねば。

No title

こんばんは~。
ご無沙汰しています。
4月から忙しすぎて、ブログは時々更新しても、なかなかご訪問できてなくって・・・。
また過酷なツーの季節がやってきましたね・・・。
冬は着込めばいいけど、夏は脱げないし・・・。
ボ~っとしてきますよね・・・。
首に巻く水で冷やすだけのやつ、いいですよ~。

★Myブログより。 「いっちゃん」は関東からのファンもたくさんいらっしゃいますよ!是非滋賀&京都へ~。
プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/30代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター