fc2ブログ

秩父行って!オイル抜いて!海浜公園行って!

今週は土曜日が会社のイベントで出社だったので、休みは日曜日だけです。なかなかの密度の高い一日でした。



5時起床で6時出発でまずは早朝ツーリングです。

青梅→成木街道→芦ヶ久保→定峰峠→高速で帰宅

いつものコースです。
そこで芦ヶ久保の道の駅から西武の駅の周辺をぐるっと回ってみました。

20110417_001.jpg 20110417_002.jpg
20110417_003.jpg

もうちらほらと緑が入ってきています。もうお花見も終わりですね。



高速を使って帰ってきたので10時半に帰宅です。
30分休憩後に、オイル交換です。
冬の間はあまり走りませんでしたが、12月から3000キロ走っていました。やっと19000キロまで来ましたよ。

今回も自分で交換です。そしてフィルター交換もしちゃいます。
フィルター交換をする前にエキパイに廃油が降りかからないように新聞紙で覆ってから、廃油ボックスから綺麗な吸収剤を取り出してセットしておきます。

20110417_004.jpg 20110417_005.jpg

初めてやった割にはすごく綺麗にできました。
納得のフィルター交換でした。



フィルター交換をして12時半、その後お昼ごはんを食べてオイル交換後の慣らしのためにちょっとお散歩です。ただの散歩では寂しいので、300ミリの望遠を持って城南島海浜公園へ行ってきました。

20110417_006.jpg

JALゥゥゥゥゥ…ナンカチョットザンネンナキモチ

20110417_007.jpg 20110417_008.jpg

東京の2台電波塔がみえますが・・・ガスで曇りまくりです。

300ミリの望遠レンズを持って初めて撮影したのですが・・・望遠ってすごいですね。肉眼ではほとんど見えないところがカメラで見ると見えてしまうですね。ちょっと羽田空港を覗いちゃいました。



充実した一日だった。後はF1見て寝るだけだな。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
スポンサーサイト



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

No title

望遠レンズは遠くを写すだけでなく画角を狭めるという使い方もあります
このあたりを気にするようになってくると・・・

レンズ沼にはまるので要注意

まあ、なんて!

乳撫イッて、オイルで抜いて、買賓交援で逝って、満足な一日

なんていかがわしくてうらやましい(笑)

返信

服部豆蔵さん

今回、望遠を持ち出して改めて思いました。
バイクで持ち歩くのには300ミリが限界です。
普通のツーでは18-55ミリがあれば十分ですが、「っこれ!」って言うのがあれば300ミリも楽しいものなんですね。

少しずつでもいろいろなものを撮っていきますよ。

スクラフィーさん

うちらの年でそのネタは・・・タイーホですよ!
いかがわしくなかったけど、充実した一日でした。
ついでに、F1は寝落ち寸前でTVを消して寝ました。
朝5時起きで、2時まで起きているのはつらかったです。

No title

走っていらっしゃいますね!!
朝から動きっぱなしで
かなり疲れたのではないですか?

いい季節になってきましたねぇ。
自分もゼルビスのオイル交換をしたら
気ままに走りに行こうかと思っております。
予定が合えば、またご一緒しましょう \(^0^)/

No title

秩父でも散り始めているのですね・・
あっという間に梅雨、夏っ!でしょうね
今から夏の勤務時の空調が気になってますが週末は山に涼みにでしょうねw

返信

ヴェロニカさん

いろいろ動いた割りには疲れてなかったり。
オイル交換ではつかれるようなことはないですからね。
走行距離は200キロもはしってませんでした。
季節もよくなってまいりました、時間が合うときにでも走りにいきましょう。

たっつんさん

夏はどうなるのでしょう・・・
うちの職場でもまだ検討中らしいですが、サマータイム導入の動きが少なからずあるようです。
夏の秩父は山に登っても暑いだけなので、行くなら軽井沢(山の方)か河口湖辺りが気持ちよいと思いますが、行くまでが大変です。
プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から免許取得。CB400SB、Ninja1000、そして2019年新たなNinja1000へ乗り継ぎ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000
納車2019/03 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/40代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


≪前車両≫

バイク名Ninja1000 ABS
期間12/09~19/02
走行距離70.407キロ

バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ

カテゴリ
検索フォーム

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター