今週末は…orz

今週末はこんなに天気がよかったのに…微風邪でどこも行けなかった。

熱は無い、喉も大丈夫、頭痛もない…でも体がだるい。
参った><

日曜日とかツーリング日和だったのにぃ!

2月は寒さの影響でどこも出かけてません。そろそろ温かくなって来たのでガツンと走らないとね。



先週買ったカメラの方はいつの間にかこんな感じになってます。

20110227_001.jpg

カタチから入るたちなんですよね。もう十分揃いました。

ケースはこちらをチョイス


実際に詰め込んだものは
 ・D3100 Wズームレンズ
 ・充電器/保証書
 ・Nikon販促品クロスとブロワー(サービスで貰いました。)
 ・コンデジCanon IXYと充電器
 ・レンズクリーナー
です。ギリギリです、これ以上はもう入りません。

そして、これ以上増やしてはいけない><。ハマッテはいけないのですよ。


ついでにこのドライボックスの感想…
これは自分の入れ方にも問題があるのですが、ボックスの下に保証書などを敷いているとボックスの蓋についている乾燥剤のケースとカメラのホットシューが干渉するんです。
ですが、ちょっとそこを避けるようにカメラを置けば問題なし。ボックスの大きさが大きさなのであまり一杯の物は入りません。


家での保管方法が決まったことで今度はどうやってバイクで運ぶか…シートバッグに入れるのですが、そもそもカメラケースをどうするか悩みました。
悩んだ結果…
20110227_002.jpg
こんな感じにラッピングしてシートバッグにタオルを敷いて持ち運ぶことにしました。

持ち運ぶことが億劫にならず、出し入れが簡単なこと!そうでないとカメラ自身を使わないというどうしようもない結果になってしまいますからね。
防振スポンジやウレタンスポンジを敷こうかどうか悩んだのですが、最終的にはお手軽なタオルで逃げちゃいます。

ラッピングにはこちらをチョイス。
こいつなら300ミリの望遠でもラッピングできちゃうので安心です。


さぁ!来週こそはバイクと共にどこかに行かねば!

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

No title

写真楽しみにしてますね!

3 point stand

早朝、夕方、夜に必須の三脚忘れてます(笑)

週末体調不良残念でした、画像、楽しみにしてたんですけど(笑)

今度の週末はもう3月になっちゃうんですね
季節的には河津桜が…でも混雑が嫌だし、富士山なら山中湖、さった峠

あとは南房パラダイスのバイカーズカフェ?

バイクは雲でもどうにかなりますが、写真は青空じゃないと…なので、間際に成らないと微妙ですね。

もしかして?

体がだるい?
花粉症?
ライダーで花粉症はかなり辛いですよ。
タダの風邪ならいいんですが…

返信

Pink In The Boxさん

あまり期待しないでください。
初心者なもんで・・・

スクラフィーさん

実は三脚も…イヒヒヒヒヒ

そろそろ温かくなったからどこか行きたいですね。
っと思いつつ、今週末は終わりました…たぶん仕事で出社です。
はぁぁ・・・
再来週だなぁ!

アメちゃんさん

花粉症ではなさそうです。
本日はスペシャルハスキーボイスです。
ただの風邪っぽい。

No title

いつの間にかlark.mildsさんが一眼デビューしてらっさるΣ(゚д゚;)!?
バタバタしてたこの一月の間に何やら時代が動いた様ですね☆(w

この週末は、ライダー泣かせな寒さですが、いよいよ走ってヨシ、撮ってよしのバイクライフ万歳な季節と色々楽しみですね~(´∀`*)
lark.mildsさんのナイスショットをお待ちしてますよ(*^∀^)ノ

返信

ぐりふぉんさん

早く乗りたくて、撮りたくてうずうずなんですが…

今度は1年に1度来るかどうかという超貴重なお仕事がんばるタイムに入ってしまったのです…

残業代で春のウェアの購入も考えちゃいます。
プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/40代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター