久里浜フェリーで千葉に行こう!

2011年もこのブログを見ていただきありがとうございます。
本年もよろしくおねがいします。


っと堅苦しい新年の挨拶をしておいて、早速本題です。
フェリーに乗って千葉イッテキマシター!!!!



6時に出発して、2時間ちょいで久里浜まできました。
予想外に早くこれたのですが、8時台のフェリーには間に合いませんでした。

これから乗船するフェリーです。

20110109_001.jpg

そして、乗船して動き出すのを待っていたら東海汽船のジェット船が港に来ていました。

20110109_002.jpg

さらに、フェリーが動き出した後にジェット船が追っかけて来てあっというまに抜いて行きました。

20110109_003.jpg

ジェット船ちょっと変な感じです。
前だけが浮いてるんです。後ろはしぶきが霧のようになっています。
止まってる時と、走ってるときのギャップがありすぎ!

そして、本日の海模様は…



波高め!!!



船が激しく揺れるため、子供が怖がって泣き出していました。
っが、去年スクラフィー氏とI.WAT氏と一緒に行ったときよりは、まだましなほうでした。

35分間、ただただ我慢のみです。




金谷に着き、酔いを醒ますために冷たいジュースで休憩して、房総を目指します。

今日の房総は風がひどかった><



飛砂注意



の看板が多数。
道路に砂の波ができてるような場所があるは、パチパチとヘルメットのシールドに当たってくるはでもう…
その中から1枚!

20110109_004.jpg
※こっそり富士山写ってます!



ちょっと海岸側をよけて走るハメになりました。

そのなかから野島崎灯台で写真撮って来ました。

20110109_005.jpg

今日の野島崎灯台はこんな感じ。木が風に煽られてるのがわかってもらえるかな?

20110109_006.jpg

海はこんな感じ。しぶきがめっちゃ舞ってきます。



こんな風の強いなかに野島崎灯台の最南端の岸壁に椅子が備え付けられているのですが、そこに座ろうとするチャレンジャーがいました。

20110109_007.jpg

すいません。自分はチキン野郎なんでこの風のなか怖くて登る気にもなりませんでした。



その後はマッタリと千葉道を満喫です。

っが…千葉の内陸部の道ですが路面凍結が見られました。自分が走った時間がすでに13時を回った後だったので解凍済みでしたが、あちこちにすべり止めの石灰がまかれていました。
今年は正月からの寒波の影響で凍結が出ています。皆さん十分注意してください。






そして野島崎灯台でネタを撮ってきました。1年前も同じようなことをしたような気もしますが・・・

20110109_008.jpg 20110109_009.jpg 20110109_010.jpg

皆のもの!頭が高い!控えおろぉぉぉ!

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

No title

風強いと潮がかかっちゃうんですよねー
自分も強風の時に海岸沿い&フェリーに乗ったら
見事にバイクがまだら模様になってしまい…
そのあとの洗車が大変でした。

あけましておめでとう

いや~、いいですね海。
すごい風のようですが…
寒いので凍結などはお気をつけください。
今年もよろしくお願いします。

富士山うらやましい…

遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます。

去年一緒に行った房総ですね♪
それにしても寒いのに元気に走ってますね(^^)

今月ですが…
土日の休みがあるので都合がついたら連絡しますね!!
久しぶりにご一緒できたら…と思いまして(^^;

明けましておめでとうございます

新年そうそうに縁起物(?)の参拝お疲れ様でした(爆
横風が強すぎて木の形がおかしな事になってますね(^^;
コチラは春までなかなか乗れる機会が出来そうにないですが、
暖かくなったら、是非桜の名所とか走りに行きましょう☆
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

房総でも凍結が・・最近の寒波はシャレになっていないですよね~それに凄い風!
う~ん・・まだ走れないかなぁ
三浦半島側はどうでしたか?

No title

ご挨拶が遅れて申し訳ないのですが…。
明けましておめでとうございます!

風が相当強かったようですね!
寒さも相まって、かなり辛かったのではないでしょうか。
ネタは最初、よく分からなかったのですが
写真をクリックして見たら、よぉ~く分かりました(笑)

今年もどうぞ、宜しくお願い致します。
またどこかに行きましょう。

バイカーズカフェ?

ジェットフォイルは開発がボーイング社で、エンジンもガスターヒンで海上を飛ぶ飛行機ですね。


野島崎からすぐの南房パラダイスにバイカーズカフェが一年くらい前に出来たらしいです(行ったこと無いですが…)

一人だとちょいと寂しいので3月くらいになったら一緒に行きましょう!

オープン式カフェ(駐輪場の横にテーブルが有るだけ)なので風が強かったり、天気によっては、我慢大会になると思われますが(笑)

返信

モニキューさん

今回はなんとか潮もかからずフェリーを降りられました。
バイクがほかにも数台いたのですが、みんな後ろ側に集められ、潮がかからないように気を使ってもらっていました。

アメちゃんさん

みんなのアイドル『富士山』は関東平野なら対外の場所から見られるんですよ。
千葉の房総の先端からでもそこそこ見えちゃいます。
地方道は凍結はしてませんが、霜が降りてるせいかキラキラするものが見えたりします。
恐ろしい限り><

I.WATさん

走る場所を考えながらどうにかこうにか走ってます。
でも千葉もいまや凍結多数です。
ちょっと行く場所考えちゃいますよね。

ご一緒は!よろこんで!
久しぶりにどこか行きましょう

ぐりふぉんさん

静岡だとこの時期はもう走れる場所がかなりかぎられるんですかね。
正月の寒波の影響で東京でも走る場所がかなり限られてきました。早い春の訪れを心から祈ります。

たっつんさん

千葉の凍結も山間部だけです。
海沿いは風がやばかったですが、風さえなければ気持ちのいいツーリングコースです。
三浦は久里浜周辺は気持ちのいい天気でしたよ。朝早いにもかかわらず多数のライダーと擦れ違いました。

三浦なら年中走れるけど・・・年中渋滞している気もします

ヴェロニカさん

ことしもよろしくお願いします。
ネタは地方に行けばちょいちょい見れるアレです!
そう・・・アレなんです!

寒さに負けず走ろうと思ったときに走ってます。
今度機会があればまた走りに行きましょう。

スクラフィーさん

『海上を飛ぶ』という表現がぴったりですね。あれば飛んでた!

南房パラダイスにバイカーズカフェは休憩で入ったトイレでそんなチラシが張られていました。
「特設ステージであなたの愛車と・・・」なぁ~んてうたい文句だった気がします。
もうちょっと走りやすく気持ちのいい季節になったら一緒に行きましょう!

No title

はじめまして!
リンクさせていただきました。
よろしくお願いいたします!
プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/40代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター