2010年総決算!!!来年もよろしく♪

今年も残すところ後1日になりました。
みなさんバイクの洗車はしました?
ピカピカのバイクで新年を迎えましょうね。

っで!総決算です。
実は今年の3月ごろから家計簿をつけていました。
なのでバイクにかかった費用が見えているんです。

ではでは発表です。




■2010年3月~12月までのガソリン代

78,883円

※年間の想定ガソリン代は90,000円前後と思われます。

■2010年1月~12月までの高速代

51,100円

※高速代はETCカードの決済金額となっています。



いやぁ~よく走りました。
年間で10万近くのガソリン代を消費しているとなるとなかなか馬鹿になりませんが、今後はタバコもやめて浮いたお金をそのままガソリン代に変えて行きたいと思います。

高速代は『はぁ…』
ETC車載機の導入ができる金額になりました。
購入店のウィング店だと55,000円程でETCが導入できます。ナップスとかだと45,000円くらいだそうです。

いやぁ~考えますね。


さぁ~今年も終わりです。
いろいろありましたが、ブログを見てくださっているみなさん。また今年一緒に走ったみなさん。
今年はありがとうございました。

また、翌年もよろしくお願いいたします。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


今年最後のオドメーター
20101231_001.jpg

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

No title

いやぁ、走りましたねw
自分は計算してみたところ2.5万円ほど
距離も5000km走ってなかったです
来年はもっとたくさん走りたいですね
できればいろんな方と一緒に!
もちろんlark.mildsさんも巻き込んでいきますからねっb

それでは、よいお年をっ!

ご挨拶

最近、ETCネタをよく聞きますね。
便利で楽なのですが、如何せん高い!!
でも、自分もその内に
付けたいアイテムの一つです(^_^)v

今年は、大変お世話になりました!!
ブログ内でのコメントは勿論
ツーリングのお誘いや
バイクに関するアドバイス等々…。
とても充実したバイクライフでした!
来年も宜しくお願い致します!!

またツーリング、誘ってやってください。
では、よいお年を~。

良いお年を!

ガソリン代金額にすると結構な額ですね。
高速代は…
ETCは初期投資がかかりますが、便利なので着けましょう。
割引云々ではなく、便利装備です。(笑)
では、来年はどこかでお会いしましょう。(^_^)v

No title

合計にするととんでもない金額が見えてくるのですね・・・
考えたくない(笑

来年は・・色々とどうにかして行きますのでよろしくお願いします^^

No title

自分もETCカード決済なので調べてみました・・32,600円
一体型なら取り付けられる値段になってしまったorz
もう付けちゃおうかな・・

来年こそまた一緒に走りたいですね!

No title

あけましておめでとうございますv-457
ガソリン代と高速代・・・お・・おそろしぃ~~v-406
私は・・・済んだことは見ないことに・・・・。
破産しない程度に楽しもうと思います・・・。
今年は厄年なんで、いらん事故にならんように・・・。

洗車はしましたよ~。
洗車した後、乗るタイミング無くそのままなんですが・・・。
今日は元旦初日乗りたかったんですが・・・昨日の大雪で、バイクはお休みです・・・。

今年もlark.mildsさんにとって、HAPPYな一年になりますように~v-352
今年もよろしくお願いいたします。

No title

いやぁ ちりも積もれば…で、年間合計すると怖ろしい金額になりますねぇ

自分の場合はカード払いなので翌月の明細が来るまでお預けです。
後払いだとついつい使ってしまうんですよね(汗

本年もヨロシクオネガイシマス。

謹賀新年

あけましておめでとうございます☆
昨年はブログ、ツーリングと色々お世話になりました!
今年もよろしくお願いします(*^∀^)ノ

ETCはアメちゃんさんの言うとおり便利装備ですね。
長距離とかマスツーリングの集団行動が楽になるし、割引効果がお得なおまけで付いてくる感覚です(^^)v

暖かくなる頃には、また一緒にガンガン走りましょう♪

返信

服部豆蔵さん

巻き込まれちゃうんですね。
ぜんぜんOKですよ!
ガンガンいきましょー♪

ヴェロニカさん

ETCがネタになるのは、今年4月からの高速料金の仕様がでたせいでね。
いやぁ~値段が・・・><

アメちゃんさん

高速代が安くなる便利アイテムは最強ですよね。
ETCなしでも安くならないかなぁ~

関西まで大遠征はできるかどうかわかりませんが、いつかお会いしたいですね。

ぱんださん

結構な額ですよね。
でも、消費する金額が見えると貯金もできますからね。

新しいバイクを購入したら一緒に遊びに行きましょう!

たっつんさん

高速代を見ちゃうとETCがほしくなるんですよね。
今年もぜひ一緒に走りに行きましょう。

CBR600Fひーちゃんさん

いやぁ~済んだこととはいえ貯金をするためには後ろも見ないとね。
関西はこの正月は雪だったようで、バイクはなかなか乗れないのかな。
CBR600Fひーちゃんさんもよい年になりますように。

モニキューさん

自分のETCも結構遅いですよ。
1月の支払いが3月に出費されます。通常カード決済以上にETC決済は遅いような気がします。

本年もよろしくお願いします。

ぐりふぉんさん

いやぁ・・・ETC考えさせられます。割引効果はたまりませんよね。

暖かくなったら次は滋賀ですかね。
今年もよろしくお願いします。

便利装備!

はじめまして

'08 CB400SB に乗っていて ETC を付けてます
PRO'S 店にお願いしたので、公式サイトに載っている形で取り付けられています

ほんと、他の方も書いておられるとおり「便利」の一言に尽きます
走れば走るほどお得感が増すのも…ね

ただ、ETC ゲートの無い料金所に遭遇した場合、めちゃくちゃ焦ります(笑)

返信

ねこまるさん

やっぱ便利ですよね。
そして、自分は冬は千葉によく行くのでなおさら欲しくなってしまうんです。
高速で最南端までいくと2500円デスヨ・・・これはでかい。
ETC取り付けはかんがえるわぁ~
プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/40代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター