ボルドール納車♪


長かった一ヶ月が・・・
ついに・・・
やっと・・・


奴が我が家(賃貸アパート)にやって来たぞ~


やっと、バイク乗りの仲間入りです。

午前中、購入店に雨の中いって、お店の人とも昼から雨やむでしょう~♪なんて話をしながら、バイクの説明を受けました。
そして、新車をまず・・・倒しました。

っていうか、自分は教習所で一度もバイクを倒したことが無かったのでお店の人にお願いして、要領をつかむために室内で倒し実際に起こしてみました。

いやぁ~200㌔いい重さですね。
初めてのバイクですし、「立ちゴケ」もするだろうし「握りゴケ」もするだろうし交通の流れをストップさせないための必須事項ですね。まずは行動して、失敗を繰り返すことが大事だと思っています。

ただ、「握りゴケ」はABSで多少なりとも軽減されるのではないかと思っています。

さて、そういうことで我がボルドールのハンドルを最初に握ったのは倒れた状態という。なかなかありえないバイク生活の始まりです。

購入店から家までの長い道のり(20㌔)、初のバイク、初の東京の道、初の環状と始めてづくしの経路です。


大きな地図で見る
※始点と終点はかなり適当です。

我が家まで購入店から環状7号一直線+曲がり角4つ!
(曲がり角は地図外です。)

バスとトラックから逃げながら、車間距離をあけて5000回転以上にはあげないように、ギアを1~5速まで満遍なく使って走ってみました。
実は、当初考えていた我が家への道とは違ってスピードに流れて一箇所曲がり損ねてしまいました。

車もろくに乗っていないので、地図では確認していたのに曲がれなかったというオチです。
これからも、たぶんあるんだろうなぁ~と思いこれもまた勉強です。

今日は、我が家への道と家の周りを数周走ってお休みです。
乗りなれていないことや緊張から、つかれました。

明日は、練馬のナップスに遊びにいってみようと思います。
また、光が丘の公園周りをぐるぐるまわってみようかとも思っています。

まずはバイクに慣れる!第一目標です。

写真は今後アップしていきます。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

No title

納車おめでとうございます。
車種や納期、体格まで、僕と似通っていたのでコメントしました。
早く同じ喜びを味わいたいです(笑
プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/30代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター