渋滞そしてまた渋滞…三浦半島ツーリング

11日に三浦半島にツーリングに行ってきました。

もともとは一人で行こうと思っていたのですが、PECO氏よりメールをいただき「どこかへごいっしょに…」っという感じになったので、さらにヴェロニカ氏も誘って行って来ました。



いやぁぁ~渋滞ばっかりでしたよ。環八、戸塚原宿交差点(12日から立体になったそうです)…帰りの環七!
いたるところで渋滞にはまるというオチになってしまいました。

でも三浦に来たので旨い物食べてきました。
20101211_001.jpg
ウニ・ネギトロ丼(数量限定)1750円

結構なウニの量です、ご飯も多め。ご満悦です。

食べた場所はフィッシャリーナウォーフの近くにあるお店です。このフィッシャリーナウォーフ自体は漁港の魚屋で、食堂があるわけではありません。この周辺のあっちこっちに鮮魚、特にマグロを主とした食堂が多数あります。いろんなところでバイクが止まっているのを見ました。

お店により個性の味があるのでしょうね。
今回はマグロ食べ損ねた感(つぶれたマグロしか食べてない><)があるので次はマグロを食べたいと思います。



その後は観音崎灯台です。
去年も1度来たのですが、いろいろ回れる散歩コースがあるようで初めて中に入ってみました。

20101211_002.jpg

20101211_003.jpg :20101211_004.jpg

砲台跡の記念碑として28サンチ榴弾砲のオブジェがおいてあります。

この28サンチ榴弾砲は今連続ドラマとして公開されている「坂の上の雲」に出てくる巨砲です。日露戦争でもっとも活躍する砲になるのではないでしょうか。

20101211_005.jpg

そして観音崎灯台、坂を登って登って(汗)…灯台が見えてきます。上に登れるのですが200円取られるということで却下です!
登らずに下からの写真だけ撮ってきました。



本日は、最後の環七の大渋滞が効きました…
渋滞がなければ30分の道のりを、2時間ぐらいかかりました。止まって動くの繰り返し、それもノロノロです。指が痛いです。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法

1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法 「くやしー・・ついていけない」 以...

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした?

お疲れ様でした

日曜日のサザエさん放送してる時間ですが仕事してます(笑)

そいえば、一周年ですぜ大将!(笑)

三浦海岸で後方から

クラッチレスシフトで握力温存しないと大型のクラッチはもっと辛いですよん!
ワタシはマッタリ走行の時、かなりの確率で楽してます

渋滞

こっちは渋滞っていっても、そんなにひどくはないです。
やっぱり地方都市です。
珍しくグルメネタですね。
マグロの報告&お土産待ってます。(笑)

No title

三浦半島・・・近いが故に1度しか行ったことないですね
むしろその気になれば自転車のコースですw

ウニ・ネギトロ丼・・・おいしそう・・・(´・ω・`)
こーゆーのを見ると早く社会人になりたいなぁ、と思いますね
お昼に2000円も出せませんよw

返信

服部豆蔵さん

いやいや、学生よりも社会人の方がひもじいいと思いますよ。
お昼は社食で160円のうどんに100円の揚げ物、毎日260円ですよ…

遊びに来たんです。そのときぐらいは奮発しないとね。
楽しめないじゃないですか!

No title

こんばんは★
すごすぎるウニですね★
モリモリv-352
めっちゃ食べ応えありますね。
ふと、今年の6月に行った築地市場を思い出しました。

渋滞はつらいですよね・・・。
冬用グローブで渋滞はつらいし、夏の猛暑の渋滞はヘロへろなりますね・・・。

No title

横浜川崎環七は確かに危険そうですね。
房総の帰りは高速ですが蘇我~穴川が前回同様混んでいました・・市街地をどう回避するか策が必要ですね。午後一で高速で帰るのがベストですかね。。

No title

毎度ながら、お返事が遅れてスミマセヌ…。

先日は、お疲れ様でした。
渋滞に次ぐ渋滞で、かなり疲れましたね…(T_T)
でも! 初三浦半島、お陰様で満喫しました!
ありがとうございました!!
この日は暖かく、冬装備でない自分でも
かなり暖かかったですねぇ~。
次回参加(来年)の時は、冬装備バッチシで行きますので!!
またお声掛け下さい。

No title

海鮮丼凄いボリュームですね~☆
メイン道路は車が多いんですけど、楽に走れる横横有料道路は高すぎるんですよね(;´д`)
三浦ならマグロまんを一回は食べてみるのをオススメしますよwww


余談ですが、坂の上の雲が今ドラマでやってるんで小説まだ見てなかったので、毎週録画して見てます♪
国を想う若者達の姿がなんとも熱いです(´∀`*)

坂の上の雲

戦艦三笠保存会に入会検討中のスクラフィーです

次回は三笠公園に是非とも、
秋山真之が作戦参謀を務めた、日本海海戦の旗艦です

ネイビーバーガーか海軍カレーを味わって下さいませ

ワタシはZZRじゃなくフットワークの軽いジョグで参戦します(笑)

返信

CBR600Fひーちゃんさん

ウニは頼んだ自分も予想外に多かったです。
食べ応えはばっちり♪
大盛りもあったのですが、普通盛りで十分なボリュームでした。

たっつんさん

千葉の休日の高速は夕方から必ず込むんですよね。
自分もちょっと早めの4時くらいには東京に付くことを想定して高速乗るようにしています。
でも、理想は高速を乗らずに千葉を楽しめればいいのですが…
高速代が馬鹿になりません。

ヴェロニカさん

次は極寒ですかね。
ウェアもそうですが、インナーも大事です。
いろいろなインナーがあります。一番お手軽なのはユニクロなどで売られている軽いダウンをインナーとして使う方法ですかね。
バイク用もいろいろ出てますので、インナー調べてみてください。

ぐりふぉんさん

マグロまんは名前だけは抑えていましたが、フィッシャリーナウォーフではマグロらーめんが気になりました。
フィッシャリーナウォーフでは近隣の食事処を紹介するマップがあるのですが、そこで一番目を引きました。

でも…三浦まできてラーメンっておもっちゃいますよね。

スクラフィーさん

坂の上の雲の話題はかなり付いていけますよ。
2回読みました。

三笠公園周辺というか横須賀駅周辺ってバイク止めれる場所ってあるんですか?
街中にいままで1度もとめたことがない自分なんです。
三笠公園の駐車場とかでとめられるんかな?

噂に名高いネイビーバーガーは1度行ってみたいですね。

バイク置き場

正門脇にあります。
(親水公園みたいなトコらへん)
あんまり停められる台数多くないですけど
プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/30代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター