富津岬・千葉峠ツーリング

今週末は千葉ツーリングに一人で行ってきました。

I.WAT氏がツーを企画していたり、スクラフィー氏に「時間ができたら行きましょう…」なんて声をかけつつ、金曜日の大雨で秩父の峠道は大荒れとみて、無性に千葉を走りたくなったので一人で突っ走ってきました。



コースは行きは下道で富津岬を目指し、その後はひたすら走るのみです。



20101204_001.jpg

これが!富津岬だぁぁぁぁぁぁぁぁд!!!!
そして!

20101204_002.jpg

富士山だぁぁぁぁぁぁぁぁд!!!!

20101204_003.jpg

海は大荒れでしたぁぁぁぁぁぁぁぁд!!!!

去年も同じような時期にきたような気がしますが、すごく気持ちの良い岬です。
写真とか撮る方だと結構な時間楽しめると思いますよ。



その後はもぉぉぉぉ!走るのみ!

千葉の横根峠、白石峠周辺は高速コーナーだらけです。スーパースポーツ車だとめっちゃ楽しめるんだと思います。

以下県道を
『88→89→186→296→410→88→182』

で大きく8の字で回ります。
志駒川渓谷(182)もみじロードというのがあり紅葉まっさかりでしたが…いっさい止まらず突っ走ってしまいました。

気持ちよかったぁぁぁぁぁ!やっぱ冬は千葉っしょ!


※注意!!!
このコースですが、非常にコンビニが少ないです。88号手前にコンビニはありますが、その後は一切なくなります。ガソリンスタンドだけはちょいちょいあります。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ



余談…
相変わらず府中で行われているセーフティスクールに参戦しているのですが、少し前にためになる話を聞きましたのでお伝えしたいと思います。
交差点で右青矢が出ている状態でのUターンは…信号無視となります。
UターンにはUターン用の青矢があるそうです。青矢がでる前ならUターンしてもOKだそうです。
府中から帰るときにUターンするのですが、青矢でUターンしちゃ駄目ですよ!

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

No title

あぁっ!ずるいっ!(何が

そろそろ千葉が恋しい季節ですね
ん~、走りたいっ!

青矢のUターン・・・
でもそのタイミングって結構危ない気がしますね

路面が荒れてた・・・

今週末は、良い天気でしたね。

ただ、金曜日の明け方の豪雨とその後の強風の影響で、
路面が・・・ゴミだらけでしたね。

うちの近所なんて、なんだか、砂利をばら撒いたのが居たらしく、
エラい惨状になってました(w



で・・・・今日の打ち合わせで・・今年はあと・・・大晦日にお休みがあるだけで、ずっと出勤(出張)と決定しました。(号泣)

No title

やはり房総良さそうですね♪海が大荒れだったのは意外でしたがw
峠道をうまく8の字のようにコース考えてあるので感心しちゃいました( ・∀・)
林道外環コースでも考えてみるかなw

房総は

近い割には、海を渡らなくてはいけないので
あんまり行ってないんですよね。
金目もおいしくなるし、この冬はいきたいです。

同じ日に、富士を西からみていましたが
よく見えましたね^^

青矢は知りませんでした。
片側2車線で流れているようなところでUターン怖くて、
わざわざ細い路地に入って、エッチラオッチラ、回ってるんですが
非効率です。。

No title

右折信号でのUターンNG知りませんでしたΣ(゚д゚lll)
最近、どこでもホイホイUターンして進路変更したりする癖がついてるから気をつけんと・・・(==;

この前、木更津キャッツアイ見て余計に行きたくなりましたよwww
一泊二日で色々と楽しむべきか、海ほたる経由でバビュンと日帰りすべきか・・・う~む悩ましい☆(´∀`*)

No title

こんにちは。

千葉、楽しそうですね!!
やはり冬は千葉ですか(笑)
自分は千葉には、全然行った事が無いので
行ってみたいものです。
冬装備を整えてからですが(苦笑)

右青矢が出ている状態でのUターンは、信号無視
知らなかったです!!
今までUターンしまくってました。
ためになるお話、ありがとうございます!

返信

服部豆蔵さん

機会があればぜひ千葉に行きましょう。
冬のマッタリツーリングは千葉に限ります。

スクラフィーさん

そうなんです。
金曜日の豪雨のせいでどこ走ろうか考えた末の千葉でした。
千葉も多少ですが路面が落ち葉で荒れていました。
次ぎ行くときは綺麗な道を走りたいです。

そして…仕事乙(涙)

たっつんさん

前日の夜までかなりの強風があったようです。
行く前からちょっと気にしていて、フェリーでも…なんて思っていたのですが、強風を考えて、千葉市を突っ切るルートにしました。

千葉の林道も結構あるみたいですね。
真冬でもガンガンいけるのでは?

Shinさん

Uターンは自分もえっちらおっちら信号のある交差点を見つけてはしています。
Uターン禁止って結構多いんですよね。
つかまるのやだし、こけたら死ぬし…
えっちらおっちが良いんですよ!

ぐりふぉんさん

Uターンは以外に知らない人が多いらしいです。
つかまる人もそうそういないみたいですが、やらないことに越したことはないですし、青矢しかでない交差点はUターンできないということを勉強しました。

静岡からだと千葉は考えちゃいますね。
やっぱりゆっくり走るなら一泊温泉にでもつかりながら、海鮮で一杯!がいいんでしょうね。

ヴェロニカさん

千葉はこの季節ならまだそんなには寒くないんですよ。
ただ、年を越すと突風に見舞われたりするのでそこだけですかね。
ウェアとオーバーパンツと高速代が必要になります。

No title

こんばんは★
ツーリングで富士山が見られるなんていいですね~。
泊りがけじゃないとそこまではいけないなぁ・・・。
海やら山やらの自然を楽しめるツーリングって素敵ですね~。

コースをまねてみました

紹介されているコースをほぼなぞって、本日千葉県を回ってきました。この時期は山の方は寒いので、千葉県は狙い目なんですよね。それにしても実に気持ちいいコースでした。千葉県にもこんなコースがあるんだな!?って再認識。ありがとうございました。

返信

CBR600Fひーちゃんさん

南関東のライダーは富士山を見るために走るっと言ってもいいほどみんな富士山が大好きなんですよ。
以外に簡単に見れたりしますしね。
茨城や栃木からでも天候さえよければ見れたりするんですよ。

TKさん

このコースを走る上で注意しなければならないのは後方から来る早いスーパースポーツのバイクです。
抜くのも皆さんうまいので、こちらが気にする必要もなかったりするのですが、無理せずサイドに寄って抜いてもらいましょう。
プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/30代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター