マッタリ♪峠ツーリング行ってきました

27日に企画していた、マッタリ♪峠ツーリングに行ってきました。
コースはこちらを参照。

予定通りスリーエフに7時半に集合です。
って…写真撮り忘れました。ここで撮らずしてどこで…


簡単な挨拶をして、奥多摩に向かいます。

20101127_001.jpg

改めまして、参加者紹介です。

左から
 ・PECO氏 (CB400SF)
 ・ヴェロニカ氏 (ゼルビス)
 ・lark.milds (CB400SB)

今回は走って!走って!走って!休んで…な感じなので観光らしい観光もなくどんどん進みます。



道の駅「みとみ」でご飯を食べたのですが、この周辺が一番寒かったです。
温度計が8度とかになってました。

自分の装備は
 ・ヒートテック(上下/靴下)
 ・長袖シャツ
 ・ウィンターパンツ
 ・ウィンターウェア(中綿抜き)
これだけ着てたのに寒かったです。
お二人は装備がもっと軽装だったのでさぞや寒かったのではないかと…

もう冬が来てしまったのですね(涙)



その後、雁坂トンネルを抜けたところにある路面温度計が2度…><
寒いわけですね。
寒さから逃げるように秩父を目指します。

途中の滝沢ダムで記念の1枚

20101127_002.jpg

秩父についたのが14時半ごろです。
そこから定峰峠をつっきってR295に入ったのが16時…ちょっと渋滞にはまり解散地の練馬スリーエフに19時頃に到着です。

本日の走行距離は270キロ。お二人はあまり峠道にきたことがなかったらしく峠道の紹介ができたのではないかと思っています。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

冬到来?

お疲れ様でした

へたれなワタシは、朝の数時間で凍りついてしまいました

もう冬ですね

これからはのんびり海岸沿いの季節ですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2度ですか・・もう峠は凍結ですねorz今年は秋が短かったような気がします。
お疲れ様でした(´∀`)

寒さに負けた

寒くなりましたね。
2度って殺人的寒さですよ。
早く春にならないかな~。
↑早すぎる?
私は先日来、風邪気味なので家でおとなしくしてました。(笑)
↑ネタないよ~

No title

2℃・・・日が当たらない場所ならそろそろ凍りそうです(´∀`;)
コース的にも見事に峠遊び全快のの様でしたが、
酷道好きじゃないとそろそろシンドイかも知れませんねwww
と言う訳で、lark.mildsさんも徐々にコッチ側に染まってk(ry

No title

コメントが遅くなりまして、スミマセン…。

先日は、本当にお疲れ様でした!!
とても楽しい一日を過ごせました。
ありがとうございました!
あんなに山道、峠道を走ったことは
今まで無かったですし
冬の寒さも体験できましたし(^_^;)
やはり防寒対策は重要だなぁと痛感しました。

また何か機会があれば、誘ってください!!
宜しくお願い致します!!

返信

スクラフィーさん

もうそんな季節なんですよね。
峠道が恋しい季節にりましたねぇ~。もう1回くらい峠道いけるかな?

たっつんさん

日陰の道路だったので2度でした。
2度の表示を見るとさすがに引きますね。
ちょっとアクセル開けられなくなりましたよ。

アメちゃんさん

2度でも走りまっせ!
冬は千葉をはしらないとね。

ぐりふぉんさん

酷道は嫌いです。
多少路面がぐずぐずでもいいから車幅がほしいですね。
対向車がこわいですよ。

ヴェロニカさん

先日はおつかれさまでした。
先日のコースは峠道でもかなり綺麗なみちですからね。
楽しんでもらえれてよかったです。
また機会があれば走りに行きましょう。

No title

こんにちは。
寒さに負けず、モリモリはしりましょ!!
でも、冬装備をがっつりすると、なんかもこもこして動きにくくなりますね・・・。

11~12月の山は、ちょっと落ち葉が心配ですが大丈夫でしたか?

今年もあと1カ月、モリモリ走ってくださいね~v-29
プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/40代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター