

富士紅葉狩りツーリング

みなさんお久しぶりです。

ブログの更新が日に日に遅くなっている気がします…
それに1年もやっているとネタも尽きてきますよね。


んで!今日は13日に行ってきました富士紅葉狩りツーリングです。



ぐりふぉん氏から紅葉狩りに行きましょうという誘いがあり参戦です。

20101113_001.jpg

参加者は左から、みるくBOY氏ぐりふぉん氏、lark.mildsです。
富士山も山頂にはちょっと雪がかぶり眺めも良好。ちょっと黄砂の影響で曇っていたのが残念でした。

御殿場から山中湖までの間に明神峠と三国峠があります。ここの景色はぴか一でした。
余所見は駄目!…駄目!…駄目!…|ω・)│)

山中湖周辺の紅葉を一望できます。



んでもって本日のメインは河口湖の紅葉祭りです。

20101113_002.jpg 20101113_003.jpg

水路の両側で紅葉が見られて、アーチが作られています。
これは綺麗です。

20101113_004.jpg

河口湖からの富士もこれまた良い!

秋の盛り、どんぴしゃのタイミングで紅葉が見られました。そして、夜はライトアップがされるそうです。
ライトアップ画像はみるくBOY氏、ぐりふぉん氏がアップしてくれると思います。



紅葉を見終えてから、ご飯をどうしようか考えました。
河口湖周辺はもう車だらけで渋滞が発生していましたので、大月まで高速で一気に突っ走ってほうとうを食べました。

20101113_005.jpg

お味噌仕立てでもちもちです。
おなかに溜まる溜まる!あまり量食べた気がしないのですがおなかいっぱいです。



食後は近くにあるという猿橋へ

20101113_006.jpg

猿橋ですが、現存する唯一の刎橋です。
刎橋って…要は橋脚が存在せずにつり橋でない変わった橋のことです。詳しくはこちらを…

20101113_007.jpg
上から

20101113_008.jpg
下から

とにかくこの橋ゆれます。おまけに渓谷のような断崖の間を走っています。
橋の上からの下を撮って見ました。

20101113_009.jpg

綺麗な眺めですが、結構橋が揺れるので怖いです。



その後は奥多摩周遊道路を抜けて都民の森へ。
奥多摩の紅葉を見ながら周遊道路先で解散しました。

いやぁぁぁ!紅葉満喫!!!

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

No title

今晩は~☆
先日はご一緒できてうれしかったですv-222
正に どんぴしゃの紅葉ツーでしたね♪
楽しい時間を過ごすことができて あっという間の一日でした☆
いや~バイク乗りっていいやね~v-218

No title

先日は、ちょこちょこ迷子モード入っちゃってスミマセンでした(^^;
山中湖周辺のルートは余所見注意報が発令してましたね~♪(笑
ここんとこ一気に寒くなってきたので、紅葉の色づき具合としては今回のがベストタイミングでした☆

No title

秋を満喫しまくりじゃないですか!
紅葉も絵で見るように美しいですし
日本の四季とは素晴らしいものですね。


携帯なんで

凄く綺麗な写真がいっぱい、アップされているのでしょうね。
携帯からなので(T_T)
紅葉が終わると、バイクと膀胱には辛い季節ですね。
行くところも限られますし…
今年は寒いのかな?

返信

みるくBOYさん

こちらこそ、楽しいツーリングでした。
前回はあまり話しをすることができなかったですが、今回は話もできてよかったです。
なんせ自分はシャイなもんで…
今後とも機会があればまた走りましょう。

ぐりふぉんさん

いえいえ、あの迷子モードは良い道を知れました。
20号の抜け道にしては気持ちの良いくねくね道じゃないですか!
今後そちらへいくような場合にはあの迷子道を走りたいと思います。

ぱんださん

紅葉はいいですねぇ~日本もいい!
しかし!互いの場合四季と一緒に渋滞も付いてきます。
これには参ります><

アメちゃんさん

これから寒くなり億劫になってしまいますが!
自分は今年も走ります!去年もガンガン千葉に向けてはしってましたが、今年も雪さえ降らなければ着ぐるみ状態で千葉へ!

No title

こんばんは★
素敵な紅葉ですね~v-34
「ほうとう」って何???
太いうどん???
おいしそうですがv-20食べたことないかも・・・v-390
昨日はライトアップにいきましたが、21日日曜日は、昼間に紅葉見にツーリングですよ~v-411

返信

CBR600Fひーちゃんさん

ほうとうとは・・・
「小麦粉を練り、ざっくりと切った麺を野菜と共に味噌仕立ての汁で煮込んだ料理の一種」※wikipediaより

要は味噌仕立てのふっというどんです(笑)。
寒い時期に食べるとうまいっすよー!

No title

見事な紅葉ですね♪
「ほうとう」いいなー!一度だけ食べたこと
ありますが熱々のウマウマですね(^o^)

No title

こんばんは。

綺麗な紅葉ですねぇ。
ジャストタイミングで見れて羨ましいです。
四季があるって素晴らしい。

27日は、どうしましょうか。
天気も今の所、大丈夫そうです。
近場でも遠くてもどこでも平気です!
それと、もし差し支えなければ
自分のブログの右側に
『メッセージを送る』 というのがあるので
そこから直接、連絡をして頂いても結構です。
プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/40代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター
