今週末いろいろ…タイヤ皮むきとライスク

今週末は先週とうって変わっていい天気ではありましたが、さすがに朝は寒くなりましたね。

7日は6時出発で秩父へ!成木街道から定峰峠のいつものコースで午前中走ってきました。
もう、下はヒートテック履いてネックウォーマもつけて2枚グローブです。その中でサーモスのケータイマグが大活躍です。かなり熱めのお茶を持っていったのですが、大正解です。寒い中のあつぅーいお茶がめちゃめちゃうまかったです。


そのうち、サーモスにコーンスープとか入れてしまうかも…
これからもっと寒くなることが怖い限りです。

そしてこの秩父のプチ午前中ツーリングと、8日の府中で行われているライスクに出席してバイクの皮むき終了です。
まだまだビバンダムくん(ミシュランのキャラクター)は健在ですが、自分の力量ではなかなか削れてくれません。





んで、8日は府中免許試験場で行われているセーフティラインディングスクールに行って来ました。

本日ですが、大変なことが起きてしまいました。
スクール中に事故(単独)があり参加者の方で一人、骨折されてしまい入院ということになってしまいました。
チームが上級者チームだったので自分はどんなだったかは知りませんが、どうもバイクに足が挟まってしまったようです。
また、本日は非常にコケられている方が多かったように思います。
参加者(全体で120人くらい…)も多かったですし、初参加の方も多数いました。それでも今日はちょっと多すぎです。いつもは千鳥で一人、二人くらいなのに…

本日だけで10数名の方がコケてしまったようです。こんな状態だったため、スクール自体も急遽終了です。
いつもは15時半ぐらいまで行われるのですが、今日は14時半に終了です。

事故が事故を呼び、これ以上は危ないという判断です。こんな日もありますよね。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

No title

lark.mildsさんの後を追うように自分もたっつんさんと秩父行ってきました
以前おすすめしていた軍畑から成木街道に出る道
あそこは確かにイイですね
しかし寒かったです
おなじみの温度計は峠じゃ13度くらいまでしか行きませんでしたよ
そりゃー寒いわけです

ライスクで事故・・・
lark.mildsさんは無事なようで何よりです

お疲れ様

大変なライスクだったんですね。
お互い怪我しないように気をつけましょう。
大分上手くなりましたか?

No title

こんばんは~☆
ライディングスクールも結構ハードなんですね~!!
うまくなりたいけど コケたくもないので
その辺のころあいがなかなか微妙です!
なんて言ってるとうまくなりませんが・・・・・・

それにしても だいぶ寒くなりましたね~
もうすぐ冬の到来ですが 雪が降ってしまうまでは
気合いで走っていたいですね♪

No title

事故が事故を呼ぶ。他人事じゃないから恐ろしいです(´Д`;)

自分も土曜日にフラ~り山梨に走りいってきたら、途中の精進湖でタンクローリーがダイブしてるとこに遭遇してゾッとしました(==;

寒くなってくると、路面も乗り手もコンディション悪くなりがちなんで、
走りを楽しむのも、事故に気を付けてナンボですね(´∀`;)

No title

サーモスかなり便利そうですね~(´∀`)職場でも使えるし、山の中で一息つきたい時に便利そう・・自販機ないのでw
タイヤは自分も1万km近いので近々交換予定ですよ

No title

事故はトラウマです。
あんなにも楽しい時間をかき消す事なんかありません。

実際に事故みてますし体験してますからΣ(゚д゚lll)


今週は大学のイベントで秩父に行きます!
バイクでなので、参考にしてサーモス持って行きます(`_´)ゞ
秩父がみんなを呼んでいる(笑

返信

服部豆蔵さん

成木街道はちょいちょい狭い道もありますが、非常に走りやすい道です。ちょっとトラックの走る数が多いのが気になりますが、はまらなければ気持ちよく走れる楽しい道なんです。

アメちゃんさん

ライスクによる上達具合はどうなんでしょう?
千鳥走行とかはすごく勉強になります。低速でハンドルをカチンというところまで切って曲がる…これは結構難しいです、ちょいちょいこけそうになり片足付いてますが、いいバランス走行の練習だと思います。
でも、まだまだ上級チームには怖くていけません。

みるくBOYさん

このライスクですが、警視庁主催のわりにビギナーライスクではありません。上級者チームの方はかなりうまいです。膝すりパッド入りのズボンの方や、ツナギのような格好の方までいます。

二輪安全協会の教習官の試験を受けるためにこられているかたまでいるんです。
上級チームのごく一部の方はハンパねぇーみたいです!

もちろんビギナーもいっぱいいるんですけどね。

ぐりふぉんさん

湖にタンクローリーはちょっと困っちゃいますね。
冬はゆっくり走らないとね。早朝出発は橋の上とかで凍結しているので怖くなりますし、安全第一で走るようにします。

たっつんさん

1万キロはやっぱりタイヤ交換の目安ですよね。って自分1万3千キロはしっちゃいましたけど。
こんどのパイロッドロードⅡは2万キロいけるかなぁ?

ぱんださん

大学のイベントでツーリングなんて楽しそうですね。
秩父ですが、もうかなり山の上の方は寒いです。
防寒装備をきっちりして出発してくださいね。
ちっちゃい腹巻「ネックウォーマー」ひとつあるだけでもぜんぜん体感温度が変わりますよ。おすすめです。

No title

ライスクで事故があるなんて…。
結構、ハード内容なんですかねぇ…。
事故だけは本当に気をつけないといけませんね。
自分の場合、だいぶ慣れてきた今頃に
もう一度気を引き締めなおさないと!!

それと。
前々回のブログで、ツーリングのお誘いをしていただき
ありがとうございます!!
ただ…。
土日休みが、今月はあまり無くてでして…。
27日なら空いているのですが
lark.mildsさんの、ご都合のほどは如何でしょうか?

No title

初めまして。神奈川県(厚木市)に住んでいるりゅうやと申します!
ブログを発見して、読ませていただいてます!

自分も先々月にCB400SF revoを納車して乗っているんですが、ツーリング仲間でおらず、ソロで近場を走ることしかしていない状況です・・・。

同じrevoでもあり、住まいも近いので、もしよければ、ツーリングに誘っていただければ!と勝手に思っています・・・。
また覗きにきます。

返信

ヴェロニカさん

27日なら天候さえよければ大丈夫ですよ。
どこか行きましょうか…って
ブログの方に書きますね。

りゅうやさん

自分も最初は一人でした。
でもブログをはじめて一人、二人と増えてきました。
ツー友を求めるのなら、身の回りの友達か、ブログ等をはじめることをお勧めしますよ。
プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/30代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター