タイヤ交換…『PILOT ROAD2』導入

本日、タイヤ交換をしてきました。

先月行った12ヶ月点検で、タイヤ交換がそろそろであることを指摘されて、どうしよう…っと悩んでいましたが、あるお店でキャンペーン価格といううれしい言葉を聞いてしまい、ついにタイヤ交換です。

初期のOEMタイヤで14000キロ走りました。

20101031_001.jpg

十分がんばったほうでしょう。


さて、タイヤについてですが、スクラフィー氏からご推薦のPILOT ROAD2を選択です。

20101031_003.jpg 20101031_002.jpg

まだまだ履き立てです。

最初3キロぐらいはすごい違和感を感じながら走行でした。
なんかタイヤが丸いんですけど…っとか。まっすぐ走ってくれないんですけど…っとか。
でも3キロも走れば、ハンドルが軽くなり、なんか良い感じ♪

最低限のタイヤの皮むきだけしておきました。
来週は秩父で皮むきしなきゃ♪


ついでに価格はキャンペーン中ということもあり35,000円しませんでした。かなり安い!っと思っています。ついでにキャンペーンが10/31まででした。滑り込みキャンペーン価格ゲットです。
お店は板橋区にある2輪タイヤ専門店の「テクニタップ」さんでお願いしました。
※すいません。無許可でリンクしてます。支障があれば指摘ください。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ





タイヤ交換後、皮むきで環七をちょいちょいっと走って家に帰ってきて15時です。ご飯を食べていないことに気づき、タイヤキを買って来ました。

20101031_004.jpg

栗あん、クリームあんです。
たまに食べるタイヤキはうまいっす!

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

わざとですか?

タイヤ記事でたい焼き。
おやじギャグ狙いですね。(笑)
ミシュランは評判いいですね。
本当に減らないらしいですよ。
なのに食い付きはソコソコあるらしいです。
皮むき頑張ってください。
AMEノートに名前かかれないようにね。(爆)

No title

タイヤ・・・私の原チャはわずか7000㎞でスリップサインが出てきました。どんだけ脆いんだ!
そんで近くのタイヤ店に行ったところ選択肢が無くよくわからんメーカーの5000円のものを・・・。
交換は自分で行ったから良いものの・・・学生に5000円はかなりの出費でした。orz

No title

タイヤ交換したのですね(´∀`)
自分もそろそろと思っているので、刺激されちゃいますよ
最近週末は天気悪い日が多くて(昨日は台風w)、たまっちゃいますよね~?w

No title

Newタイヤでたい焼きゲットの2度美味しいって感じでしょうか♪(笑
大人気のビブ君を是非グリグリしてやって下さいwww
種類を変えたタイヤを皮むき後のコーナーでバンクを体感すると、
タイヤの違いにΣ(゚∀゚*)オォッ!?って感じになりますよ☆

No title

私も今のタイヤがなくなったらパイロッドロード2を入れる予定です。
かなり長持ちするみたいですね。
私はグリップ力よりも耐久性優先です。
またインプレよろしくお願いしますね。

No title

タイヤキ、美味そうですね!!
自分は、納車時にタイヤ交換済みだったので
まだまだまだまだ走れますが…
新しいタイヤにすると
走りたくてウズウズしませんか?(笑)

11月は天気がいい日が多いといいですね!
lark.mildsさんは土日休みなのですか?
もし予定が合えば、今度ツーリングに
ご一緒させてもらっても良いですか?

No title

タイヤが綺麗だ・・・!
やっぱり新しいのにすると気分もいいですね

来週は天気もよさそうだし
秩父はそろそろ紅葉が綺麗じゃないかということで
自分も秩父予定ですよ
よかったらご一緒しましょう!
(今度は紅葉メインなのでのんびりですょ)

No title

おニューですね☆

純正と違い見慣れないためか、カッコ良いっす。
自分は当分先の話ですが参考にさせてもらいます。

最近は、ツーリングも行ってないですし
乗りまくって走行距離を稼ぎたいところです。

返信

アメちゃんさん

言われるまで気が付かなかった…><
もうちょっと面白くネタにすればよかったぁぁぁぁぁx!

AMEノートは危険です!

豆乳君

高校生に5000円はつらいですね。
自分が大学時代乗ってた原付は結局何キロはしったんだろう?
タイヤ交換なんてしたことないうちに実家で眠って売られてしまったよ。

たっつんさん

この頃の週末はぱっとしませんよね。
いい加減、ガツンと晴れてほしいところですよ。
今週末もいまいちっぽいのが残念です。

ぐりふぉんさん

自分の走りではビブくんをぐりぐりするところまでいけるかどうか…
府中のライスクで気合入れればぐりぐりできるかなぁぁ…
一般道はやっぱり怖い

マッシュさん

自分も耐久性というかお金重視です!
そんなに酷な走りをするわけではないので、長く交換スパンの短いタイヤ履かないとね。2万キロくらい持ってほしいです。

ヴェロニカさん、服部豆蔵さん、ぱんださん

いっちょ休日にガツンと秩父ツーリング行きますか!
今週は天気がいまいちっぽいので来週辺りどこか行きましょうか!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/40代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター