禁煙!?奥多摩&秩父ツーリング

毎週の欠かさずバイクに乗ってます。
今週は周りの方が奥多摩周遊道路を走ってきたというブログをみて、久々に自分も走りに行きました。

そして、秩父の白石峠なる場所に行って見たくなったので奥多摩から秩父に一気に移動するルートを考えました。



柳沢峠から周ろうかと思ったのですが、雁坂トンネルの通行料を払うのがいやだったので、東青梅から伸びる成木街道を使います。


まずは久々の奥多摩周遊道路。
バイクに限り片側一方通行規制という形でまだ走れている周遊道路。
結構バイク減ったのかなぁ~と思いきや、かなりの数の方がいらっしゃいました。

自分独りなので休憩もそこそこにちゃちゃっと走ってきちゃいました。
20100919_001.jpg 20100919_002.jpg

今日は雲が凄く綺麗に出ていました。
行く途中の青梅街道でも綺麗なうろこ雲がでていたんですよ。


奥多摩周遊道路の後は一気に秩父に行きます。
いくさばた駅の近くから地方道193から成木街道に入ります。
この193ですが、非常に走りやすい。そして車もバイクもかなり少なめ。
ローリングしてても楽しいかと思えるような道でした。
ちょっと予想外な発見です。


もう成木街道に入ったころには超腹ペコ状態です。
踏ん張って!踏ん張って!…あしがくぼでお昼ご飯です。
20100919_003.jpg

豚トロ丼800円です。お腹空きすぎててガッツリ系を一気に食べてしまいました。
暑さも和らぎいつまでもうどん、そばばかり食べているわけには行きません。ガツン!っと体重増えそうなもの食べないと痩せちゃいます。


そして、定峰峠へ。
ここで知らないバイクにずっと着けられていました。抜くわけでもなく、離れるでもなく…ちょっと嫌な感じ。
バイクの車種は中型400ccだと思うのですがレトロタイプ。SRではありませんでした。
まぁ~定峰峠の頂上から白石峠に走ったので着けられたのは上りだけです。

定峰峠から白石峠までの道ですが、非常に良い道なのですが!あえてスピードを出させないために段差を持たせるためのアスファルトが盛ってあります。
これさえなければ…っと悔やまれるほどの良い道なんですけどね。

白石峠ですが、はっきり言って何もありません。
20100919_004.jpg

看板だけです。自分が行った時には自転車乗りの方が数名たむろしてご飯を食べてました。
それほどに何も無い場所…


その後は、地方道172を下ります。この172も特別荒れているわけでもなく走りやすい下りだと思います。ただし、ちょいちょい急なカーブが待ち構えています。
結構走りやすいので、次は上りでいってみたいと思います。

7時出発~16時帰宅 走行距離250キロでした。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




…って、何か忘れちゃいませんか!
ついに先週火曜日より禁煙を開始しました。理由は値段が高くなるからの1点のみ!

タバコは不健康だから・・・なぁ~んて、自分の健康診断は過去4年A区分ですので健康優良児です。
今のままだと月に2万もの大金を使うはめになるわけには行きません。なので禁煙してみました。
10年以上タバコを吸ってきましたが初めての禁煙です。

もちろんツーリングにタバコを持っていってませんので吸ってません。

今までは風邪になっても、腹痛でも、高熱でも常に吸ってきたタバコ♪
いつまで続くことやら…

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

禁煙達成者!

昨年の5月にソレまで、三十年くらい吸い続けてたタバコをキッパリ止めました。

一日一箱
アメスピのウルトラライトメンソール(黄緑)吸ってました。


やめた理由は・・・友達が、止めたんです
で、それも、さらっと「あ、止めたよ」って
なんの苦も感じさせない感じで(w
その言い方がちょっと悔しかったので!

それが、昨年のゴールデンウイーク
それから、1年4ヶ月・・・自分で自分を褒めてあげたい(w

No title

豚とろ丼うまそうですね!

どこも禁煙に頑張ってらっしゃる^^;
コンビニで働いてますけど、カートン予約の受けつけをしますが
平気で10カートンとか・・・30カートンってことも;

禁煙応援してます!

No title

やっぱり他の人が行ってると行きたくなりますよねw

秩父方面はあまり行かないので
193含めて近いうちに足を伸ばしてみたいですね

禁煙・・・成功してもHNはそのままですか?

No title

白石峠は確かに何もなかった気がします。。近くに観測所?があったぐらいです・・
禁煙かぁ・・その分高速代にでもwその方が健康的ですよね~このままジリジリ値上げされるのも嫌ですしねw

返信

スクラフィーさん

禁煙開始は13日の会社から家に帰ってきてからです。
おもむろにまずは灰皿の掃除から開始されました。
今のところは至って順調!

ぱんださん

会社でも大量に買われる方がいます。
会社の売店も大量購入者予約受付ます・・・なる看板が出されています。
タバコの賞味期限ぎりぎりまで…っという形ですので半年分まとめて…
いやぁ~JA最後の馬鹿売れかもしれませんね。

服部豆蔵さん

HNはどうしましょう・・・
「禁煙e-177lark.milds」にでもしましょうか!

まぁ~まだ始めたばかりですよ。
まだまだ先は長いです。

たっつんさん

白石峠は初めて行きました。
定峰峠は散々いってましたが、定峰峠の先の右側の道は怖くて入れなかったんですよね。
オン車よりもあの辺はオフ車の方が走りやすそうですね。

おいおい!

困りますね。
やめてもらっては…
ガンガン吸って下さい。
そしてガンガン税金払ってください。
私は吸いませんがね。(笑)
気温は高いですが、空はは秋ですね。

返信

アメちゃんさん

禁煙して高納税者ともお別れですよ。
タバコの税金は地方に入るはずなので、地方としては痛いのかなぁ?
プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/40代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター