奥多摩から富士山一周そして渋滞!!!

本日は奥多摩から河口湖へそして富士山一周ツーリングです。



奥多摩から河口湖への流れは前に記事にした内容と同じです。

そして、本日もまた…
20100813_001.jpg
もうやる気が…そのため携帯カメラです。

台風明けで雲が流れて綺麗にみれるかなぁ~とおもったのにぃぃぃぃぃ><!


ま!富士山はみえませんが一周します。

地方道71号線『富士宮鳴沢線』からスタートです。
ここは樹海の真ん中をぶっちぎります。途中で写真スポットがありましたので一枚。
20100813_002.jpg
樹海の向こうに見えるのは本栖湖です。
なかなかの絶景でした。
実は写真はここでしか撮りませんでした。もう雨に悩まされて…

次は地方道72号『富士白糸滝公園線』。
入り口でちょっと渋滞していました。国道139号線と交わる部分で車の流れが多いようです。
ここは緩やかな直線!ひたすら直線です。あとは何もありません。

次は県道180、152号線『富士山スカイライン』です。
富士山に雲がかかっていたのでもしやと思いきややっぱり当りました。霧です。そして雨です。
くねくね具合は低速で曲がるようなコーナーはなく、すべて高速コーナー。気持ちよく走れました。それにしても水ヶ塚PAで休憩中に多くの方が富士山に登るためのシャトルバスに搭乗していました。
さすがに自分は山を登るのは無理かなぁぁぁぁ。

その後は何も無く、道志みちまでまっしぐら。

道の駅『どうし』で休憩していると雨が・・・
ちょっと長めに休憩をしてさぁ!出発と発進してすぐにまた雨…もいや><
カッパを持ってこなかったのを後悔しています。

道志みちを走っていて、どうも自分が走る方向に向かって雨雲が流れてきている感じが否めません。タイミングがあまりにも悪かった。

道志みちを抜けて相模原へ、ここでも当たり前のように渋滞と、追っかけてくる雨雲に悩まされました。そんなこんなで雨でぬれ濡れの中、もうなんでもイイやの世界…今日は20号で帰るのを止めよう!という無謀なコースを選択、16号を横浜方面にそして、246号から環七まで突っ走りました。

ここで!16号大渋滞…ってこれは当然ですよね。そして雨が本降りに…。もうなんでもえいわい!

246号は凄くスムーズだったのはちょっと発見です。ここをうまく使えれば道志みちの帰り道に使えるかなぁぁ…

そんなこんなで、今日はよく雨に打たれました。

出発5:00 帰宅18:30 走行距離360キロ(高速なし)
疲れたぁぁ・・・

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ





余談…
私の見間違えかもしれないのですが!相模原である方をお見かけしました。
8/13日、相模原の津久井で15:30分頃にガソリンを入れ、15:45分頃に渋滞で並ぶ自分の横をすいすいーとすり抜けをされていかれた!
あなた!
見に覚えがあればコメください。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

No title

やはり山行く時は雨具は必須みたいですね・・
自分はどんなに快晴でいようが必ず持って行きます。邪魔かもしれませんが、山は特に怖いです(;^ω^)
富士山周辺もいずれ走ってみたいですね♪

No title

これだけ走っても360キロですか…
私だったらもっと走ることになってしまいそうです(´・ω・`)ショボーン

どこかで見たことあると思ったら、lark.mildsさんでしたかΣ(o゜ω゜o)ハッ
バイトに遅刻しそうだったので止まっている余裕はありませんでした( `・ω・´)ゞ
もう少しでお土産がもらえたのに(´;ω;`)ウッ…

No title

天候かわりやすいですね山は...
自分は雨の中走りたくないです。死にたくなります...あのウェットな感じがとにかく嫌なのです。
夕立に降られたあの時を思い出すだけで(T ^ T)

そんな中お疲れ様です♪

ぁ、ミーティングは夜勤明けに余裕があれば参戦します!

No title

lark.mildsさんも雨にやられましたか・・・
以前自分が富士山スカイライン行ったときも降ってました
あの道、ドライだったらすっごく楽しそうですよね

道志抜けて津久井から16号にかけてはいつも混んでますよねぇ
たいていあのあたりはどこ行っても混んでたりするわけなんですが
今度機会があれば自分の使ってるルートでも教えましょうか?
津久井湖、16号を使わずに246市ヶ尾あたりまでですが・・・

よく知ってるトコでしたが

スミマセン。今日は迎撃できる場所にいませんでした(^^;
突然の夕立は災難でしたね。標高の高いエリアですから、
この時期はカッパ常備の方が無難かもしれませんね(´∀`;
そういえば、72号線途中でミルクランドって牧場ありませんでしたか?
あそこの乳製品はどれも美味しいので休憩や土産にオススメですよ☆

合羽は常に積んだほうがいいですよ。
風邪ひいたら大変です。
一人暮らしで寝込むと…
近ければ看病に行きますけどね。(笑)

No title

こんばんは★
雨のツーリングはつらいですね。

すべるし、バイクが汚れるし、前がみにくいし・・・。

無事に帰れてよかったですね。

夏場はどこもこむし、夕立とかもあるし、なければないで暑いし・・・。

早く涼しい秋になってほしい・・・。

返信

たっつんさん

雨具は必須ですね。夕立ぐらいならどこかで休憩すればなんて甘い気持ちでツーに行ってました。
それにしても、自分は雨具を持っていくと雨降らないんだよなぁぁ・・・
なので雨具は未使用です。

白玉ネコさん

お土産はないですが、ちょっとテンションあがりました。
全く意識してなくアンダーカウルの『シャキーン』を見た瞬間は…
自分もかなりへばっていたので声をかけられませんでした。
いつかお会いしましょう。

ぱんださん

雨は怖いですよね。
出来る限り走りたくないです。雨に降られながら凄いすり抜けをされていく方も多数いて、危ないんだろうなぁ~なんて思いながら渋滞にはまっていました。

ミーティングは体調だけは整えてきてください。走りは無いにしろこの暑さは敵です。

服部豆蔵さん

富士山スカイラインは良い道ですよね。樹海の中を突っ走る。夏の晴れた日なら気持ちよく走れると思います。

道志抜けてからのルートが凄くきになります。あの道っていつも混んでるし困っちゃいます。246号が予想以上に空いていたので20号使うよりも気が楽に帰れる気がします。
今後、お会いしたときにでも道を教えてください。

ぐりふぉんさん

雨具はこれからは常備して行こうと思います。

ミルクランドは行く前にチェックはしていました。ソフトが美味しいらしいですね。
そこそこ混んでいたのででも素通りしちゃいました。

アメちゃんさん

16号で雨に打たれたのですが、246号がムシムシする暑さ。そして環七でウェアが完全に乾いちゃいました。
風邪は引かずにすみましたよ。
これからは雨具の準備はしてツーに出かけたいと思います。

CBR600F赤い翼のひーちゃんさん

バイクが汚れるのが痛いですよね。
ツー翌日は丁度いいタイミングなので洗車しました。またまた綺麗さっぱりです。

秋は待ち遠しいですが、落ち葉でのスリップに注意しないとね。

冬は綺麗に見えるんですけどね。。

雨は疲れますよね。お疲れ様でした。

夏はなかなか綺麗に富士山が見えないような気がして
これは何度も挑戦すべきものかもしれません。
曇ってても鳴沢のパーキングの樹海は見ごたえありますよね。
16号の変わりに、ちと遠回りですが、県道64号もバイクならお勧めです。

No title

私も来週は軽井沢に1泊2日で行きます。
暑い時期は避暑地がいいですね。

No title

雨は疲れますよね。
私も梅雨の時期は雨ざらしになってよく走ってました。原付ですから防げるものもなく、向かってくる雨はほとんど自分の体に打ちつけられるような形で・゚・(ノД`;)・゚・

そうそう、わたしの姉が相模原に住んでいるんですよ。CB400sbを見たかどうか聞いてみよっと(*´∇`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信

Shinさん

県道64号か・・・ってすごく狭そうな雰囲気がありますが、そのまま246に乗れるのはいいですね。
ちょっと考えて見ます。

マッシュさん

軽井沢いいですね。
でも、軽井沢といっても暑いものはあついんですよ。
ただし、ちょっと山に登れば逆に寒さを感じるくらいです。
行く場所によって長袖、半袖は必要かもしれませんよ。

豆乳君

自分の原付時代の雨の思い出といえば同じマンホールで2回コケタことです。
アパートの前にある細い道の十字路の真ん中になぜかマンホール!
これは罠だろ!っと言いたくなります。
4年間で2回コケマシタ><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/30代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター