がっこー&ガンダムツーリングその1

先日、告知をしましたがっこー&ガンダムツーリングにスクラフィー氏ぐりふぉん氏とで行ってきました。

コース図作ってみたのですが、今回のツーリングは完全にお二人におんぶで抱っこ状態。すべてお任せ仕様になっちゃいました。
なので、自分が覚えきれずコースがかなり間違っています。参考程度に見てください。


■4:00 出発

3時起きにて踏ん張りました。この時間に出発するのは伊豆スカツー以来です。
伊豆の時は睡眠3時間という強行でしたが、今回はそこそこ寝れました。
いざ!静岡へ!

■5:10 海老名SA

ちょっと早めに海老名SA到着。到着して5分も立たずにスクラフィー氏も来られました。二人とも朝食を食べていないと言うことで軽くご飯です。
それにしもてまだ5時だというのに車の数がかなり出ています。
スクラフィーさん曰く、6時までの高速タイムサービスのために皆さん早めに高速に入ってしまうと言うことで込み合っているようです。

■7:30 道の駅 富士

富士ICで高速を下りて、道の駅富士へ。
ぐりふぉん氏と待ち合わせです。
20100731_001.jpg

CB750カッコイイです!
20100731_002.jpg 20100731_003.jpg
社外マフラーもいいですよね。色合いがなんとも言えません。

自分も…っと思いつつ、マフラー買うなら大型バイク買ったほうがいいじゃん・・・って

■8:30 日本平

高速コーナーだらけです。低速は皆無。
伊豆スカをちょっと思い出してしまいました。初めて走る道で、前日の雨のせいで随所随所がウエット状態。ちょっと怖かったけど、この道を自信をもって走れるようになるとすっごい気持ちのいい道だと思いました。

頂上ではちょっと休める場所があるのですが、早朝だというのにバイクがたくさんいます。スーパースポーツ多数です。向かいから来るバイクもことごとくハングオンでコーナーを曲がってきます。

■10:30 山根温泉

ここはSLの見える丘公園と言うものが存在していて、かなりの数の鉄道好きの方がカメラを持って集まってくる場所だそうです。
実際に行った時も多数のカメラマンが、いつ来るかと待ち構えていました。

その中から、自分も撮って見ました。
20100731_004.jpg
なかなかいい感じ、車上荒しの看板が邪魔すぎ><

■12:00 蓬莱橋

蓬莱橋についてまず!暑さのため向かいのお蕎麦屋さんでカキ氷で体調管理です。

スクラフィー氏とぐりふぉん氏はスペシャルカキ氷です。
自分はノーマルのを食べました。
20100731_005.jpg
スペシャル恐るべしです。これはなかなか食べ応えのあるカキ氷だったようです。

食後、熱を取ってから蓬莱橋です。
20100731_006.jpg 20100731_007.jpg

いやぁぁ・・・渡ろうなんて恐ろしいことを考えられませんでした。
それほど長く険しい道です。
有料ですのでその点お気をつけてください。月額なんてのもあってちょっと苦笑です。





その1はここまで…
メインにたどり着いていませんが、ブログ書くの疲れちゃいました。
早くネタを見たいと思う方はスクラフィー氏ぐりふぉん氏のブログ辺りで公開されると思われますのでチェックです!

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

昨日はありがとうございました☆

早速のUPお疲れ様です(゜∀゜*)
昨日は猛暑の遠距離ツーでしたが、体調(日焼け)は大丈夫でしょうか?(´∀`;
初めてお二人にお会いしましたが、お二人とも気さくで走り慣れてるおかげで、
久々のマスツーをとても楽ませてもらいました♪
信号で止まる度にスクラフィーさんの暑さでの消耗が大きかったので、
今度は、スイスイ涼しく走れる場所を楽しみたいですね☆

記事に関しては自分も早いとこ更新出来るように頑張ります(^^;

お疲れ様でした

長距離ツーリングお疲れ様でした((´∀`))
朝4時出発ですかっ!凄過ぎるぅw

ゆっくりツーの時とは違い、今回は大型2台とで高速走行楽しめたのでは?・・いやゆっくりだったかなアレ(゚∀゚ ;)タラー

ガンダム楽しみにしてま~す

No title

9月に伊豆に1週間ほど行こうかなってたくらんでいます。
3日間ぐらいでもしかしたら東北に行くかもしれないしまだ未定です。
でも伊豆に行く時は一気に完全制覇したいですねぇ。

No title

自分も同日4時出発でしたが
やっぱりちゃんと寝てリセットしないとダメですね

まだその1なのに峠とかSLとかカキ氷とか楽しそうですね
元鉄ちゃんとしてはバイクとSLのコラボは羨ましいばかりです
そしてスペシャルカキ氷もおいしそう
最後にカキ氷を食べたのは何年前でしょう・・・

乙カレー

乙カレー様でした。

帰って体重計ったら、2キロくらい痩せてました(w
でも、ずっと行きたかったトコに行けて、満足でした。

次の日にウォーキングして、14キロ(2万歩)歩きましたが
がガツーに比べれば、楽でした!

また、どっか行きましょう!

お疲れさまです^^

暑くはなかったですか?
今日は私、車学に行ってきましたが暑くてボーっとしてしまいました。~(´ー`~)

乗車したのはたったの一時間ですがそれだけでこの疲れ方は・・・。もっと鍛えなければ。(;´∀`)

No title

長距離お疲れ様です!
どうなったのか気になってました^^
大型に負けないほどの存在感がボルにはありますね。

茶椀飯より大きいかき氷(笑
食べてみたいです。

後半の日記楽しみにしてます(´∇`)

返信

ぐりふぉんさん

こちらこそ、ありがとうございました。
すっごい楽しいツーリングでした。
自分はかなりシャイなオッサンなので、そのへんはスクラフィーさんにお任せです。

今後、また会えるような機会があればぜひ!どこか行きましょう。

たっつんさん

朝4時出発はなかなかつらいですよ。
寝てさえいればどうにかなります。あとは走行中はガムが命です。

高速を走ったのはスクラフィーさんとだけなのですが、まぁ~そこはお察しください。

マッシュさん

伊豆に来られると!伊豆スカがバイクにとっていま危機的状態ですからね。走れるうちに走るというのが一番ですかね。

ガンダムはネタですからね。これは見ておかないとね。

服部豆蔵さん

4時出発は睡眠がすべてです。
寝てさえいればどうにかなる!

カキ氷は良いですよ。体を冷やし熱中症予防です。
この頃はソフトよりもカキ氷だね。

スクラフィーさん

この夏のツーは返ってくると思いのほか体重落ちますよね。
自分は、水分を大目に取るように心がけていたので、それほどでもありませんでしたが、落ちるときは体脂肪が10%切ってしまうんです。

また時期を見て、どこか行きましょう!

豆乳君さん

自分はそんなに体力があるほうではないのですが、バイクに乗ることの楽しみの方で体を動かしているような状態です。

まだ若いんだからガンガン行かなきゃぁ!

ぱんださん

いやぁ・・・この3台と比べるとボルちっちゃいですよ。
大型とのでかさがモロに出ます。
SL写真はバイクの顔がメインですからそれほど気になりませんが、横から撮ると、400ちっちゃぁーいって思っちゃいますよ。

(゜o゜)/おおーっ!
SLとバイクいいですね。
カッコイイ写真です。
暑かったので、かき氷美味しかったでしょう。(⌒~⌒)
プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/30代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター