大型教習6・7日目!…っと中華街

今週末は土日の両方とも教習所に行って来ました。
そして、教習が無事終了です!

残すは検定のみ!

■8・9時間目

2時間丸ごとで解説!
普通二輪の検定コースでは二輪コース内は1種類しかありませんでしたが、大型二輪は2種類存在します。
四輪コースのコースが1なら、二輪コースも1となります。もちろん2も同様。

ではでは、二輪コースの説明です。
これから大型を取得しようという方は、普通二輪の検定コースを思い出しながら追っかけてみてください。

●1コース
二輪外周を1週 → スラローム → 一本橋 → クランク → 波状路 → S字 → 踏切 → 急制動 → 四輪コース

●2コース
二輪外周を1週 → スラローム → 一本橋 → S字 → クランク → 波状路 → 踏切 → 急制動 → 四輪コース

S字を通るタイミングが変わります。
大変なのはクランクから波状路に向かうまでの体制作り。クランクでは出るときにすでに1速にしてさらに左右を確認のうえで立ちションスタイルに変異!クランクでポール倒してしまいそうです・・・><

この2時間はひたすら二輪コースを各自フリー的に練習です。



検定に落ちる要因はあまりなのですが、なんせ緊張します。緊張がポールを引っ掛けてしまうことが多いようにおもいます。

来週の日曜に検定イッテキマース!




そして、土曜日の教習後に大学時代の友達が名古屋に出張するということで久々に集まって飲み会♪
初めて横浜中華街に行って来ました!

20100627_001.jpg 20100627_002.jpg
20100627_003.jpg

本日は携帯のカメラなので画像あらあらです。

中華街では。2500円で食事は食べ放題(時間無制限)、1600円で飲み放題(90分)という形式での飲み会。中華を一杯食べてきました。
どこのお店でも食事食べ放題はやっているようですね。中華街の定番になっているようです。
※横浜の友達が言っていましたが、予約すると時間制限が付くという仕組みらしいです。

そして、よしもとおもしろ水族館の建物の2階へ。お土産屋さんです。

こんなの売ってました。
20100627_004.jpg
※写真を撮ってから「写真禁止」の看板見ました。このお店での写真はダメだすよ!みなさん

「ラーメンドロップス」は劇的にまずいらしいです。ネタとしてのお土産に購入されてはいかがでしょうか。自分は遠慮します…

これ以外にも、中華風味一杯のお土産多数です。
見てるだけでもかなり楽しいお店でした。

横浜に行って凄く新鮮な感じ♪。街を歩くおねぇーさんまで綺麗に見えます!
知らない土地に行くのは良いものですね。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

No title

もう大型免許取れちゃいますね(^^)
思ったより早いイメージです。
てか、自分のバイクで自由に教習所走ってみたいですね~ 練習がしたいです。

中華街行くと、豚まんとゴマ団子を歩きながら食べてお腹一杯だったりします。
そういえば最近は行ってないなぁ。

No title

教習所のペース早いですね
なんだかついこの間行き始めたような気がするのですが・・・

中華街は地元(?)ですね
とはいえ人ごみが嫌いな自分は数えるくらいしか行ったことないのですが・・・

私も・・・

もう取れちゃいますね。
大事に使えば一生モノですから(w



私も地元?なのか?
自宅から直線距離で5キロくらいしかないです。
でも、行ったこと、数えるほどしかないです(w


検定がんばれ

もう、取れちゃいますね。
なんかアッという感じです。
検定は緊張さえしなければ、余裕でしょ?
他の人に上手いとこ見せ付けちゃってください。(笑)

返信

みなさん

教習自体は9時間しかありませんから、あっというまです。
学生さんなら学校行かずに5日もあれば取れると思いますよ。e-452

I.WATさん

手軽に食べれる豚まんなどはあっちこっちで売られてましたね。
自分は18時頃に行って、まっすぐ飲み会だったので外で食べるようなことはありませんでした。
次は昼間にでも行って見たいと思います。

服部豆蔵さん

近くにあるとなかなか行くことがないものですよね。
いつでも行けるって思うと、違うところに行きたくなるものです。

自分も人ごみが嫌いですが、なんせ買い物は池袋・・・埼玉県民の街です!人おおすぎぃぃ~

スクラフィーさん

もちろん大事に免許は使いますよ…
もう取りに行くのはイヤですからね。
安全第一!スピード注意です!

アメちゃんさん

いやいや、へたっぴさんですよ。
最初の頃は、250キロを倒さないようにはしってましたしね。
深呼吸して来週がんばってきます。

落ちたら落ちたでお金かからないキャンペーン申し込みなので練習ができて良いのかもしれませんがね。

遂に限定解除ですね☆

早くも検定試験ですか(゜∀゜*)!?
基本的に中型取ったときの復習ですから、きっと大丈夫ですよ☆

横浜に居た時、元町周辺はCB乗ってよく遊びに行きました(*´∀`)
中華街はチャイナ服のお姉さんを普通に見られると言う希少な場所です♪(爆
そこら辺の屋台で売ってる桃饅やゴマ団子はめっさ美味いのでオススメですよw

No title

ヘルメットの件、お返事ありがとうございました!
まだまだ初心者なので派手なのは控えて
無難に単色のにしようと思います(´・ω・`;A)
CBの方は明日納車出来そうです^^

検定受かるといいですね!
リンクもらっておきます( *ノд`)コショ

返信

ぐりふぉんさん

うぅぅぅ・・・チャイナドレスのおねぇ~ちゃん見なかったよぉ~
夜行ったのが失敗だったのか!
ってソレが目当てじゃないんですけどね。

自分はなんとなく繁華街にバイクを止めることに躊躇しちゃうんですよね。田舎なら駐車場いっぱいだからどこでも止められちゃうけどね。

No title

来週いよいよ検定ですかぁ((´∀`))

一本橋は恐怖ですよねぇ、なにせ落ちたら一発退場w
自分が普通二輪取った時は一本橋が最後でしたから最高に緊張したのを今でも覚えていますw

でもlark.mildsさんなら余裕でしょ♪2秒ぐらいでw 違

頑張ってきて下さいっ!

No title

中華街良く行きます(^-^)
なにしろ「パンダ屋」があるからですw

5日か・・・もう自分も行くっきゃないっしょ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

卒検

卒検って、みきわめをもらた時点で技術的には、OKなわけですよね?

それにプラスして、検定という極度の緊張状態でも破綻しないか?
ってコトだけだと、だから、「いつもどおりに乗れば大丈夫」
私は解釈していました。
私も大型は6月で試験当日は雨でした。待ってる時間に通りすがりの教官が、
「雨だから、急制動の距離が伸びてラッキーですね」と

なんかそれで、緊張がほぐれた感がありました。

あとは・・・


・折鶴
小さめの折り紙を用意して、折鶴を折ります。
人前に出る時に、左手にその折鶴を握っておきます。


・アマリリス
人前で話す前に「アマリリス」と17回声に出して言います。
アマリリスの花言葉は「おしゃべり」のため。


・笑う
人は緊張すると顔がこわばってしまいます。
反対に笑うようにすれば、顔の筋肉もほぐれて、緊張がなくなります。


・左手の薬指
左手の薬指を軽く揉みます。
左手の薬指には、刺激するとリラックスできる神経があるので、緊張がほぐれます。


・周りを観察する
緊張するのは自分だけの問題。
だから、緊張したら周りをよく観察してみましょう。
笑っている人や楽しそうに話をしている人、面白い人は必ずいるはず。
意識を少し変えるだけでも、緊張を減らすことができます。


・ゼラニウム
ハンカチにゼラニウムのアロマオイルを数滴垂らしておきます。
人前に出る前にハンカチの匂いをかぎます。
ゼラニウムには緊張を和らげる効果があります。

以上、人前に出る時や発表会などで緊張しない効果のあるおまじないでした・・・・(あ、関係ない?)

返信

k.n.t.さん
あら、単色にしましたか…でもその内グラフィックモデルが欲しくなったりするんですよぉ~!
自分のヘルメット選びは、単色以外で落ち着いた感のあるヘルメットを探していましたので、25番のPROFILEです。

検定がんばってきまーす。

たっつんさん

一本橋は慣れました…っというか、波状路やると絶対にうまくなります。
普通二輪の時は一本橋は難関でしが、今はクランクから波状路のラインが難関です。

ぱんださん

ぱんだマン売ってましたよ。
ちょっと笑っちゃいました。
中華街はいいですよ。お土産も宅急便できますし、中華が一杯です。おもしろお土産なんかもさすが中華の恐ろしさを思い出させます。

スクラフィーさん

完全に御呪いのですね。
自分はげんかつぎはまったくと言っていいほどしません。
やっぱ緊張したときは深呼吸っしょ!
普通二輪の時にも検定中に深呼吸して、検定員さんに「リラックスしてねぇ」なんて声かけられちゃいました。
今回も深呼吸して落ちついかせて検定行って来ます。

No title

こんばんは★
7月後半に、仕事で滋賀から横浜までいくので、ラーメンドロップさがしてみます★
私も大型教習にはげんでます!!
がんばりましょう!!
プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/40代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター