ホルスターバッグインプレ!

本日はボーナス消化週間で購入したホルスターバッグです。



購入した色は赤&黒です。かなりイケテマス!
20100623_001.jpg20100623_002.jpg
20100623_003.jpg20100623_004.jpg
バッグの口は3箇所あります。形態電話向けの大きさ、厚みの無い小物向けの大きさ、メインの引き出しという感じ。左下の厚みの無い小物向けの引き出しにはコイン入れが付いています。マジックテープで外すこともできます。

コーラ500mlをバックに入れるて、マップルと比較してみました。
20100623_005.jpg
さすがに500mlが腰にあるのは違和感があるので入れません。
マップルはどうがんばっても入りません。

装着です!
20100623_007.jpg20100623_008.jpg
お尻の出っ張りにはなりますが、かなり腰にしっくりきます。
バックのベルトを反対側のズボンのループに1箇所だけ通してやると安定しますし、落ちることもありません。

トイレに行くときにはちょっと邪魔になっちゃうかも…

膝固定用のベルトもあるのですが、自分は要らないと思います。無しでも十分に安定します。


結ういつ、どうしようと迷ったことは腰にまわすベルトの長さが非常に長いことです。もともと肩から掛けることも想定されているバッグなので、腰にまわそうとすると自分はウエストが細いということもあり最短にします。そうすると「だらぁ~ん」と余分なベルトが垂れてしまいます。
そこで、こんな感じでベルトにまわしつけてみました。
20100623_006.jpg
これなら余分なベルトが邪魔になりません。

このバッグに入れる予定の物としては
 ・財布&小銭入れ
 ・家の鍵
 ・タバコ
 ・携帯電話
 ・カメラ
です。問題ない大きさっというかぴったり♪

小さすぎず、大きすぎずのサイズです。

手ごろなサイズのバックお探しの方いかがでしょうか?

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ



余談・・・
ボーナス消化週間の中でついに、CB400SF/SBのNC42型サービスマニュアルを購入しちゃいました。いろいろバイクを弄ろう!っと言うわけではないのですが、タンクを外せるくらいにはなりたいなぁ~と思ったりしています。
勉強のための教材として購入です。
※我が家の駐車場では派手にメンテができるスペースがないのです。まずはお勉強から…

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

うち来てやる?

をじさん、腰を悪くして、どこにも出かけられないの(w
たぶん、今週末もおとなしくしてます。

タンクを外すくらいなら、しらないバイクでも、きっと判るよ
工具も揃ってるし、なにも出来無いけど指示だけは出来るよん
持ち上げたり、屈み込んだりするのは無理なので
見てるだけでよければ(w



うちでもいいよ~

家でもいいですよ。
スクラフィーさんほど工具及び知識ないですけど…
横浜より少し遠いですよ。(爆)
スクラフィーさんのメンテスクール私も行きたいです。(笑)

返信

スクラフィーさん

うれしいお言葉!
をじさん見ててくれるとうれしい限りです。
って、今週末は教習所があるんです。

その内ってか、まずはお勉強してからです。
下地をしっかり作ってからやらないと覚えないですからね。

もう購入して10ヶ月…タンクを上げるときはプラグを交換するときかなぁ。

アメちゃんさん

横浜より…ゴラァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
どこまで行かすねん!

No title

貴重品や小物持ち歩くのにホルスターは便利ですよね♪
自分はベルトにリング付きのポーチくっつけていますが、
走行時にも邪魔にはならないし、普段着でもとても重宝してますw
ただ、高速走行時は以外に風の抵抗を受けるみたいなので装着方法にはご注意です☆

No title

ツーリングマップルは入らなかったですか(^^;
自分はカメラの大きさがあるのでヒップバッグです。
でもペットボトルが入るくらいのスペース欲しいっ!!

No title

ROUGH&ROADはこういった小物系いろいろ出してましたね((´∀`))
タンクバッグ見に行った時、こういうのも便利かなと思って見てました。

それとサービスマニュアル。
250だと車検ない分、自分でメンテするのに勉強もしなければなりませんし・・買おうかなぁ

返信

ぐりふぉんさん

自分もそんなの使ってたんです。ですが、高速走行すると風がモロに当たり革が寄れてきてしまったのです。
革なので風合いで出て良いという点もあるのですが、排ガスでどんどん汚れていくのが忍びなかったので、こちらを購入したんです。
ホルスターは便利でいいっす。

I.WATさん

自分の一時はそこそこ大きめのヒップバッグを狙いました。
マップルとペットボトルが入れば…と思っていたのですが、改めて考えると、マップルとペットボトル入れると重いじゃん><
その重さを抱えて走るのはつらい…

っということで小ぶりのを選んだんです。

たっつんさん

タンクバッグってやっぱり外すのがめんどくさいですよね。
そこでこんなバックなんです。
貴重品はホルスターに!マップルはタンクバックに入れっぱなし!
いいっすよ!

No title

バック系いろいろ見てるんですが、コレ!!っていう物がなかったりするんですよね(;_;)

webikeでセールやってたので自分もマニュアル買おうか悩んでます^^;←優柔不断

No title

初めまして!!

自分も近々lark.mildsさんと同じ赤白CBボルが
納車されます。先輩赤白ボル乗りさんなので
参考としてちょくちょく覗かせてもらってます!!

そこで一つヘルメットの事について質問なのですが
AraiのPROFILE SHUHEIモデルは赤白ボルに
似合うでしょうか?こんな感じのです↓
http://dp51076128.lolipop.jp/information/index.html
逆に色が揃いすぎてて似合わないような気もするんですが
どうでしょうか?

返信

ぱんださん

バイクに乗るいじょう、向上心はもって行きたいと思って自分は購入を決めました。
でも大概のことってWebで調べられちゃったりするんですよね。
買わなくてもメンテは多分できちゃいますよ。
いろいろ考えてみてください。

k.n.t.さん

初めまして、ボル乗りは増えてうれしい限りです。
ヘルメットですが、自分の考えとしては他人の意見は参考程度にして好きなものを被るというのが一番いいような気がします。

いち意見としては、レーサーレプリカ系で派手ですが、カッコいいと思います。ヘルメット事態も赤と白の色が入っていますし、相応に合うように思います。

こんな意見でいかがでしょうか?

No title

いらなくなったらくださいv-10

予約1番ですからね。

なんなら先に住所教えましょうか?v-8

返信

マッシュさん

いやいや、まだまだ乗換えまでは先が長いですよ!
その頃にはマッシュさんが1300になってそぉ・・・

メインポケットについて

はじめましてlark.milds様

googleで参りました。
突然の質問お許しください。

Fホルスターのメインポケットの大きさですが
デジタル一眼レフ(入門機+標準レンズ)は入りそうでしょうか?
幅x高さx奥行き 126x94x130 mm程です。
高さの時点で厳しそうですが、入るものがほしいと思っています。

よろしくお願いします。
プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/30代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター