大型教習3日目!…っと物欲

本日、大型二輪教習3日目です。
今日で5時間目となり、1段階の見極めです。

■5時間目

1~4時間目までの総復習です。

スラローム、一本橋、クランク、S字、波状路をくるくる回りながらおさらいです。
教官の方がスラロームと一本橋はタイムを計ってくれています。

スラローム…7~8秒
一本橋…10~11秒

一本橋は波状路をやってからすごく楽に渡れるようになりました。がんばればもう2秒くらいはいけそうです。
スラロームはなかなかタイムをちじめられませんでした。

普通二輪の時にはほとんど余裕がなかったですが、大型は余裕がでてタイムなんかを気にしてみたりしています。
そして無事見極め終了。2段階目の予約がやっとできるようになり後7時間で検定です。
とっとと免許取らないとね。






そして、社会人の特権ボーナスがでました。

物欲キタァァァー!!!

自分のほとんどの買い物が現物をショップで見て、ネットで購入です。
もうすでに注文してしまったもの…

夏用のインナーです。汗でべたべたになって洋服に張り付かないようになれば幸いです。
どのくらいの効果がでるか期待が膨らみます。

ホルスターバッグです。いつもはこんなのを使っています。

20100612_001.jpg
これは、あくまでも陸用なのです。バイクに乗り半年以上使いましたが、汚れや型のやつれ少し出てきてしまいました。陸用は牛革で結構良い値段がするので排気ガスでこれ以上汚すわけもいかず、バイク用の購入です。
陸用は1リットルぐらいのちっちゃめですが、注文したホルスターバッグは2.2リットルと大きめです。

ウェストバッグも考えましたが、邪魔になりそうなので腰のホルスターバッグです。



そして、今気になる商品は…

前々から気になっているプロテクターです。
どちらかの購入を考えています。コミネの方はショップで試着しました。自分は鳩胸なのでその部分がプロテクターに当たりますが、それほど違和感がないように感じました。ただ気になる点は後ろのプロテクターが大きいためウェアからはみ出しちゃうんですよね。ちょっとかっこ悪い><。
ホンダのは試着したことがないので考えてるんです。

ミラーシールドです。一番視認性が良い?とされるライトスモークのブルーです。
自分、恥ずかしがり屋さんなんです。そして…エロいんです><
ミラーの暗さはエロ差に比例します!たぶん…

UVカット、目が疲れない、綺麗なお姉さんの視線を気にせず見放題…っといろいろありますが、一度は購入してみたいと思っていたんですよね。夜や雨天時の視界がどのくらい確保されるのかが凄く不安ですが、ショップで見る限りはライトスモークなのでほとんど問題なく走行できるかなぁ~と思ったりしています。


今年の夏は大型二輪の免許がメインでボーナスが消化されるため、小物を少々購入してあとは貯金です。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

No title

物欲… 
自分も最近いろんなNinja乗りの方にお会いして欲しい物が増えてきました(>_<)
ちょうど7月で1年を迎えるので誕生日プレゼントと思って購入してもいいかなぁと言い訳をつけてっと…

この中ではやっぱりミラーシールドでしょ(^^)
目線が見えなくなるのは最高です!!
が、夜に乗ることも多いのでクリアーで我慢します(^^;

No title

自分もミラーシールドではないですが
スモーク入りのシールドにしています。

もともと光に弱い目なのでだいぶ暗めのシールド使ってます。
(女の子見放題です)

しかし夜はほとんど見えなくなるので照明が少ない道路はきついです。毎回付け替えるのもめんどくさい。なので、ほとんどシールドあけっぱで走っていますが風が・・・


No title

梅雨入りして、バイクは乗れなくても物欲はノンストップですよねw
自分のフルフェもライトスモークのシールドを年中着けてますが、
視認性、UVカット、エロさ隠蔽機能どれも全くの無問題ですよ!(笑
ちなみに自分は、眼鏡かグラサン掛けたりして運転しますが、夜に見え難いとか感じた事ないです☆

わき見運転注意

えー、お前がするなって突っ込みなしですよ。(爆)
プロテクター買うのですか?
私はhit airのジャケットなので背中はないですが、胸部プロテクター持ってます。
ほとんど着けてないですけど…
雨でネタないのでブログにUPしますね。

返信

I.WATさん
では、ミラーシールドを諦めて・・・マフラー一本いってみよぉ!
そしてHIDで・・・ってバイクの車体のカスタムは金が掛かりすぎちゃいますよね。

ぱんださん

シールドのミラーとスモークはそれが気にかかるところですよね。
ライトスモークなら夜でもいけそうな気がするのですがね。

ぐりふぉんさん

視認性、UVカット、エロさ隠蔽機能すべてがそろうとは、やばい・・・ネットで購入まじかかも!

アメちゃんさん

HitAirはちょっと仰々しいように思えて気が引けるのですよね。
間違って、普通に下りてエアー膨らましてしまいそうでもありますね。
一度走行中にコケてからずっと考えていたものなのです。
あの時は2週間ほど胸が痛かった覚えがあります。
自分の身は自分で守らないとね。

CB1100か1300貯金を進めましょう!(笑)

返信

スクラフィーさん

CB1100は無し!
CB1300は…車両重量が260~270キロもあるんですけどぉぉぉ><
この重さは脅威ですよ。
プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/40代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター