

走行7000キロ突破!

本日も朝6時出発で秩父です。
この頃は暇さえあれば、秩父に走りに行っているような気がします。

コースは東青梅から正丸峠方面に向かい53号、秩父市内をちょこっと走って定峰峠を超える11号、そして高速で帰宅です。
毎度おなじみのコースです。

やっぱり定峰峠は走りやすい!道路は舗装されてセンターラインこそあったりなかったりですが、そこそこ道幅もあります。今のお気に入りの峠です。

心の中で、「集中」と「へそで曲がれ!」と唱えつつ安全運転です。




さて、GWに頑張ったせいもあってついに7000キロまで走行距離が伸びました。

バイク屋さんに行きオイルとエレメントを交換してきました。
初回1000キロ、そして3000キロ毎のオイル交換で2回に1回はエレメントも交換という感じですね。

そして、バイク屋さん主催のツーリングの申し込みをしてきました。
バイク屋さん曰く「30人くらい人数をグループに分けて軽井沢の方へ行くツーリングです。」とのこと。

30人ってすごいなぁ~とおもいながら、知らない人と走るのもそれはそれで楽しいだろうと思い、申し込みです。
開催日の16日が楽しみです。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

No title

30人・・・すごいですねぇ
休憩のときとかものすごいことになってそうですw

軽井沢のほうは道も景色もよくって最高のツーリング先だと思いますよ
高速が1000円になったら通いたいくらいですw

ちなみに自分もバイク買ってから7000kmになりました
2年近くたってこの距離じゃぁまだまだですね^^;

軽井沢

30人ですか?
すごい人数ですね。
楽しんできてくださいね。
このままで行くと、年間1万キロ行きそうですね。

No title

もうちょっとで1万キロですね!
30人でのツーリングすごいですね。
それにしても、誰が誰だかわからなくなりそうですね(^^;
もしかしたら、ブログの知り合いがいたりして(笑)

お気をつけて

7000キロですか、冬季なのに、良いペースですね。
私は、その半分も走ってません(w

マスツーは、その人数になると、コントロールしきれないと思います。
ペースの違う人、考え方が違う人も一緒になると思います。
お気をつけてください。

7000kmかぁ。
まだ新車みたいなもんでしね。
私のCBは1年2か月で33000kmぐらいです。
下取り値段がどんどん下がっていくぅ。

30人での大規模ツーリング楽しみですね。
気をつけて楽しんできてください。

返信

みなさん

ツーリングですが、初級・中級・上級というカタチでグループ分けを行い、それぞれの先頭と後尾のライダーが一団をまとめて行くらしいです。
そこまで多人数でどのようにまとめていくのかを見てきます。
かなり手馴れた方が多いようで、毎年2回、ショップのツーリングで出かけてるような方が多いようなのでそこは見物と思っています。

周りの流れに沿うように走って来たいと思います。

年間1万キロは自分の目標です。無事達成できそうです。
走った分だけ自分の成長にもなります。
夏もガンガン行きますよ!

No title

いいペースで走りこんでますね~(´∀`*)
自分は今日久しぶりに、近場を走らせて来ました(^^;
車体慣れと反比例して、色々と消耗してくる頃でもあるので、
日頃の整備もしっかりしてると、違和感にもすぐ気がつきますよ☆

30人のマスツー企画ってかなりスゴイですね(゜∀゜*)
是非、色々楽しんできた様子の記事をお待ちしてます(^^)ノ

No title

軽井沢ヽ(`・ω・´)ノ
って何があるんですか?(o'ω'o)?
よく聞きますけど、避暑地という情報以外は知らないです(´・ω・`)ショボーン

返信

ぐりふぉんさん

そうですよね。消耗がそろそろ出てきますよね。
オイルとオイルフィルターだけは交換してるんですけど、他もそろそろ考え時期なのですかね。ちょっとバイク屋さんに相談してみようかと思います。

白玉ネコ さん

そうなんです!軽井沢っていったい何があるのか!
森と教会で避暑地ってくらいしか思い立たないんですよね。
しっかり観察してきますね。
プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/40代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター
