

群馬ふらふらツーリング♪(某漫画の影響が…)

5/27(土) 晴天快晴!!!!

ツーリング日和です。群馬の峠に行って来ました。



青梅→秩父→上野→下仁田→妙義→碓氷→北軽井沢→榛名
※あと赤城にいければ…




細かいことを多々過去のログがあるので楽しい道を紹介!!!



■小鹿野⇔上野間 R299 志賀坂峠

もぉぉぉ!いつ通っても最高の峠道です。
小鹿野側の方が路面は綺麗で道幅もあります。

ただ、落ち葉が多数あるの注意です。

※お隣を走る県道71 土坂峠もおすすめ。


■上野⇔下仁田間 県道45 下仁田上野線

この道は途中で塩之沢峠に通じていますが、自分は上ったことがありません。
湯ノ沢トンネルでいっきに抜けてしまいます。

下仁田側の道が非常に綺麗です。
ターンパイクを思わせる緩やかな下りが続きます。


■妙義

某漫画の影響が大きい峠道…
ちょっと路面が綺麗とはいえない道や、車のタイヤ痕が目立ちます。

とはいえ楽しい道です。

行く度にモタードさんがローリングしているのを見ます。


■碓氷

こちらも某漫画の…ですね。

こちらの道は軽井沢への上りのみです。軽井沢からは下りのみ…
一般的に峠だと上り下りがセットですが、こちらは片方のみとなります。

上れば上るほど…道が悪くなります。
めがね橋周辺は観光地となっていますので、運転には十分気をつけてください。


■北軽井沢⇔榛名間 県道54 長野原倉淵線

軽井沢側の道が超ぉぉ~綺麗です。
森林の中を抜けていく白点線の中央線が前線で通っています。
景色もかなりおすすめです。

榛名側も一部、ガタガタな道もありますが峠としてはかなり綺麗な道です。


■榛名

あの榛名です…秋名ではありません!

道もきれいですし、榛名湖周辺はちょっと寂れつつも観光地として成り立っているようです。
たぶん某漫画では榛名湖から伊香保に抜ける県道33を意図してるんですかね。

急な下りで道が綺麗です。
そして側溝には、あまりほかの峠では見ない大き目の溝が見られます。

ここが!!!
っと思いつつ、かなりの車両が通る道なので観光気分で走りましょうね。

途中で伊香保の待ちが一望できる展望台があります。




今年の夏バイクはカメラよりも走りです!
走って走って走りまくります

…っと言いつつ8月ぐらいから仕事が忙しくなり走れなくなるかもっと不安がっています。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/40代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター
