クラフトボスラテと共にショートツー

非常に久しぶりの更新になってしまいましたが、それには理由が…

腰痛発動です!2週間、とにかく苦痛でした。
湿布してストレッチして・・・やっと腰痛の痛みが少しづつ引いてきたので様子見でショートツーリングに行って来ました。

本日のコースはこちら

20170617_005.png


成木街道から秩父を回って、定峰峠から帰宅です。

さらに本日は出荷停止の「クラフトボス ラテ」と一緒に行って来ました。




まずは成木街道入り口で朝ごはんと共にクラフトボスを購入。

20170617_001.jpg

今日はゆっくり出てきたので、この時点で9時半です。
もう車も多いのでゆっくり芦ヶ久保を目指します。




芦ヶ久保到着!

20170617_003.jpg

クラフトボスをはじめて飲みましたが、かなり甘さ控えめ、ごくごく行けるラテです。
さらに、ペットボトルなのでアルミ感を気にされる方には非常に良いかと思います。




いっきに定峰峠を越えて、小川町の道の駅へ

20170617_003.jpg

11時を過ぎて日も上がり、暑くなってきました。
ラテもおいしく頂きつつ、ちょっと腰が凝ってる感が…こりゃとっとと切り上げて帰りましょう。っということで、高速乗って帰宅しました。



途中の三芳SAでお昼ご飯です。

20170617_004.jpg

鶏カツ丼です。
こちらは、いつまでたってもサクサク感のあるカツ丼です。
それはなぜかというと!

カツ丼でありながら煮てないんです!
丼の中は、ご飯→鶏カツ→卵玉ねぎ煮という断層になっており。

ご飯と鶏カツの間に卵が入らないため、いつまでたってもサクサク感が味わえる丼です。
卵玉ねぎ煮も安っぽさがあるわけではなく、ふわふわとろとろ。おいしく頂ける丼となっております。

そして、ここてクラフトボスを飲み干して帰宅してきました。




やっと腰痛から開放されつつ、本日は様子見。
そろそろ梅雨らしい雨も降り始めるかと思います。
夏に向けてゆっくり安全に走り出して行きたいと思います。

そして、今年は梅雨入りの遅れなど、過去の傾向から猛暑確定だそうです!
うぅぅぅ体慣らさないと・・・・

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

走り始めのいつものコース

さて、自分の春の用事がいろいろありましたが、やっと終わりました。
ひと段落です。

やっと走り始められる感じ。
やっぱバイクは春からが季節ですよね。冬は半冬眠の時期ですしね。



っということで、4/22に天候はいまいちでしたが、いつもの秩父から上州おにしへのコース走ってきました。

20170423_002.jpg

今年初めての峠道といって良いでしょう。
ゆっくり周りを見ながら安全運転です。




のはずなのですが、酔いました・・・
土坂峠から神流川沿いの十石峠街道をはしっていて、「ちょっと気持ち悪ぅぅ」ってなりました。

久々だったせいなのか、寝不足のせいなのか。
上州おにしの道の駅の前にある蕎麦屋の駐車場でゆっくり休憩してから帰宅しました。
こんな日もありますよね。

これから気合いれて走りこんで、慣れねば!




そして、本日走っていて皆さん走り始めた感を実感です。
大多数のツーリンググループが多数、あっちこっちで出会うことがありました。

あぁ~もうすぐ夏なんだなぁ~と実感・・・そして1年ってあっという間に駆け抜けてしまうんだろうなぁ~っと思いにふけます。



帰りは、いつもの三芳PAに。そしていつもの丼を!

20170422_001.jpg

三芳の十合目といえば、これです。若鶏のから揚げ丼十合目!

から揚げ好きにはたまらないどんぶり♪

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

秩父「三峰神社」へご参拝

本日は晴天に恵まれ、秋らしく紅葉がはじまった秩父に行ってきました。

昨日(文化の日)は仕事…今日(金曜)はツーリング、そして明日(土曜)は仕事…
今日は平日だったんだね、なんかおかしくねぇ(笑)

休みが休日に取れない日々が続いております。



ではでは本日のコース

20161104_009.jpg

行きはいつもの成木街道から北上して秩父へ向かいます。
秩父から本日のメインである三峰神社に行き、あとは遠回りして帰ってきました。

平日ということで交通の流れが違います、まず成木に着くまでがめっちゃ込んでました。
青梅街道車多すぎ・・・休日より多かったです。




ではでは早速、三峰神社です。
関東では最大のパワースポットなぁ~っていわれていますが、自分が行くのは初めてなので楽しみに行って来ました。




まずは鳥居から

20161104_001.jpg




そして随身門へ

20161104_002.jpg

色がすごく鮮やか

20161104_003.jpg



そして最終目的地、拝殿・・・(うらに本殿があったります。)

20161104_004.jpg

こちらは色もさることながら、彫刻がきれい

20161104_005.jpg

もちろん祈ることは…

「交通安全…コケませんように…コケませんように…コケませんように…今の仕事が成功しますように…


詳しくは三峰神社のHP見てくださいね。



榛名神社以来の神社参拝です。
榛名よりは歩くことなく参拝できました。榛名は坂も多く大変でした。

平日ということでしたが、結構なお客さんがいらっしゃっていました。
紅葉もまばらではありますが、きれいなものです。


参拝後は最後に遥拝殿(ようはいでん)から秩父の山々を一望

20161104_006.jpg


ゆっくり、境内を散歩して、遠回りして帰宅です。
走るだけでなく、観光すると時間があっという間になくなってしまいますね。

帰りは、この頃はまりつつある、三芳のから揚げ丼です。

20161104_008.jpg


最後に、初めてかもしれません。自分で御守りを買ってきました。

20161104_007.jpg

「勇気・元気・やる気」を霊気のパワーで…ご利益ありますように!

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

大滝温泉バイク弁当今年の食べ納め

本日は秩父方面に走りに行ってきました。
タイトルでもありますが、何度か訪れております大滝温泉のバイク弁当の今年の食べ納めです。

今日走って、もう寒くて秩父への道が険しくなってきました。

本日のコースはこんな感じ

奥多摩から柳沢峠を越えて、塩山素通りで雁坂みちを使ってみとみ、そして雁坂トンネル。
あとは大滝温泉でバイク弁当を食べて秩父で寄り道して、今年最後と思われる定峰峠を走って、嵐山から高速で帰宅です。



奥多摩ですが、とにかく寒い!
ヒートテック+トレーナー+ウィンドブレーカー+インナーベスト+オールシーズンウェアといういでたちなのですが寒かったです。
いつもはペラペラのウィンドブレーカーを着ているのですが、今日はモンベルのウィンドブレーカーをインナーとして着ました。いつものよりは暖かいと思っていたのですが、奥多摩はそれ以上に寒かったです。

20141124_001.jpg

もう紅葉した葉は落ちて紅葉も終わろうとしています。
柳沢峠付近の温度計は8℃となっていました。
もうそろそろ柳沢峠も走れなくなる時期となりますね。



その後は久々に雁坂トンネルを抜けて大滝温泉へ

20141124_002.jpg

味は味噌を選択。
なめこより味噌が自分は好きです。

お弁当箱のタンクは、すでに我が家に2個もありますので今日は持ち帰りませんでした。
前に食べたのは夏ごろ、それほど頻繁に食べに来ているわけではないですが、たまに食べると美味しいです。



その後は秩父へ。
トイレに行こうと道の駅ちちぶによったら…

20141124_003.jpg

勢いあまって、揚げたてコロッケを買ってしまいました。
ホクホクでお芋さんの味が旨いんです。



食後は定峰峠でマッタリラインディング。
狭い!見通しが悪い!車が結構走る!たまにダンプも走る!
など、人によってはかなり印象が違いますが、自分は定峰峠が好きです。
狭くても道の舗装は綺麗だし、CB時代から一番多く走った峠だからです。

でも、冬はだめぽ!
なかなか凍結はしそうではないですが、自分の走行は今年は最後かと思います。
マッタリ♪ゆっくり♪走ってきました。



帰りは、へたれて高速使いました。
三芳で第2昼食!

20141124_004.jpg

生姜焼き定食です。
やっぱり白ご飯最高♪
そして帰宅です。

今日も寒いツーリングでした。もう朝方の山間部は体の骨身にしみるほど寒くなってきました。
千葉と三浦の時が来ましたね。



んで、本日三芳でこんな獲物を拾ってきました。

20141124_005.jpg

川越のお土産品、紫芋きんつばです。

20141124_006.jpg 20141124_007.jpg

紫芋でも色は黒です。
お芋の味がぎゅぅ~っと詰まった一品!
渋めのお茶が進みます。

川越のほかのお土産もお芋。川越ってお芋が有名だったんですね。
初めて知りました。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

大滝食堂 バイク弁当頂きます!

GW初日!天候良好!
っということでサラッと走ってきました。

奥多摩 → 柳沢峠 → 道の駅みとみ → 雁坂トンネル
→ 大滝食堂 → 土坂峠 → 上州おにし → 定峰峠 → 帰宅…

コース地図

330㌔ほどの工程です。
よく走っているコースなのですが、今年は初めて走ります。


まずは目的の大滝食堂。いざバイク弁当!

20140426_001.jpg 20140426_002.jpg

豚唐揚弁当 ノーマル (味噌味)

決して企画弁当っというわけではなく美味しいです。
衣のサクサク感を残しつつ、味噌ダレがしみこんでいます。
これはちょっとヤミツキになるのかも…

味噌味以外になめこおろしバージョンもあります。
次はなめこに挑戦したいと思います。




食後は土坂峠へ…
こちらは群馬側が大変なことになっています。

秩父側から上って、頂上でトンネルを越えてすぐに砂だまりがあります。
それも一部ではなく全域です。

バイクではひとたまりもないほどの砂がたまっています。
大雪のせいなのか・・・トラックの落し物なのか・・・とにかく参った感じです。
こちらを通られる方がいましたら十分注意してください。
※自分は豆蔵さんのツイッターで流れていたので最初からビビリモードで走ってました。




その後は一気に走って、上州おにし前の蕎麦屋駐車場でマッタリ♪

20140426_005.jpg

20140426_003.jpg 20140426_004.jpg

タイヤもコレだけサイドを剥いておけば十分でしょう。
12月に履き替えて、全うに峠道を走ったのは今日が初めてでした。
タイヤの調子も上々、1年もっておくれよT30!!!




ブレーキパッドにフルードを交換して初めての走行でもありました。
なんとなく利きがよくなって、これはすごく良い感じになったようです。


▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/30代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター